MENU

つくろう家Basic
レクチャー第5弾!
団地DIY住宅募集プラン

DYIの材料 道具 プロのレクチャー無料で全部ついてくる!

\ DIY体験イベント 参加申し込み受付中! /

牧野・牧野B団地(枚方市)

2023128日(土)

DIY体験イベントの詳細はこちら

選べるプラン内容

つくろう家
ペイントプランby タカラ塗料

\\ 4戸限定! //

レクチャーを受けながら
部屋の壁をペイントできるプランです。

詳しくはこちら

つくろう家
ウォールペーパープランby 友安製作所

\\ 2戸限定!//

レクチャーを受けながら
部屋の壁紙を貼るプランです。

詳しくはこちら
Collabo Plan

つくろう家ペイントプラン by タカラ塗料

Basic Lecture

タカラ塗料オリジナルペイントを実際に塗りながら色を選んでいただき、
スタッフによるレクチャーを受けながら壁のペイントができるDIYプランです。
お部屋はペイントが映えるよう3DKから2LDKにリノベーションされ、
壁を塗るだけでなく、ペイントできるふすまが新たに設置されています。
塗料を混ぜてオリジナルの色を作ることも可能です!
あなただけのお部屋作りをしてみませんか。

熟練の調色師がお客様の理想の調色を実現します。
タカラ塗料とのコラボDIY企画!

TAKARA TORYO TAKARA TORYO TAKARA TORYO TAKARA TORYO

タカラ塗料とは

タカラ塗料は昭和24年から続く塗料店として営まれています。老舗でありながら、お客様との距離が近く、「調色屋」として、お客様の好みの色を叶えるために、オリジナルカラーを作ってくださります。
現在、女性向け商品や刷毛やローラーで塗装する新たな提案を進められており、今回のコラボでも、DIY初心者がつまづかないように、手厚くサポートしてくださる、そんなお客様想いの会社です。

タカラ塗料 公式サイトはこちら

\ Point /

タカラ塗料の魅力をご紹介します。

魅力1

タカラ塗料オリジナルペイント

現在T~L版までの日塗工番号とマンセル値すべてと、S版以前の古い日塗工の番号、1989年P版までの324種類、合計1100種類以上を網羅し、お好みの色と塗料を揃えています。
さらに、選んでいただいた色を様々な塗料で調色することができ、塗料メーカーでは対応していないオリジナルの色を作り出すことができます。毎日の調色で鍛えられた調色師の技術がタカラ塗料の強みです。
さらに、今回はなんと!3部屋1面分の塗料とプラスで、200mlミニボトルの塗料を最大9個プレゼントしてくれます。ご入居後、塗ってみたいところに、好みの色で塗っていただくことができるものです。

魅力2

ペイント箇所などをプロが提案

モデルルームを見て、塗る場所や雰囲気を事前に確認することができます。そのうえで、塗料選びや塗り方の説明から手直しも、タカラ塗料がすべてサポートしてくれます。
カードで色味を確認した後、実際に入居する部屋の壁へ塗りながら自分がしっくりくる色を決めることができます。

魅力3

一色一色、人の手によって調色

お客様の理想の色を実現するために、一度決めた色で、実際の壁に塗装をしていきます。塗装した壁を実際にみて、調整することができるから、自分好みの仕上がりに!

ペイントプランの流れ

1.

お申し込み後、実際のお部屋とモデルルームを見学していただきます。そして、別日で塗る場所や塗料の色について、打ち合わせを実施します。場所は、お客様が申し込まれた部屋で行います。実際に壁へ試し塗りしながら塗る色を決めます。

2.

鍵渡し後、あらかじめ決めた日程に従い、2日間のレクチャーを行います。レクチャー2日目は1日目で塗装した色の手直しや修正をレクチャー付きで行えるので、失敗しないDIYができます!

3.

お引越し完了!理想のお部屋で、あなたらしいくらしのはじまり、はじまり。

※必ずお部屋の見学とDIY届出書の提出が必要です
※入居キャンペーンの適応外です

プラン詳細

部屋の壁一面にアクセントカラーをペイントしてみよう。壁を塗る前の準備(養生)から塗り方、
完成までプロのスタッフが2日間サポートします。

※掲載画像はモデルルームのため、実際のお部屋とは仕様が異なります。

牧野・牧野B団地DIYプラン

対象住戸
牧野・牧野B団地(大阪府枚方市牧野北町6番)

間取り  2LDK
専有面積 45.84㎡
家賃等
4階 ― 48,100(共益費800円)
5階 ― 46,800(共益費800円)
入居開始時期
2023年3月中旬 ※お部屋の見学・打ち合わせ日程、書類審査などで前後します
※当初1ヵ月は家賃の支払いを免除いたします

ペイントパターン

3部屋1面ずつ。最大9色お使いいただけます。

申込開始
 2023130日(月)10時~

※先着受付順です
牧野・牧野B団地(枚方市)
ペイントプランの
お申し込みはこちら
Collabo Plan

つくろう家ウォールペーパープラン by 友安製作所

Basic Lecture

友安製作所Cafe&Bar阿倍野でお好みの柄の壁紙を選んでいただき、
スタッフによるレクチャーを受けながら壁紙を貼れるDIYプランです。
お部屋は壁紙が映えるよう3DKから2LDKにリノベーションされています。
余った壁紙はプレゼントするので、お部屋の中だけでなく小物に貼るのも良いかも。
インテリアを選ぶように壁紙を選んで、あなただけのお部屋作りをしてみませんか。

実際の壁紙サンプルを見て触って選べる
友安製作所とのコラボDIY企画!

