• 鷹合団地

鷹合団地 2棟 2階 211号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード1008

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 9.35万円
共益費 3,500円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3LDK
専有面積 69.77m²
駐車場 13,750円 ~ 15,950円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 角住戸
  • 南BL
設備 洗濯機置場、 浴室暖房乾燥機、 フローリング、 クローゼット、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 対面式キッチン、 追い焚き、 ユニットバス、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 エレベータ
備考

別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 大阪市東住吉区鷹合3丁目2番 交通機関 近鉄南大阪線「矢田」駅まで徒歩約13~15分
「長居公園南口」バス停まで徒歩2~4分 Osaka Metro「長居」駅までバス約6分

04この団地の入居者レビュー

4.1(29件)
~20代 男性 / 2021年09月03日 / 団地名:鷹合団地
4.0

家賃に対して間取りは広い。建物自体は古いが、中は思ったより綺麗になっていた。
日当たりも良く、風通しも申し分ない。
敷金礼金がなく、初期費用も抑えられ、大変満足している。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。スマリオは敷金礼金不要で初期費用が少ない住宅です。お引越しに伴う出費が発生する時期に、初期費用が抑えられると嬉しいですよね。日当たりの良さと通気性の良さは日常生活が豊かになると思います。

30代 男性 / 2021年08月17日 / 団地名:鷹合団地
4.0

子どもが3歳、1歳となり、階下への足音が気になっていました。
1階が駐車場の2階で部屋を探していたところ、鷹合団地が候補にあがりました。

部屋の空きが出るとメールで知らせていただけるサービスに登録し、目当ての部屋が空くのを待っていました。
このサービスは便利だと思います。

駅からはやや遠いですが、保育所や小学校が近く、良い立地だと思います。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。数多くある賃貸物件の中からスマリオを候補に加えていただきありがとうございます。希望住戸に空きがなかったにも関わらず、希望物件をメール配信サービスでいち早く発見いただきありがとうございます。メール配信サービスをご利用いただくと希望物件のお部屋が募集開始になる情報やお得なキャンペーン開始情報など配信させていただいております。また、お子様がおられると近隣への配慮が必要であったり、学校への距離が気にかかったりと心配ごとが増えますが、お客様の条件に合うお部屋をご紹介できて幸いです。この度はご入居いただきありがとうございました。

30代 男性 / 2021年05月21日 / 団地名:鷹合団地
4.0

公社物件とは知らずに選びましたが、実際に住んでみると設備が整っていて不自由なく過ごせています。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。ご縁があって、スマリオをお選びいただき嬉しく思います。設備面でもご満足いただけたようで何よりです。

30代 男性 / 2021年04月30日 / 団地名:鷹合団地
4.0

お部屋が綺麗で、とても住みやすいです。
道路側なので車の音が気になりますが寝室まで行くと静かで気になりません。
また日の光もしっかり入り部屋も明るくて良いです。
ここにきめて良かったと思っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。鷹合団地は周辺環境が整い利便性もいいのですが、外の音は気になる部分ですよね。貴重なご意見ありがとうございます。気に入っていただいた日当り…洗濯物がよく乾きますし、日々明るい気持ちで過ごせますよね。良い部分を見つけつつ、永くお住まいただければ幸いでございます。

50代 男性 / 2021年04月18日 / 団地名:鷹合団地
5.0

大阪府住宅供給公社ということで安心して住むことができます。長居公園も近く、駒川商店街も近くて住みやすいです。近くに銭湯や神社もあり回転寿司もあります。地下鉄長居駅までバスもありますし、歩いても10分余りです。毎週、長居公園内のプールに行ってます。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございました。公社の安心感に評価をいただけてなによりです。長居公園に隣接する鷹合団地は自然豊かで、公共交通機関の利便性も良くお気に入りいただけて良かったです。プールで健康作りぜひ続けてくださいね。

30代 男性 / 2021年03月23日 / 団地名:鷹合団地
5.0

部屋はすこく良いと思います。ご対応する方もとても親切です。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。部屋がすごく良いとのこと、また対応に関してお褒めいただきありがとうございます。これからも末永くお住まいいただけると幸いです。

