ホーム > 企業情報 > トップ

企業情報

私たちは、すべてのお客様に
“自分らしい”くらしをお届けします。



 「住まい」は、人々のくらしを支え、日々のくらしのなかで幸せを感じる場所であり、“自分らしく”くらせることが重要です。
 公社賃貸住宅のマスターブランドである「SMALIO(スマリオ)~ SMART LIFE OSAKA ~」には、住まいを通してお客様に楽しく笑顔あふれる“自分らしい”くらしをお届けしたいという想いが込められています。
 2015年9月の国連サミットで採択された2030年までの国連目標「持続可能な開発目標(SDGs)」の理念は「誰ひとり取り残さない」であり、17の目標・169のターゲットで構成され、政府や大阪府において推進しているところです。
 17の目標には、「住み続けられるまちづくり」をはじめ、エネルギー・資源問題、働き甲斐、経済・産業・技術の発展、貧困・人権問題への対応など、公社の住まいづくりに関わるテーマが掲げられています。
 公社としては、住まいの供給だけでなく、例えば、エコロジカルなくらしを実現するためのインフラ導入、働きやすい場の提供など、将来の技術革新なども見据えながら、事業展開を行っていきます。

 目標17の「パートナーシップで目標を達成しよう」にもあるとおり、様々な取り組みは、公社単独ではなくパートナーが必要です。私たちは、お客様に”自分らしく”くらしていただくために「2戸を1つにつなげるリノベーション住宅”ニコイチ”」、「DIYができる住宅」、「住民の方々が気軽に集まって楽しく食事ができる”みんな食堂”」など、パートナーシップにより、一人一人のお客様のニーズに沿った住宅サービスをソフト・ハードの両面から提供していきます。


ページトップへ