MENU

【終了しました】つくろう家Basicレクチャー第3弾+新登場つくろう家Proレクチャー!
団地DIYリノベーション住宅募集プラン

材料 道具 プロのレクチャー無料で全部ついてくる! SMALIO自分で理想のお部屋を作るれるDIY住宅募集プラン

\ オープンルーム予約受付中! /

2022122日(土)23日(日)

オープンルームの詳細はこちら

※こちらのプランは終了しています。

選べるプラン内容

つくろう家Basic
レクチャーby Add Wall

\\ 4戸限定!//

レクチャーを受けながら部屋の壁をペイントできるプランです。

詳しくはこちら

つくろう家Pro
レクチャーby DIYのいえ

\\1戸限定!//

レクチャーを受けながら部屋をまるごとがっつりDIYできるプランです。

詳しくはこちら
Collabo Plan

つくろう家Basicレクチャー by Add Wall

Basic Lecture

約300色あるペイントの中から色や質感を選んでいただき、
Add Wallのスタッフによるレクチャーを受けながら壁のペイントができるDIYプランです。
お部屋はペイントが映えるよう3DKから2LDKにリノベーションされ、
ペイントできるふすまが新たに設置されています。
陽の当たり方や、時間によって表情が変わるペイントなど、
特別なペイントであなただけのお部屋作りをしてみませんか。

“塗り”のスペシャリスト集団
Add WallとのコラボDIY企画!

Add Wall Co.Ltd

Add Wallとは

高品質な住宅の塗り替えを行う一方で「PORTER’S PAINTS」など特殊塗装・左官も行う、”塗り”のスペシャリスト集団です。大阪府唯一の「PORTER’S PAINTS」取扱店です。団地の古さを活かしながら、色と質感でおしゃれな部屋を作っていただきました。

Add Wall 公式サイトはこちら

\ Point /

PORTER’S PAINTSとは

特徴ある質感や色合いなどが魅力のインテリアペイントで、
発祥の地オーストラリアでは、誰もが知っている高級ペイントの代名詞です。

魅力1

PORTER’S PAINTSならではの質感

PORTER’S PAINTSには10種類以上のペイントがあり、左官やエイジングなしで陰影のある自然な風合いが、 部屋に特別な雰囲気を生み出してくれます。大理石の粉末や、石灰、チョークが配合されたものや、貝殻や鉄や銅が入った塗料、チョークボードペイント、無垢材やコンクリートに塗装できる塗料まで、塗装のみで表現できなかったペイントの豊富な種類が、今までなかった選択肢を加えてくれます。

魅力2

多彩で豊かな色彩

一般のカラーシステムからではなく、PORTER’S PAINTSのカラーは、町の名前や海や、山など自然界の色に着想を得た独特の配色が特徴です。PORTER’S PAINTSは”インテリアの為だけ”に配合された、厳選した色味が魅力です。

魅力3

一色一色、人の手によって調色

PORTER’S PAINTSの質感を活かす為、塗装も刷毛で全て行います。注文が入ってから調色し、乾いた色味も確認してから送られます。

プランの流れ

1.

お申込後、実際のお部屋とモデルルームをご覧いただきプランと色についてお打ち合わせ。

2.

Add Wallによる下地塗装を行います。

3.

鍵渡し後、あらかじめ決めた日程に従い、2日間のレクチャーを行います。

4.

お引っ越し完了! 理想のお部屋で、あなたらしいくらしのはじまり、はじまり。

※必ずお部屋の見学とDIY届出書の提出が必要です
※入居キャンペーンの適応外です

プラン詳細

部屋の壁一面にアクセントカラーをペイントしてみよう。壁を塗る前の準備(養生)から塗り方、
完成までプロのスタッフが2日間サポートします。

※掲載画像はモデルルームのため、実際のお部屋とは仕様が異なります。

喜連団地DIYプラン

対象住戸
喜連団地(大阪府大阪市平野区喜連2-6)
間取り  2LDK
占有面積 44.58㎡
家賃等
47,600(共益費1,000円)
47,600(共益費1,000円)
入居開始時期
2022年 2月下旬~ + 施工期間1ヵ月
※お部屋の見学・打ち合わせ日程、書類審査などで前後します
※当初1ヵ月は家賃の支払いを免除いたします

茶山台団地DIYプラン

対象住戸
茶山台団地(大阪府堺市南区茶山台2-1)
間取り  2LDK
占有面積 44.98㎡
家賃等
38,200(共益費1,100円)
38,200(共益費1,100円)
入居開始時期
2022年 2月下旬~ + 施工期間1ヵ月
※お部屋の見学・打ち合わせ日程、書類審査などで前後します
※当初1ヵ月は家賃の支払いを免除いたします

ペイントパターン

ペイントできる壁は2パターンの中からお選びいただけます。

Aパターン

3部屋1面ずつ。1部屋だけのペイントでも可能です。
最大3色お使いいただけます。

Bパターン

3部屋1面ずつと建具。
最大4色お使いいただけます。

900通りから選べるカラー

約300色×3種類の質感から、お好きなカラーをお選びいただけます。

「色」-Color-

PORTER’S PAINTSの色は元の景色に自然と馴染むのが特徴です。
それは、経年変化に追随する発色にこだわった、豊富な16色の顔料から創り出されます。

「質感」-Texture-

PORTER’S PAINTSは、本物の素材を使うことで、テクスチャーによって生まれる
“反射した光の表情や陰影” まで表現します。

1. Eggshell Acrylic
EGGSHELLは言葉通りの卵の殻のようなつやを持つ仕上がりのインテリアペンキです。
2. Stone Paint Fine
細かい大理石が含まれ、光によって柔らかな陰影を生み出します。
3. Stone Paint Coarse
目の粗い石英が含まれ、光によって柔らかな陰影を生み出します。
Collabo Plan

つくろう家Proレクチャー by DIYのいえ

Pro Lecture

お部屋の床・壁・扉、収納など、10種類以上のDIYメニューの中から
選んでいただき、DIYのいえのスタッフによるレクチャーを受けながら
お部屋まるごとがっつりDIYができるプランです。
暮らし方に合わせて、間取りを変更したり好きなところに棚を取り付けたり
家具を作ることもできます。
団地であなただけのお部屋作りをしてみませんか。

団地内にDIY工房を構える
DIYのいえとのコラボDIY企画!