50代 女性 / 2021年02月16日 / 団地名:鷹合団地
4.0

良い点は、救急病院と長居公園に隣接しており、建物も堅ろうなので災害時に心強い。団地内に公園や集会所もあり、自転車置き場、駐車場ともにスペース的にゆったりしている。ゲスト用の駐車場も複数あるので便利。オートロック等ではないが、エレベーターや入口など、防犯カメラも多い。いまいちな点は、長居公園通りや長居公園東通りに面した棟は窓を開けては暮らせない。とくに夜間の救急車両はうるさい。部屋に通気口がなく、換気扇もトイレと風呂連動が1つとコンロの上だけなので、24時間の換気システムがないため、結露は注意しないといけない。ベランダ側は二重窓か二重ガラスに改善してほしい。ドアチャイムもカメラがあればいいのにと思う。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。鷹合団地は周辺環境も整っており、飲食店も多くて利便性が高いことが魅力のひとつかと思います。こまめな換気が必要な昨今だからこそ、外の音や換気扇は気になる部分ですよね。貴重なご意見ありがとうございます!今後の改善課題とさせていただきます。

40代 男性 / 2021年02月15日 / 団地名:鷹合団地
4.0

日当たりも良く真冬だと言うのに暖房器具が必要ないぐらい暖かい。
上階の排水音もほとんど聞こえず概ね快適です。
ただシンクの蛇口の水はねがひどく、レンジフードの停止中に風?でカチャカチャなるのは改善してほしいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。快適にお過ごしいただけているようで嬉しく思います。レンジフードの音ですが、室内と室外の気圧差が原因で風のような音がすることがございます。気になるようでしたらお気軽に管轄の管理センターまでご連絡いただけますと幸いです。

30代 男性 / 2021年01月28日 / 団地名:鷹合団地
5.0

礼金0円
収納が多い広い

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。そうなんです。公社賃貸スマリオは敷金・礼金が0円で、更新料もいただいておりませんので、ご安心して永くお住まいくださいね。鷹合団地は自然豊かな長居公園のすぐ近くなので気持ちの良い風が室内に入ってくるかと思います。これから四季折々の表情を沢山感じていただけますと幸いです。

50代 男性 / 2020年12月25日 / 団地名:鷹合団地
4.0

家賃やロケーション、利便性など概ね満足しています。

鳩や排気ガスのせいでベランダに洗濯物が干せないのではないか、というのが内覧時からの気がかりでしたがどちらもほぼ問題なさそうです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご満足いただけるお部屋をご紹介出来たこと嬉しく思います。鷹合団地は風通しも良いのでお洗濯物がよく乾くのではないでしょうか?お客様の仰るように住んでみないと分からない部分だからこそ気になることってありますよね。そのような不安をお住まいいただく前に少しでも解消出来るよう今後も精進して参ります。

~20代 男性 / 2020年10月04日 / 団地名:鷹合団地
4.0

良い点
手頃な家賃と適度な間取り
公共交通機関の利便性
賃貸物件周辺のスーパーや飲食店の充実

気になる点
近接部屋からの生活音

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面だけでなく利便性等もお気に召されているようでとても嬉しいです。こちらの物件は近隣にスーパーがあるだけでなく、飲食店も充実しているためご好評いただいている立地となっております。
生活音につきましては、集合住宅ですので一定レベルまではご理解いただきたく存じます。モラルを逸脱するレベルの騒音等であれば、一度所管の管理センターへご相談ください!

