• OPH千里佐竹台Ⅱ

OPH千里佐竹台Ⅱ 7棟 9階 903号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード1028

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 10.23万円
共益費 3,200円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2DK
専有面積 54.96m²
駐車場 14,410円 ~ 16,610円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 東BL
設備 洗濯機置場、 浴室暖房乾燥機、 フローリング、 クローゼット、 押入、 光インターネット、 BS、 CS、 CATV(ケーブルテレビ)、 床暖房、 ディンプルキー、 バストイレ別、 シャワー付洗面台、 追い焚き、 ユニットバス、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 エレベータ
備考

別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 吹田市佐竹台1丁目5番 交通機関 阪急千里線「南千里」駅まで徒歩約5~7分
北大阪急行線「桃山台」駅まで徒歩約17~18分

04この団地の入居者レビュー

3.9(18件)
30代 女性 / 2021年06月20日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

総合的に満足しています。住み心地の感想は以下のとおりです。
●良い点
1賃貸なのに洗面所、トイレ、キッチン、玄関、廊下のスペースにゆとりがあり、収納もたっぷりあるため部屋の広さがそれほど大きくなくても狭く感じません。
2 建物構造がしっかりしていて、上下左右の方の生活音は聞こえず快適です。
3 エアコンやウォシュレット、オートロック、モニター付きインターフォンはついていないことを考慮しても、最低限の設備が備わっており、賃料は良心的だと思います。※後者の2つは防犯上あるとありがたいです。

●改善していただきたい点
1 網戸が完全に閉まらず隙間が空いているため虫が入ってきます。
2 キッチンダイニングは7.5畳ですが、照明の取付け場所が部屋の左右にわけて2箇所あります。この大きさでしたら中央に1つだったらよかったです。
3 居住棟に害虫を近づけないようにするため、ゴミ捨ては毎日できるようにしていただけると特に夏場は大変助かります。子どものおむつがあるので衛生管理上も切に希望いたします。
4 子どもが触ってしまうのでエアコンの配管の穴が上の方についていればよかったです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。概ねご満足いただき安心しました。良かった点や至らない点をわかりやすくまとめていただき大変助かります。より安心してお住まいいただけますように防犯面など、要改善点については今後のプラン変更の際に参考にさせていただきます。

50代 男性 / 2021年05月09日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

公社団地内での住み替えです。花と緑が多くて広々とした敷地で、生活施設も徒歩圏内に揃っていて利便性が高く、環境的には申し分ない物件だと思います。公社の担当者の皆様はいつも大変親切で、不具合にも迅速に対応していただける上、入居者間でのトラブルも少ないようで安心感があります。しかしながら築年数が経過し、老朽化に加えて設備面も最近の水準に比べて見劣りするのに家賃が上がる一方なのは、周辺で団地の建て替えが進んで平均相場が上がっていることを考えても、納得がゆかない面もあり不安がないわけではありません。出来るだけ長く住み続けたいと考えていますので、ご検討いただけますと幸いです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、引き続きスマリオへご入居いただきまして、ありがとうございます。公社スタッフの対応にもご満足いただけたようで、嬉しく思います!こちらの物件はOPHシリーズというスマリオの中でもハイエンドの物件かつ駅からも近く、利便性も大変高いため、どうぞご理解頂けますと幸いです。

40代 男性 / 2021年05月05日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
3.0

公社なので安心感があります。立地が駅近で便利なところにあり礼金が無いことで決めました。住み心地は築10数年で設備も割と新しく、浴室ガス乾燥機や床暖房も付いており、快適に過ごしています。民間のワンルームとは違い、照明器具、ガスコンロ、エアコンなどは自分で準備が必要です。
環境は居住者は高齢者が多く、落ち着いており静かです。
一方で、入居後に気が付いた点としては、浴槽の清掃がなされておらず全入居者の水垢だらけであったり、窓ガラスのパッキンがはがれたまま交換されていなかったり、など清掃や設備のメンテナンスで不備がありました。居住後に改修工事など対応頂いている途中で、居住後3週間は使えなかった設備がありました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度はスマリオをお選びいただきありがとうございます!また、快適にすごされているとのこと、大変嬉しく思います。閑静な住宅街で、お買い物もお散歩も楽しんでいただける環境だと思います!エアコン、照明器具などの設備面につきましては、今後の改善課題とさせていただきます。

