• 千里山田西団地

千里山田西団地 13棟 1階 107号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0119

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 6.51万円
共益費 3,300円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2LDK
専有面積 55.67m²
駐車場 12,100円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南西BL
  • リノベ
  • 1階
  • DIY可
設備 洗濯機置場、 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 CATV(ケーブルテレビ)、 TVインターホン、 バストイレ別、 シューズボックス、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 エレベータ
備考
別途自治会費有

エレベーターは以下の階に停止します。
11棟 1、4、7、10、13階 
13棟 1、4、7、10階

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

 

当団地は、令和6年4月より共用部管理が公社へ移行します。

移行に伴い、4月以降の共益費は3,300円/月となりますので、予めご了承ください。



H29年度に完成「リノベーション住宅Ⅱ」。主にキッチン、浴室等の改修、LDK化、建具設置などを行っています。

エレベーターは1階、4階、7階、10階、13階に停止します。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 吹田市山田西1丁目23番 交通機関 「亥ノ子谷」バス停まで徒歩約7~8分 阪急千里線「南千里」駅までバス約9分
「亥ノ子谷」バス停まで徒歩約7~8分 北大阪急行「桃山台」駅までバス約15分

04この団地の入居者レビュー

4.0(17件)
30代 女性 / 2021年08月07日 / 団地名:千里山田西団地
5.0

ワンルームで広い家を探していたところ、建築家の方とリノベーションされたという変わったお部屋を見つけました。
この部屋の広さでこの値段、設備の良さ、周辺環境に緑が多いこと、何より静か。他の賃貸物件とは部屋に入った時の安心感がまるで違いました。
通勤がないため、駅まで遠いのもネックにはならなかったです。
また、内覧の際に住人の方々が挨拶してくださるのが今の時代珍しく、印象に残りました。

入居してからは、自治会がしっかりしているから雰囲気がよいというのもわかりました。
また、駅から遠いものの便利なお店も多く、買い物に特に困ることもありません。
ただ、夏は付近に蝉が多く、夜は通路などで虫が嫌いな人の悲鳴が聞こえます。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。スマリオの新しい取り組みであるリノベーションの出来栄えにご満足いただきありがとうございます。築年数は経過しておりますが、新しいリノベーションで新たな可能性が広がることと思います。近隣の方とご挨拶をすることが多い環境は防犯対策としても◎です。あえて駅近ではない落ち着いた暮らしをご堪能いただければ幸いです。

30代 男性 / 2021年06月20日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

正直駅からはそれほど近くはないです。自転車、バス等通えなくはないですが、大阪市内住みが長かったため比べると結構不便。
スーパー、コンビニ、薬局は徒歩圏内にあるので快適。
住宅街のため静か。
築年数は古いが内装はリノヴェーションされてるためある程度綺麗。
部屋の仕切りが襖、押し入れ、水回りのドア等昭和の団地を感じさせるものが残る。
間取りの関係上、冷蔵庫置き場に困る。
間取りの割には家賃がお手頃。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。設備や周辺環境、家賃などご満足いただけてうれしく思います。築年数の経過をリカバーするリノベーションの出来栄えにもご満足いただき幸いです。どうぞ末永くお住まいください。

40代 男性 / 2021年04月08日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

立地条件がよく、適度な広さ

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。立地や間取りを気に入っていただきありがとうございます。これからも長くお住まいいただけると幸いです。

30代 女性 / 2021年03月06日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

公社を選んだのは団地らしさがないところで決めました。見た目も綺麗で部屋も住みやすいと思います。実際住んでみたら快適ですし不便ありません。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。こちらの団地は外装もきれいですし、お部屋もリノベーションされた物件になります。快適にお住まいいただいているとのことで、気に入っていただきありがとうございます。

40代 男性 / 2021年02月02日 / 団地名:千里山田西団地
5.0

友人の勧めでスマリオを見ていてあまりのやすさにこのサイト一択になりました!!住んでみてもリノベーション物件ということもありとっても綺麗でオシャレで眺めもよく総合的にみて満足しています!!
建物自体が古いので気になるところもありますが、それを上回るコスパです!!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご友人様からのご紹介で公社賃貸スマリオを知っていただけたのですね。ありがとうございます!千里山田西団地は選べる壁紙もありますので、自分好みのお部屋空間が作れることが魅力的ですよね。お気に召していただけて光栄です。どうぞこれから永くお住まいくださいませ!

