• 山坂団地

山坂団地 1棟 9階 904号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード1012

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 9.43万円
共益費 3,100円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 59.35m²
駐車場 15,400円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 東BL
設備 洗濯機置場、 浴室暖房乾燥機、 フローリング、 クローゼット、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 床暖房、 ディンプルキー、 バストイレ別、 シャワー付洗面台、 L字型キッチン、 追い焚き、 ユニットバス、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 エレベータ
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 大阪市東住吉区山坂5丁目14番7 交通機関 Osaka Metro 御堂筋線「西田辺」駅まで徒歩約15分
JR阪和線「鶴ヶ丘」駅まで徒歩約7分

04この団地の入居者レビュー

4.2(14件)
40代 男性 / 2021年06月28日 / 団地名:山坂団地
4.0

収納が多く、水回りもきれいです。
公園が近く静かな環境のため快適にすごせています。
民間の賃貸物件より信頼できました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。収納が多いと物があふれずお部屋の中がすっきりしますよね。スマリオをご信頼いただき大変うれしく思います。

30代 男性 / 2021年06月08日 / 団地名:山坂団地
4.0

決めては初期費用が安く、お部屋もリノベーションされていた点です。
住み心地は、日当たりも良く風通しも良いので満足しております。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。初期費用のお手頃感とお部屋にご満足いただき嬉しく思います。山坂団地は公園が近く、風通しや日当たり、どちらも気持ち良いと思います。快適な毎日をお過ごしください。

30代 女性 / 2021年05月23日 / 団地名:山坂団地
4.0

子供を妊娠したため、現在の住居より部屋数が大きくて、大きな公園の近くの家を探して、見つかったのがこの団地でした。
実家からも近く、場所は最高です。
横にお墓がありますが、小さい頃から住み慣れているため特に問題ありません。
団地というのは名前だけで、部屋はすごく綺麗で、場所もいいし、バイク駐車が無料なのも全て言うことなしです。
サッカー等のイベント時の音がうるさいですが、音楽フェスが再開された後は聴けたらいいなと思います。
自治会がないというのも助かります。
長く住みたいです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。山坂団地は長居公園に隣接しており、子育てするのは良い環境ですね。ご実家が近いと何かにつけ心強い事と思います。スマリオには山坂団地のような新しいイメージの団地も多くありますので、また機会がございましたらご友人等ご紹介くださいね。長居公園のイベントの雰囲気を感じながら、自然も楽める充実した団地ライフをお過ごしいただけます。ぜひ、末永くお住まいください。

30代 女性 / 2021年04月23日 / 団地名:山坂団地
5.0

眺め、日当たりがいいです。
小学校、中学校も近く
子育てキャンペーンも魅力的です。

住んでいる方も親切で
とても満足しております。

ありがとうございました!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。日当たりが良いお部屋は、気分も良くなりますよね!キャンペーンにもお褒めの言葉をいただき、嬉しく思います。親切な住民の皆さんがいると、新生活でも安心してお過ごしいただけると思います!これからも末永くお住まいくださいね。

70代~ 女性 / 2021年02月23日 / 団地名:山坂団地
5.0

田舎に住む母が高齢の為、私の近くの公社物件に入居する事になりました。高齢者枠があり他府県からでも年金生活でも入居出来る為決めました。部屋は壁紙や畳は勿論、母の部屋は洗面台や浴室換気暖房乾燥機まで新しくなってて、新築の様にとても綺麗で満足してます。収納は壁一面の大きなもので天袋までかなりの収納力。ベランダも広々。長居公園やヤンマースタジアムも目の前と立地も最高です。唯一残念だったのは高齢者枠なのに床がワックスでツルツル滑りやすくなってた事です💦一般枠の方には有難い事ですが…。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。スマリオの設備・仕様、収納など、多くの部分でご満足いただき、大変光栄です。長居公園やヤンマースタジアムの近くといった立地面でもご満足いただけているようで嬉しい限りです。これからも末永くお住まいいただけると幸いです。

70代~ 女性 / 2020年06月20日 / 団地名:山坂団地
5.0

東西の風が抜けて気持ちが良い。また玄関が広くこれも良い。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。玄関が広いと少し大きなお買い物も気にしなくて済むので良いですよね!山坂団地は緑の多い長居公園のスグそばなので、通り抜ける風も自然の香りがして気持ち良いですよね!今年は特に換気がいつもより気になる年だと思います。こまめにお部屋の空気を入れ替えて室内でも気持ち良くお過ごしくださいね。

30代 男性 / 2020年03月17日 / 団地名:山坂団地
5.0

素早く、かつ柔軟に対応していただいて本当に感謝しています。
ありがとうございます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、公社職員の接遇をお褒めいただきありがとうございます。お気に召すお部屋をご紹介出来たようで私共も嬉しい限りです!こちらの団地は大きな公園も近くにあり、ベランダや窓を開けますと風通し良く換気がバッチリ出来ますので、気持ちの良い空気を沢山取り込んで、より一層気持ちよくお住まいいただけますと幸いです。

40代 男性 / 2019年12月15日 / 団地名:山坂団地
4.0

団地への入居は初めてとなります。
一般賃貸として入居しました。
内覧ではわからない生活しての所感を記したいと思います。

■気に入った点
・南に長居公園に面しており眺望や日当りの良さは抜群です。
バルコニーも十分広いです。
・駅までも徒歩10分かからず近く歩道も整備されています。
阪和線で天王寺、梅田へ出る場合も御堂筋線の利用で可能です。また、至近ではないですが、自転車10分圏内で複数のスーパーやドラッグストア、ベビー用品店、区役所へ行くことができます。
・敷地内の清掃が充分で、皆さんが気を使って生活されているようです。ポスト周りの広告の散乱、駐輪場以外への自転車の放置、廊下への荷物の放置などがありません。