60代 女性 / 2021年01月16日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

賃貸を探していて不動産屋からの紹介で知った。思っていた間取りと違うし予算がオーバーだったが静かで環境がいいので決めた。住み始めたら、思った以上に住み心地がいいと思う。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社賃貸スマリオをご利用いただきありがとうございます。環境面だけでなく、住み心地にもご満足頂けて光栄に思います。OPH千里佐竹台Ⅱは周辺環境だけでなく、お部屋の中もゆったりとした広さがあり、外からの光がしっかりと入るため快適にお過ごしいただけるかと思います。永くお住まいいただけますと幸いです!

~20代 男性 / 2020年07月01日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
5.0

駅からの近さ、治安の良さなどで選びました。
実際に住んでみても静かで暮らしやすく気に入っています。車椅子でも生活できる間取りのようで、トイレや脱衣所が一般的な賃貸物件よりもひと回り広くて、広さに余裕があります。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お気に召していただけるお部屋をご紹介出来たことを大変光栄に思います!おっしゃていただいている通りで、OPH千里佐竹台Ⅱはバリアフリーで安心の優しい室内設備となっております。玄関は毎日使う場所だからこそ、広さに余裕があると嬉しい部分ですよね!ご実感いただけて嬉しい限りです。これからどうぞ永くお住まいいただけますと幸いです。

30代 男性 / 2020年04月17日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

公社を選んだ一番理由は仲介手数料や礼金がなく、初期費用を抑えられることです。また民間の賃貸と違って、更新手数料なども発生しないので、こちらの経済状況に合わせて、急遽の引っ越しなどもできます。実際の住み心地はOPHシリーズということもあり、周辺の環境もよく設備も整っており快適です。滅多に空きが出ないのも頷けます。1つ苦言を言わせていただくと、自治会があることです。加入は任意とのことですが、暗黙の了解で強制に変わりありません。自治会費は年間で1000円程度かかります。ホームページには家賃とかの情報がなく、申し込んでから自治会の存在がありました。あとからトラブルになる恐れがあるので、自治会があることは事前に掲載すべきです。都合の悪いところを載せないというのは今の時代にそぐわないし、その点については不信感を抱いています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の制度や費用面等にご満足いただけて嬉しく思います。自治会の件につきましては、不信感を与えるようなことになってしまったこと、大変申し訳ございません。いただいた貴重なご意見は今度の改善課題とさせていただきます。

40代 男性 / 2020年04月01日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

駅が近いのと、緑が多い地元に戻りたくてこちらを選びました。
実際住んでみて、作りがしっかりしているのでとても静かで快適です。部屋は少し狭いですが、収納がとても大きく、十分です。
特に廊下にある収納が気に入っています。パントリーとして使っています。
住んでいる方々もとてもいい方ばかりで安心しました。
買い物も便利でここにして良かったです。

少し不便なのは、24時間換気の音がとてもうるさい部屋があることです。寒くなる事もあり、夜は消しています。インターホンも、カメラ付きだったら良かったなぁと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。緑が多いと風が気持ち良いですよね!収納や環境等々にご満足いただけているようで嬉しい限りです。最近は防犯意識の高い方も増えてきたこともあり、カメラ付きインターホンの需要も高まっております。頂いたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。

30代 女性 / 2020年03月22日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

親の紹介で公社を知り、初期費用がほとんどかからないのと、想像以上にきれいな物件で環境も良かったので選びました。実際の住み心地もよく、非常に満足しています。お風呂がもう少し広ければもっといいなあと感じるくらいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。満足とのお言葉をいただき、大変嬉しく思います!OPH千里佐竹台は駅近な上に駅前に飲食店等、便利なお店が揃っているので人気の物件です。是非ともこれから永~くお住まいくださいませ!