40代 男性 / 2020年10月24日 / 団地名:千里山田西団地
5.0

公社を選んだ理由は家賃も比較的安いうえに、1番重視したことは仲介手数料や敷金・礼金がなく初期費用がおさえられることでした。
リノベーションされていてリビングも広く、ベランダは南向きなので日当たりもとても良いです。
自分好みにマスキングテープを貼るなどDIYも楽しめて、とても満足しています。
あと名神高速やエキスポシティ、スギ薬局、小学校もとても近くて便利な立地条件も気に入りました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社賃貸スマリオのキャンペーンをご利用いただき、ありがとうございます。マスキングテープって便利ですよね!その時の気分によって簡単に貼り替え出来るのも魅力のひとつだと思います。これからはマスキングテープの時代が来るのではないでしょうか、いや来ます。
周辺環境にもご満足いただけて何よりです。どうぞこれから末永くお住まいください!

30代 男性 / 2020年04月26日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

キャンペーンで割引が効いた結果、家賃が安かった為。

リノベーションされていて綺麗になってます!
ただ工事があまいのか、フローリングが浮いていたり、フローリングにピンク色が付いていたり、お風呂が汚れていたりなど。
でも部屋数から考えて家賃は安いです。

洗濯機の置き場がずいぶん不便な段差と狭さになってます。
お風呂、洗濯機、風呂桶の排水溝が共通で1つ。
お風呂排水ホースの接続部が簡単に外れてしまう。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。当公社のキャンペーンやリノベーション住宅にご満足いただき嬉しい限りです。修繕状態に関してですが、ご不便をおかけしてしまい、申し訳ございません。また、いただいたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。

~20代 女性 / 2020年03月23日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

こちらを選んだ理由は、家賃などが安いのとまわりの環境が気に入ったからです。
入居し、おうちの中はリノベーション住宅ということで綺麗で広かったです。ただ、昔の建物だからなのか、トイレやお風呂などの古さはありました。排水溝すこしにおうので、水回りのお掃除念入りにしました。使えるので問題ありません。キッチンの料理スペースが狭いので、どうにか工夫して住み良いようにさせていただこうと思います。まだまだ部屋は段ボールだらけなのでこれからが楽しみです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。当物件は、間取り変更や設備のリニューアルなどを行ったリノベーション物件で、お気に召していただき嬉しく思います。水回りのお掃除の件につきましては、お手数をおかけして申し訳ございませんでした。今後のクリーニングの際には気をつけるようにいたします。引っ越し後のこれからの生活が楽しみとのこと、良いですね。ご満足いただき、永くお住まいいただけると幸いです。

40代 男性 / 2019年11月18日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

キャンペーンで敷金礼金が無料で家賃も安く、リノベーション済みでお部屋も綺麗。
周りも静かな環境で良い。
ただ、お風呂の水の出が物足りない。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の制度を始め、費用面、立地等にご満足いただけたようで嬉しいです。お風呂の水の出につきましては、止水栓をご調整いただくと改善することがありますのでお試しいただければ幸いです。

~20代 女性 / 2019年10月03日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

初期費用が0円で抑えられた為。非常に住みやすいですが、部屋の電気のスイッチの有無や、トイレの蓋が無い等、少し不満もある所もありました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面にご満足いただけたようで嬉しいです。トイレの蓋は電気のスイッチと併せまして、今後の設備改善課題とさせていただきたいと思います。ご意見、ありがとうございました。

