MENU

お客様の部屋

お客様によるオリジナリティあふれるDIY実例をご紹介いたします。

Case 01.

千里山田西団地 U様

- Customer's Comment -

子どものためにテレビの壁掛けDIYや奥さんのためにキッチン収納棚を作ったことをきっかけに部屋全体のDIYが始まりました。配線隠しや壁面・おもちゃ収納など、どんどん出てくるアイデアを生活に落とし込みながら、部屋全体のインテリアを考えてDIYしています。今ではお部屋に愛着が湧き、子どもと一緒に作ったイス等ひとつひとつのDIYにも思い出がいっぱいです。

Case 02.

庭代台B団地 A様

- Customer's Comment -

引っ越し翌日からDIYスタートし、壁をペイントして、雑貨などを飾る棚や靴箱を作りました。カーテンレールを使った引き戸はサイズ合わせがとても難しかったけど、すきま風を防ぐ断熱効果や遮音効果もあり、お気に入りになりました。DIYは夫婦の趣味になっているので、次は何のDIYをしようかな、と住みながら考えています。

Case 03.

茶山台B団地 Y様

- Customer's Comment -

居間とキッチンの襖を取り除き、壁は空色に塗装しました。窓に内窓を取り付け、テレビ側には春夏秋冬をテーマに飾り付けや家族・親戚の写真を入れ替えながら、ホームパーティの時などに楽しんでいます。カモメは自作、風水をきっかけに購入した蝶のシールをたくさん貼りつけています。

Case 04.

招提団地 F様

- Customer's Comment -

キッチンの壁はマットな質感のグレーのペンキを塗り、タイル柄の壁紙と組み合わせました。キッチン棚やシンク下の収納扉にはリメイクシートを貼り付けています。キッチン棚の上の扉は黒板シートになっており、チョークで落書きが可能です。出来るだけ費用は抑え、デザインと実用性を兼ね備えたおしゃれなキッチンで気分も上がります!

Case 05.

香里三井C団地 K様

- Customer's Comment -

キッチンで使用したレンジ棚の余りで小さなカウンターを作り、傘を引っ掛けられるように100均のアイアン取手を設置しました。傘立ても100均の珪藻土コースターで代用しています。白い鏡もビス打ちが出来るのでしっかり固定出来ています。毎朝お気に入りの場所から一日を始められます。

Case 06.

星田団地 K様

- Customer's Comment -

ブルーグレーの壁紙を貼りクッションフロアを敷いて、トイレ扉、洗面台鏡周りなどは茶色マスキングテープで木枠風に、お風呂扉はデニム柄の剥がせるシートを貼り上下にクッションレンガを貼っています。洗面所の棚は100均のダボレールで作成。団地感もなくなり、こだわりのとてもかわいい空間になりました!

Case 07.

門真A団地 S様

- Customer's Comment -

キッチンカウンターの天板を半分に切り、背合わせにくっつけて、ダイニングテーブルにしました。下はカラーBOX4つで横にフックも取り付けているので収納たっぷりです。カウンターにしていた時よりも、かなりキッチンが広く動線も良くなり、家族にも好評です。

Case 08.

茶山台団地 K様

- Customer's Comment -

元々押入れに中段がなかったので押入れ横にはフックを取り付け、上側には棚板を設置。更にデッドスペースだった空間にL字の棚を作り、子ども用ハンガーのためのハンガーパイプを取り付けました。棚をL字にすることで、サイズの違うものも収納しやすくなり使い勝手がよくなりました!次は子供が使いやすいように、低めの位置で収納棚を作る予定です。

\ Special Plan ╱ みんなの
つくろう家

「#つくろう家」をつけて
あなたの賃貸DIYのアイデアを
Instagramに投稿しよう!

Instagramを見る

\ Contact ╱ お問い合わせ

お電話またはメールにてお気軽お問い合わせください。

06-7652-5863

受付:9:00-17:45
(平日のみ、12/29 - 1/3除く)

メールで問い合わせる

danchisaisei@osaka-kousha.or.jp