TOMOYASU SEISAKUSYO TOMOYASU SEISAKUSYO TOMOYASU SEISAKUSYO TOMOYASU SEISAKUSYO

友安製作所とは

友安製作所は昭和38年の設立以来、カーテンフック・線材加工品の製造・販売を主体に事業をされていらっしゃいました。
現在、EC事業やカフェ事業、今回コラボさせていただいた工務店事業など幅広く提供されており、インテリア商材については、業界初の全商品3年間保証等を軸に日本全国全てのお客様からの顧客満足度一位を目指していらっしゃいます。

友安製作所 公式サイトはこちら

\ Point /

友安製作所の魅力をご紹介します。

魅力1

専門的知識と技術を持ったスタッフがレクチャーしてくれる!

今回のDIYでのレクチャーはもちろんのこと、馴染みの無い輸入壁紙に関して、お客様のインテリアやライフスタイルにあった輸入壁紙のご提案もしてくれますよ!

魅力2

ディズニーやマリメッコなど素敵なデザインの壁紙を取り扱っていらっしゃいます。

国産壁紙とは雰囲気の違った、濃い色合いや図柄のアクセントが強い、特徴的な壁紙が多く、ちょっとしたスペースにほんの少しだけ貼るのも粋なデザインばかり。

魅力3

実際に壁紙サンプルを見て触って選べる

インテリアショップとDIYスペースを併設している、友安製作所のCafe&Bar阿倍野で打ち合わせを行うので、実際の現物を見たり触ったりして、選ぶことができます。

ウォールペーパープランの流れ

1.

お申し込み後、実際のお部屋とモデルルームを見学していただきます。そして、別日でプラン内容や使用する壁紙について、打ち合わせを実施します。場所は、友安製作所のCafe&Bar阿倍野で、実物を見たり、触ったりして選びます。

2.

鍵渡し後、あらかじめ決めた日程に従い、1日間のレクチャーを行います。壁紙を貼るだけでなく、壁紙の手直しや修正をレクチャー付きで行えるので、失敗しないDIYができます!

3.

お引越し完了!理想のお部屋で、あなたらしいくらしのはじまり、はじまり。

※必ずお部屋の見学とDIY届出書の提出が必要です
※入居キャンペーンの適応外です

プラン詳細

部屋の壁一面にアクセントウォールとして、壁紙を貼ってみよう。
のりのつけ方や壁紙の貼り方、完成までプロのスタッフが1日間サポートします。

※掲載画像はモデルルームのため、実際のお部屋とは仕様が異なります。

実際に使用した壁紙

LDK:CORDOBA_3327_W-01_68x66cm_CAIDA

和室:SD36102

洋室:1_sku_P744-VD4

鴨谷台団地DIYプラン

対象住戸
鴨谷台団地(堺市南区鴨谷台3丁2番)
間取り  2LDK
占有面積 52.65㎡
家賃等
54,900(共益費1,700円)
入居開始時期
2023年3月中旬
※お部屋の見学・打ち合わせ日程、書類審査などで前後します
※当初1ヵ月は家賃の支払いを免除いたします

ウォールペーパー施工パターン

3面分のDIYが可能です。

  • 1

  • 2

  • 3

ウォールペーパーのデザイン例

▼ タップしてデザイン例を見る ▼

DIY体験イベント&
モデルルーム内覧会開催!

\\ 開催日時 //

牧野・牧野B団地(枚方市)

2023128日(土)

イベント詳細

・開催日時

2023年1月28日(土) 10:00-16:00

・受付場所
牧野・牧野B団地 4棟 大阪府枚方市牧野北町6番
京阪本線「牧野」駅まで徒歩約7~9分
・当日連絡先

070-1437-3788

・内容

モデルルーム見学+ペイント体験

※団地棟の側面に番号がかいてありますので、そちらを目印にしてください。当日迷ってしまった場合など何かございましたら、当日連絡先までお電話ください。

実際のペイントの質感や雰囲気を体験しに、ぜひお気軽にお越しください。
新型コロナウイルス感染対策実施の上、開催します。

マスク着用 検温実施 除菌・消毒 こまめな換気 声量は控えめに ソーシャルディスタンス

\ Contact ╱ お問い合わせ

お電話またはメールにてお気軽お問い合わせください。

06-7652-5863

受付:9:00-17:45
(平日のみ、12/29 - 1/3除く)

メールで問い合わせる

danchisaisei@osaka-kousha.or.jp