30代 男性 / 2019年09月29日 / 団地名:千里山田西団地
3.0

両親が近くに住んでいて、住みやすく安いというのが条件でした。
ここは日当たりが良い、リノベーションされていて綺麗、安い、子育てに良い、年配の方が長く住んでいる
という点から決めました。
もちろん欲を言えば色々改善してほしい部分もありますが今の自分には妥当だと考えています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、環境、室内にご満足いただけたようで嬉しいです。徒歩圏内に複数のスーパーがあり、保育園や幼稚園もありますので子育て世帯にも嬉しい環境が広がっていますので、安心してお住まいください。ご親族様がお近くとのことで、さらに安心ですね。改善希望、ぜひお声を頂きたかったです。

30代 女性 / 2019年07月27日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

おっきな団地ですが、諸々整備されていて
住みやすそうです!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「住みやすそう」嬉しいお言葉、ありがとうございます。総戸数300を超える団地ですので、なかなかの迫力がありますよね。外装リニューアルなどを施し、色々と整備を頑張っていますので、少しでも永~くお住まいいただき、「住みやすそう」が「住みやすい」に変わっていくことを願っております。

40代 男性 / 2019年07月22日 / 団地名:千里山田西団地
4.0

初めは公社ということの響きに少なからずマイナスのイメージがあった。私の契約した部屋がかなり特殊で面白い作りだったこともあり、今となっては楽しめています。特徴のある部屋を探しているなら、選択肢の一つにしても良いと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。最近公社は、リノベーションや団地再生の取組などで新しいチャレンジに日々取り組んでいるところです。お住まいいただきましたお部屋も若手建築家による個性あるお部屋ですので、楽しみながらお住まいいただいているようで嬉しいです。これからも公社に対し新しいイメージを持っていただけるような取り組みを推進してまいります。

30代 男性 / 2019年06月03日 / 団地名:千里山田西
3.0

リノベーション物件ということで、綺麗になった内装に惹かれました。開放的な空間になっていて、部屋がとてと広く感じています。 しかし、エアコンが一台しか付けれません。部屋を一台のエアコンで稼働すること、暑さが年々厳しくなっていくことを踏まえ大きなエアコンを買いましたが、規格に制限があり、だいぶ小さなエアコンに買い換えることになってしまいました。暑さが年々増していく中で、熱中症などにならないか不安でたまりません。 また、リノベーションで小上がりになった分収納がとても少ないです。もう少し収納スペースを残したリノベーションをするととてもいいと思います。 いろいろな部分をリノベーションしたことも踏まえて、いろいろな制限の見直しがいるのではと思っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーション物件、お気に召していただけたようで嬉しいです。エアコン、収納につきましては、今後のリノベーション物件の課題とさせていただきたいと思います。

40代 女性 / 2019年05月09日 / 団地名:千里山田西
4.0

すごくおしゃれにリノベーションされていて、これからこの部屋をどうしていくかが楽しみです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーションされたお部屋をお気に召していただけたようで嬉しいです。お客様のお好みにカスタマイズしていただき、素敵な団地ライフをお過ごしいただけましたら幸いです。

50代 男性 / 2019年05月08日 / 団地名:千里山田西
4.0

キレイにリノベーションされていて、家賃 駐車場代が 抑えられるのが魅力的でした。風通しもよく、快適に暮らせそうですが、水回りの設備が 古い作りなのは 少し気になりました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーションされた室内、費用面にご満足いただけたようで嬉しいです。水回り設備につきまして、今後の課題とさせていただきたいと思います。ご意見ありがとうございました。

60代 男性 / 2019年04月01日 / 団地名:千里山田西
3.0

・家賃の手頃さとリノベーションによる部屋の新しさはありがたいです。 ・リノベーションされたシマの部分に上がると,天井と壁に水平に張り出したコンクリートの梁が近くなり,梁に頭をぶつけることがありました。新規入居者には前もって注意される必要があると思います。 ・浴室に換気扇がないことは,意外でした。 ・前に建つ高層マンションのせいか,日当たりが思いのほか悪く,冬の寒さが厳しそうです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃と室内の新しさにご満足いただけたようで嬉しいです。梁につきまして、申し訳ございません。今後、事前説明を怠らないよう心がけて参ります。頂きましたご意見は、リノベーション事業の課題とさせていただきたいと思います。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top