DIYのいえ DIYのいえ DIYのいえ DIYのいえ

DIYのいえとは

「DIYのいえ」は公社茶山台団地の一室にあり、スタッフの技術サポートのもと、初⼼者でも気軽に相談しながらDIYを始めることができるワークスペース。 団地住⺠だけでなく、周辺にお住まいの⽅や⼊居検討中の⽅も利⽤可能な⼯房兼コミュニティスペースです。

DIYのいえ公式サイトはこちら

\ Point /

「DIYのいえ」の魅力をご紹介します。

魅力1

団地内にある!DIY工房

団地内にあるので、すぐに相談に行ける距離。技術サポートはいつでも何度でも受けられます。また、工房内の工具やワークスペースも無料で利用できます。使い方も丁寧に教えてくれますよ!

魅力2

Decor Interior Tokyoのグッズの取扱いあり

東京・吉祥寺と大阪・梅田に2店舗を構えるインテリアグッズショップ「Decor Interior Tokyo」がセレクトしたウォールペイントや壁紙、クッションフロアを取り扱っています。どんなインテリアでも相性がよく、お部屋になじみやすいカラーやデザインが魅力です。

CAZAL HOME

カザールホーム

DIYのいえの運営事業者。「DIYのある暮らし」で、あなたの「したい」を「できる」に変えるお手伝いをしています。DIYやリフォーム・リノベーションを基にした地域活性化や課題解決・空き家活用などにも取組中。住まいを 買う人。借りる人。売る人。貸す人。みんなに役立つサービスを提供しています。

プランの流れ

1.

お申込後、実際のお部屋をご覧いただき、プランについて複数回お打ち合わせ。

2.

鍵渡し後、あらかじめ決めた日程に従い、5日間のレクチャーを行います。

3.

レクチャーがない日も、ご自身でDIYによるお部屋作りを進めてください。

4.

お引越し完了!理想のお部屋であなたらしいくらしのはじまり、はじまり。

※必ずお部屋の見学とDIY届出書の提出が必要です
※入居キャンペーンの適応外です

プラン詳細

レクチャーを受けながらお部屋をまるごとDIYできるプランです。
道具の使い方からDIYのポイントまで、プロのスタッフが5日間サポートします。

対象住戸
茶山台B団地(大阪府堺市南区茶山台2-8)

間取り  3DK(現状)
専有面積 49.23㎡
家賃等
42,300(共益費2,200円)
入居開始時期
2022年 2月下旬~ + 施工期間2ヵ月 ※お部屋の見学・打ち合わせ日程、書類審査などで前後します
※当初2ヵ月は家賃の支払いを免除いたします
※お部屋はご覧いただいた現状有姿での引き渡しとなります。

モデルルーム

モデルルームのDIY施工例をご紹介いたします。
(※茶山台団地の住戸です)

1. 床材の変更(土間風クッションフロア)

2. ふすま塗装

3. 押入れ
デスク作成

4. 押入れ
本棚作成

5. 床材の変更(フローリング)

6. TVボード作成

7. 壁塗装

8. キッチン
カウンター作成

9. キッチン
シート貼り

選べるDIYメニュー

  • 床材の変更(畳⇒フローリング、クッションフロア)
  • 壁塗装(ペンキ、漆喰・珪藻土)
  • 建具の変更(ふすま⇒木製扉)
  • 押入れデスク作成
  • 壁面収納作成
  • 玄関収納(靴箱)作成
  • キッチンカウンター作成
  • 内窓作成
  • ベランダタイル敷き
  • 壁付折り畳みテーブル作成
  • その他メニュー(壁紙貼り、ビス打ち、シート貼り、家具製作など)
…他にも色々打ち合わせで相談しながら決められます。

申込開始
 2022124日(月)10時~

※先着受付順です
プラン2 つくろう家Proレクチャー
お申込みはこちら

※こちらのプランは終了しています。

完全予約制
オープンルーム開催!

\\ 開催日時 //

2022122日(土)23日(日)

10:00 - 16:00

※こちらのオープンルームは終了しています。

2022年1月22日(土) 
10:00-16:00

・対象プラン
プラン1

つくろう家Basicレクチャー 喜連団地DIYプラン

・受付場所
喜連団地 大阪府大阪市平野区喜連2-6
地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅 徒歩2分

2022年1月23日(日) 
10:00-16:00

・対象プラン
プラン1

つくろう家Basicレクチャー 茶山台団地DIYプラン

プラン2

つくろう家Proレクチャー

・受付場所
茶山台団地 19棟集会所
(茶山台としょかん)
大阪府堺市南区茶山台2-1
泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅 徒歩10分

実際のペイントの質感や雰囲気を体験しに、ぜひお気軽にお越しください。
新型コロナウイルス感染対策実施の上、開催します。

マスク着用 検温実施 除菌・消毒 こまめな換気 声量は控えめに ソーシャルディスタンス

\ Contact ╱ お問い合わせ

お電話またはメールにてお気軽お問い合わせください。

06-7652-5863

受付:10:00-17:30
(日・祝年末年始休み)

メールで問い合わせる

danchisaisei@osaka-kousha.or.jp