40代 女性 / 2020年09月18日 / 団地名:鷹合団地
4.0

キャンペーン中だったので決めました。
室内はリフォームしていただいておりとても綺麗で快適です。
公園と道路に面した棟で、騒音も多少ありますがなにより景色がよくてとても気に入ってます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。キャンペーンが決め手とのこと、お目が高い!
鷹合団地は大きな公園があるので緑も多く、見晴らしがとても良いですよね!
交通量は少し多い方かと思いますが、道路に面している歩道付きの道沿いに駅まで行けるところは安全性の面からも魅力的かと思います。近隣には飲食店も多いので、お気に入りのお店を発掘してくださいね。

70代~ 男性 / 2020年06月29日 / 団地名:鷹合団地
4.0

日当たりも良く思ったより静かで、部屋も綺麗で気に入ってます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の状態にご満足いただけて光栄です!周りに高い建物がないので、見晴らしと風通しの良さも感じていただけているのではないでしょうか?大通りに面しているので、色々なお店が揃っているのも魅力のひとつなんです。横断歩道をひとつ渡るとドラッグストアに行けるにも嬉しいですよね。これからも末永く公社賃貸スマリオにお住まいください。

30代 男性 / 2020年03月22日 / 団地名:鷹合団地
4.0

子育て世代のキャンペーンが魅力的でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度は当公社のキャンペーンをにご満足いただきありがとうございます。鷹合団地は団地内の通路も比較的広いので、お子様がいらっしゃる方も安心の環境かと思います。また、大きな公園が近いので、きっとお子様にも喜んでいただけるかと思いますので、これから更に魅力を感じて頂けますと幸いです。

30代 女性 / 2019年12月26日 / 団地名:鷹合団地
5.0

壁紙を選べたり室内もとても綺麗に手入れされているので
自信を持って紹介できる物件です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、お気に召していただけたようでとても嬉しいです。ありがとうございます!選べる壁紙、種類が沢山あるのでどれにするか迷ってしまいますが、選んでいる時間が楽しいですよね!これからの公社での生活が楽しい時間で溢れますように。

30代 女性 / 2019年12月18日 / 団地名:鷹合団地
4.0

新婚キャッシュバックが魅力的で決めましたが、住んでみるととても静かで暮らしやすいです。
ただ、シンクの蛇口の水はねがひどいのは気になります。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。そして、ご結婚おめでとうございます!環境にもご満足頂けているようでとても嬉しいです!シンクの件では、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ありません。水はねってその都度拭かざるを得ないのでイライラしてしまいますよね。今後の設備改善の課題とさせていただきます。

~20代 男性 / 2019年10月21日 / 団地名:鷹合団地
5.0

近くに公園、スーパー、薬局、飲食店、少し行けば百円ショップ、大きな商店街などもあり、とても住みやすい。
部屋も綺麗に清掃されていたのでとても満足。
ただ、公園が近い分虫が多い

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。おっしゃる通りなんです!生活に困らない程度の商業施設が周辺には揃っていますので、最寄駅からの距離を除けば、快適にお過ごしいただけるのではないかと思います。長居公園がすぐなので、虫多いですよね。効果的な虫対策見つかれば幸いです。

40代 男性 / 2019年10月15日 / 団地名:鷹合団地
5.0

家族が増えたので、子育てキャンペーンで広い部屋にうつりたかった。

身内が近くに住んでいるし、団地内だと引っ越しも楽だと思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お得なキャンペーン制度をご利用(=お客様のスマートチョイス)いただき嬉しいです。そして、ご家族が増えたとのことで、おめでとうございます!長居公園の他に、小さなお子様向けの小さな公園が敷地内にもございますので、お子様の「日向ぼっこ」にご利用ください。

50代 女性 / 2019年10月11日 / 団地名:鷹合団地
2.0

キャンペーンをやっててそれが良かったので決めました
鷹合団地は近くに長居公園もあり、環境も良くて長く住むのに住みやすいと思い決めました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の制度をお気に召していただけたようで嬉しいです。おっしゃる通り、長居公園が近くにありますので、緑豊かな環境でお住まい頂けると思います。大通りを渡っていただければ、ドラッグストアやスーパーも近くにございますので、日々の生活に困らないと思います。ぜひ永~くお住まいいただき、住みやすさを味わってください!