70代~ 女性 / 2019年08月15日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
3.0

前よりも狭くなってちょっと困っている。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋、狭くなってしまったんですね。それは残念ですが、当該物件は駅からも近く、商業施設も近隣に揃っていますので、収納などに工夫していただき、ミニマルライフ的なくらしにチャレンジされてはいかがでしょうか?

60代 女性 / 2019年08月12日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

大阪府公社の物件に入居しておりましたが、家賃をもう少し抑えたいと思い民間賃貸を探していましたが設備が古く悩んでいました。たまたま登録していたメールマガジンで今回の物件情報を頂き、駅近なのと設備が良いこと、家賃も抑えられるので即決でした。環境的にも敷地内に緑が多く、近くに大きな公園、大型スーパーがあり助かります。北摂で住み続けられてよかったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。引き続き公社物件にお住まいいただき、また、メール会員へのご登録、ありがとうございます。「たまたま登録・・・」運命かもしれませんね。あっ。気持ち悪くてすみません…。北摂ライフを引き続きご堪能くださいませ。

30代 男性 / 2019年08月03日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
5.0

民間と比べて初期費用が安価で済むことから公社を選びました。実際に初期費用を安くできた以上に内装もきれいで住人の方との距離感も自治会などを通じて近く満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、内装にご満足いただけたようで良かったです。また、自治会と聞くと懸念されることが多くなる中で、好印象をお持ちいただけたようで嬉しいです。永~くお住まいいただき、近隣住人の方々と「地域愛」を盛り上げていただければより嬉しいです!

30代 男性 / 2019年01月17日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

物件の立地が良く、一般の賃貸と比較して家賃が割安なところが1番のメリットだと思います。 入居時の礼金がかからない点も助かりました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社物件の中でも人気がある駅近物件にご満足いただき、嬉しく思います。公社物件は礼金のほかに、更新料も不要です!ご入居後も家計に優しい公社賃貸に末永くお住まいください。

30代 男性 / 2018年12月12日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

駅から近く便利。また周囲の環境も住みやすそう

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社物件の中でも人気がある駅近物件に、ご満足いただけましたこと嬉しく思います。生活に必要な施設なども近隣にございますので、住みやすさを肌で感じていただき末永くお住まいいただけましたら幸いです。

~20代 男性 / 2018年11月28日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

敷金礼金が安いのと、新婚制度があったので、入居を決めました。 実際に住んでみて、部屋の中はとても綺麗な状態でしたし、周りの環境もとても良くて住みやすいです。駅やスーパーも近くて便利です。 エアコンやガスコンロがないのは、どうなのかと思いましたが、逆に考えると自分の好きなものを新品で使えると思えば何も問題はありませんでした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の制度がご入居の決め手となり得たこと、住環境にご満足いただけましたことを嬉しく思います。ご意見ありがとうございました。

50代 男性 / 2018年11月13日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ)
4.0

とにかく駅(阪急南千里駅)から近いこと。歩いて4分!駅周辺は、スーパーはもちろん、レストラン、コーヒーショップ と必要なものは何でもそろっている。大きな病院や公園もあり、大変便利。阪急電車は地下鉄などにも接続しているので、 乗り継ぎも便利。大満足。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。利便性や周辺環境にご満足いただけて何よりです。末永くお住まいくださいませ。

30代 男性 / 2018年10月01日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

決めたポイントは礼金不要等。 間取りがL付きが少ないように見受けられる。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。初期費用面でご満足いただけてなによりです。その他に仲介手数料や更新料も0円です。またご意見や現在・将来のニーズを踏まえ、豊かなライフスタイルを実現できる間取りをご提供できるよう努めてまいります。

~20代 男性 / 2018年09月30日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
3.0

入居退去手続きが容易なため。 駅に近いため。 家賃が少し高い。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。手続きや立地にご満足いただけてなによりです。千里ニュータウンの駅チカ物件は人気が高いため他のエリアに比べ比較的高い家賃設定となっています。ご理解くださいませ。

70代~ 男性 / 2018年09月02日 / 団地名:OPH千里佐竹台Ⅱ
4.0

高齢者向けの配慮(賃料設定、設備)があり、満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、設備にご満足いただけてうれしく思います。
末永くお住まいくださいませ。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top