社宅の公社

働きやすい環境づくりに、経費の低コスト化に。
社員向け住宅なら、大阪府住宅供給公社にお任せください。

社宅を保有しているけど、コスト的に…
もっと安心便利で、低コストな社員向け住宅ってない?社宅制度と住宅手当って、どっちがトクなの?
そんな社員向けの住宅サポートでお悩みの企業様へ。
今の時代、自社物件の社宅を保有するより、一般的な賃貸住宅と契約するより、
公社の公的賃貸物件を借り上げるというかしこい選択をしませんか。

[ 公社の社宅を選択するメリット ]

0円

大阪府100%出資の特別法人のため、仲介手数料、更新料、礼金すべて0円。
大阪府の住宅政策の一翼を担い、公的賃貸住宅を供給する公社。
安全・安心かつ快適な住まいをリーズナブルにお届けする特別法人として、
仲介手数料、更新料、礼金は一切いただきません。
50年以上に渡り、大阪府下に住まいを供給してきた実績にもとづき、
豊富な知識と経験で住まいのサポートをします。

3万円台から

3万円台からのリーズナブルな家賃設定。一部屋からの法人契約でもOK。
家賃3万円台からの賃貸物件を豊富にご用意。
企業にとっても、社員にとっても、経済的負担が軽く、
借りやすい住まいをご提案します。
また、借り上げ型社宅の契約は一部屋からでも
対応できますので、お気軽にご相談ください。

間取りが豊富

新婚・ファミリー層向けの間取りが豊富。もちろん、単身者の入居も大歓迎。
公社が保有する賃貸物件の多くは、3DK50㎡程度の間取りタイプ。
ファミリー層でもゆったりと暮らせる空間を取り揃えています。
単身者での入居も可能で、それぞれの社員の希望に沿った住まいを見つけられます。

シェアハウス可

社員同士2名のシェアハウス利用や、外国人社員・技能実習生のご入居など柔軟に対応。
社員同士2名であればシェアハウスとしての利用も可能。
また、外国人社員や外国人技能実習生の場合でも、ご入居いただけます。
誰もが住みやすい住宅を、誰もが契約しやすいカタチで。
さまざまなケースに対して、柔軟に対応していきます。

0円

夜間や休日などの急な修繕も公社が対応。退去時の通常損耗や経年劣化による修繕費も負担なし。
物件の管理や維持などは、公社が責任を持って担当します。
休日や夜間など、緊急を要する修繕があっても公社が対応。
さらに、退去時における通常損耗や経年劣化などによる修繕費も不要。
管理や維持などの煩わしい手間を取ることなく、スムーズ便利に利用できます。