70代~ 女性 / 2019年09月22日 / 団地名:鷹合団地
5.0

姪が高齢の一人暮しを心配して、自宅近くのこの団地の空き物件を探し紹介してくれました。
8月に現物件を見学し、姪の実家に近いだけでなく、部屋から長居公園の眺められる環境、バリヤフリーな造り、バスの便が良く市内の中心部へも出かけやすいなど、とても暮らしやすい環境に一目惚れし、その場で契約を決めました。実際に転居出来るまで一か月待たなくてはならず、少し残念でしたが、その分希望の壁紙にもしてもらい室内をきれいにしてもらい良かったです。実際に転居してまだ数日ですが、団地内で出会う皆さんに「何かのお困りな事はないですか?」等と優しく声をかけてもらい、感激しています。本当に転居して来て良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。素敵なご親族様が身近にいらっしゃって羨ましいです。当該物件はリビングの1面だけをお好きな壁紙にカスタマイズできるお部屋がございますので、リビングで過ごす時間が長い方には、素敵な空間をご提供できるのではないかと思っております。お気に召されたお部屋で、もっと暮らしやすさを実感していただき、永~くお住まいいただけることを願っております。

60代 男性 / 2019年08月20日 / 団地名:鷹合団地
4.0

民間やUR賃貸など沢山の物件を検討しました。足が不自由なので、部屋の中の段差の少なさ、廊下などが広々しているところなど、暮らしやすそうな点が気に入りました。また、夏のキャンペーンでの特典も魅力的でした。
暮らしはじめて、幹線道路沿いということで車の通行音は結構しますが窓を閉めてしまえばそこまで気になりません。初めての団地住まいで生活音はどうだろうと不安があったものの、そちらも静かで落ち着いた感じです。
ただ、廊下やエレベーターの壁に汚れがあるのが気になります。不潔な印象ですので、この点は早急に改善していただきたいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。たくさん検討された中で、公社のキャンペーンや室内の設備をお気に召していただけたようで、大変嬉しいです。ご入居前は生活音も含め、いろいろと気になりますよね。お住まい後に不安感が軽減されたようで安心しました。共用部の汚れにつきまして、ご指摘いただきありがとうございます。公社としましても確認するように致します。

30代 男性 / 2019年08月18日 / 団地名:鷹合団地
4.0

結婚を機に引っ越ししました。
入居後3年間の家賃キャッシュバック(期間限定のようでした)がある点、広い間取りとバルコニーからの眺めが気に入り入居を決めました。

入居後、ご近所の皆様も優しくとても気に入っています。
唯一、入居したての時はバルコニーに鳩が来ていて糞がすごかったのですが、対策を講じてからは鳩が来なくなりました。目の前が長居公園のためある程度は仕方のないことかもしれません。

全体としてとても気に入っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。そして、ご結婚おめでとうございます!公社の制度、間取りにご満足いただけたようで嬉しいです。鳩対策を講じていただきありがとうございます。対策の効果が永続されるよう願っております。

~20代 男性 / 2019年06月24日 / 団地名:鷹合
4.0

入居時に綺麗な状態にしてくれている。 フローリングワックスや風呂など キャンペーン適用時に入居の日にちを公社側で設定されるので仕事等の段取りをつけにくい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内の仕上がりにご満足いただけたようで嬉しいです。入居可能日につきまして、お申込みいただきましたお部屋の修繕などに一定のお時間を頂戴するため、入居日を予め決めさせていただいております。ご理解いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

30代 男性 / 2019年06月07日 / 団地名:鷹合
4.0

安心安全だから。 壁が厚くてコンセントが多くて住みやすい

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「安心・安全」とお客様にお認めいただきましたことに感激です!室内だけでなく、周辺にはスーパー、ドラッグストアがあり、緑も豊かな環境となっております。永~くお住まいいただき、住みやすさをもっと感じていただければ幸いです。

50代 男性 / 2019年03月02日 / 団地名:鷹合
4.0

ロケーションは長居公園の隣で良い物件だと思う。 20年ぶりの大阪で、ゴミ出しのルール等が分からない。自治会にも聞いたがネットで確認くださいという回答。転入者に厳しいのでは。 現状回復義務等、退去時精算のことは聞かないと教えてくれないという印象。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。緑豊かな環境下の物件にご満足いただけたようで嬉しいです。ご理解の程、宜しくお願い致します。入居後の情報提供等に関するご意見につきましては、今後の方針の参考とさせていただきたいと思います。