■内覧で気がつかなかった点
築20年弱とのことですが、それ以上に設備面が貧弱と感じます。 (部屋による違いはあると思いますが )。
・台所の高さが低過ぎる(180cmですが皿洗いではほぼ名刺交換レベルの前屈みに。台所の適正高さは一般的に、身長÷2+5cmと言われるので、この台所は身長150cmが適正)
・レンジフード:とても綺麗に磨かれているのですが、弱や中では微風程度、実質強のみの使用。それでも心許なく、天井が汚れるのは必至です。
・トイレの換気扇:かなりの音はするのですが、ティッシュをギリギリに近づけて少しそよぐ程度。また脱衣所の換気扇と連動しているので冬は脱衣所にいる人が寒い目に。。。

スタジアムの音漏れ。
・起きていれば大丈夫ですが、休日ゆっくり寝ていたいという方は厳しいと思います。民間近くのオープンエアのスタジアムにも関わらずちょっと驚きの音量です。小学校の運動会というより、パチンコ店前の通り掛かりにドアが開いたような喧騒がします(すり鉢状のスタジアムなのでひょっとして高層階の方がうるさい?窓はサッシ上部に換気の小窓が付いているような古い薄いサッシで防音は全く期待できません)


■その他
・防犯上、オートロックがないので、せめてカメラ付きインターフォンが着いていればなあと。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。詳しく、また非常に分かりやすい内容となっており、とても参考になります。いただきました貴重なご意見つきましては、今後の改善の課題とさせていただきたいと思います。

40代 男性 / 2019年07月20日 / 団地名:山坂団地
3.0

生活拠点となる物件選びを行うとき、家族に子供がいると「住環境」が大きなポイントになる。その際公社の物件は非常に安心感がある。実際に居住してからもそれを実感している。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「安心感がある」嬉しいお言葉、ありがとうございます!子育て世帯の住居選び、大変ですよね。当該物件近くには保育園を始め、小・中学校、スーパー等の商業施設は複数あり、緑豊かな長居公園にも隣接しておりますので、子育て世帯には安心の住環境が揃っていると思います。安心の住環境下で永くお住まいいただき、勝手ながら、健やかなお子様の成長を願っております。

30代 男性 / 2019年06月05日 / 団地名:山坂
4.0

住んでる方が親切で、感じの良い方ばかりです。挨拶が自然にできる環境です。スーパーが徒歩圏内になく、少し遠いなと感じますが、自転車を利用すれば問題ありません。ベランダも広く、室内も2人で住むには十分な広さで満足してます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。こんな世の中ですので、住民様同士の挨拶が自然にできる環境は安心できますよね。室内と併せて、ご満足いただけたようで嬉しいです。当該物件の地域はアップダウンが少ないので自転車での生活向きですね。また当該物件はエレベーターがございますので、シャーッと漕いで、パッと買って、スーッと戻って、と楽ラクお買い物ができるのではないかと思います。

40代 女性 / 2019年04月17日 / 団地名:山坂
3.0

普通の賃貸と比べて 住んでいる方が きちんとされている。 オートロックではないので インターフォンが カメラ付きにしていただけたら有難いです。 敷地内も広く 綺麗で 開放感がある所が気に入っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。開放感があると気持ちが明るくなりますよね。お気に召されたようで嬉しいです。今の時代、モニター付きインターホンが無いと不安なところもありますよね。今後の室内設備改善の課題とさせていただきたいと思います。ご意見、ありがとうございました。

70代~ 女性 / 2019年02月27日 / 団地名:山坂
4.0

契約者となる母のために契約しました。 公社のしっかりした造りと信用のある物件であるため安心して入居できます。 必要書類等大変なこともありましたが、それだけ厳格に審査されている証拠であると思います。 できましたら鍵渡しは北浜ではなく 物件でできればと思いました。 手続き上仕方ないとは思いますが スタッフの方々も親身に対応いただき 公社物件にしてよかったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社物件をお選びいただき、ありがとうございます。また、お部屋の鍵渡しにつきましてご意見いただきありがとうございます。鍵は大切なものですのでセキュリティのため公社の各管理センターでお渡しさせていただいでおります。ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。ご入居いただきました後も、「公社に住んでよかった」と言っていただけるよう、サービス向上に努めてまいります。

30代 男性 / 2018年10月30日 / 団地名:山坂
4.0

公社住宅は初めてでしたが、環境がとても良く、周辺が静かでとても住みやすいと思いました。 内装に関しては、新しくしているものがありその点は良かったと思いますが、毎日使うもので汚れが目立つところでも現状のままのものがあったので、それは新しくしていただけたら良かったです。 今回は特に新居を探していた時期にキャンペーンがあり、それも公社住宅を選んだ決め手となりました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住環境にご満足いただけているようで嬉しく思います。ご意見いただきました点につきましては、修繕・クリーニングに努めておりますが新築ではないため申し訳ございません。。また、キャンペーン期間中に公社をお選びいただけたということでよかったです。もっと、公社や制度のことを多くの方に知っていただけるよう、有益な情報発信を積極的に行ってまいります。

70代~ 女性 / 2018年09月07日 / 団地名:山坂
5.0

大変有り難く思っています。 保証人がいない私にこのようなキレイなお部屋を提供して頂き感謝しています。 住みやすく環境も良いです。 ありがとうございました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住環境にもご満足いただけて何よりです。住環境はご入居様と一緒に創り上げていくものと考えていますので、これから末永く宜しくお願い致します。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top