~20代 男性 / 2019年02月28日 / 団地名:鷹合
4.0

身内が住んでいて、住み心地が良いと聞いていたから選びました。 実際住んでみて、雰囲気が良く住みやすいと思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「住みやすさ」重要なポイントですよね。その点でご満足いただけたようで嬉しいです。ご身内の方にも公社にお住まいいただき、ありがとうございます。末永く宜しくお願い致します。

50代 女性 / 2018年09月19日 / 団地名:鷹合
4.0

公社を選んだ理由は、親が同団地におり、近くで生活支援をしたかったので。住み心地は良いです。 壁紙、畳、ふすまもきれいです。 ただ、押入れが3面のうち一つは、クローゼットか扉収納が良かったです。高さのある掃除機を立てて収納するところが無いので。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また住み心地や設備について概ねご満足いただけて何よりです。設備面でのご意見につきましても、今後のプラン見直しの際に検討させていただきます。近居は公社が応援するくらしのひとつのカタチです。親世帯、子世帯の双方にとってご満足いただけるくらしを実現していただきたいです。

30代 女性 / 2018年09月12日 / 団地名:鷹合
3.0

まだ引っ越していないので詳しい感想は書けませんが、この物件を選んだ理由を書きます。 初めは電車内のURの新婚キャンペーンの広告をみて公社という選択肢があることを知りました。 そこから外国人でも入居可能な住宅をネットで探していると、あるサイトでこの物件を見つけました。 婚約者が外国人の為、あらかじめ外国人可能の物件の方が契約の際スムーズだと考えていたからです。 また希望の条件として、家賃や近くにスーパーがあるなどある程度の希望もクリアしていた為こちらに決めました。 物件については、内覧時鳥のフンがとても気になりました。 みなさん、ネット等で対策はされてるみたいですがやはり気になります。 また、道路沿いの為騒音はすごいです。 この点は内覧時に案内してくださった方もおっしゃられていたので、ある程度許容範囲内かなと思いました。 物件等については以上です。 ひとつだけ、鍵を取りに行く際管理センターまでアクセスマップ等で調べながらいきましたが迷いました。 地図自体は見やすいです。 ただ、最寄り駅の何番出口から出て何分と記載があればもっとスムーズにたどり着けたかなと思いました。ただ単に私が方向音痴なだけですが、そうしていただけるとGoogleの地図等でも探しやすいと思いました。 電話での問い合わせや内覧時に対応してくださった方々は、親切でどなたもとても感じが良かったです。 ありがとうございました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご入居時のご希望条件に合う物件を提供でき嬉しく存じます。また職員の接遇についてお褒めに預かり大変光栄です。アクセスマップが分かりづらいというご指摘につきまして、早速、ご意見を頂戴したように出口や徒歩時間などの表記見直しを行いました。今後もご意見を真摯に受け止めサービス向上に努めてまいります。
また、もっと、公社自身や実施している制度など多くの方に知っていただけるよう、有益な情報発信を積極的に行ってまいります。

70代~ 男性 / 2018年08月28日 / 団地名:鷹合
4.0

自宅が老朽化したが建て替えやリフォームも大変なので、娘夫婦住んでいた公社に引っ越した。集合住宅ははじめてなので不安だったが、遮音性が思った以上に高く静かで、いろいろなところにカメラもあって安心だし、共同スペースの掃除もいきとどいていて、いまのところ、おおむね印象は良い。また、入居すぐ、玄関の手すりがぐらついたが、連絡後、すぐに修繕してもらえた。いろいろなところに手すりがあり、コンセントや照明も多く、老夫婦には暮らしやすいと思う。公園が近く、隣には救急病院もあり、バス停も目の前にあり、引っ越し後、すぐに台風の直撃があったが、まったく静かで、緊急時も安心な立地だと思う。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の安心感や閑静な環境、セキュリティ面にご満足いただけて何よりです。また、ご入居後の修繕につきましても、公社の対応をご評価いただきうれしく思います。周辺環境や設備面でも暮らしやすいイメージをお持ちいただけて非常にありがたいです。長くご入居いただけますよう、これからもサービス向上に努めてまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top