• 庭代台B団地

庭代台B団地 2棟 3階 405号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0108

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.71万円
共益費 1,900円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 49.23m²
駐車場 8,800円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南東BL
  • 2面BL
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 1.5人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

別途自治会費用有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

VRはただいま準備中です。

03物件の周辺情報

住所 堺市南区庭代台3丁13番 交通機関 「庭代台3丁」バス停まで徒歩約1~4分 泉北高速鉄道「栂・美木多」駅までバス約12分

04この団地の入居者レビュー

3.5(14件)
~20代 女性 / 2021年07月09日 / 団地名:庭代台B団地
3.0

家賃の安いところで探しておりこちらを見つけました。
見学をさせてもらって広さ、綺麗さともに満足し決定いたしました。
ただ住んでみると小虫、特に羽蟻が朝にどこから入っているのか5〜10匹落ちています。換気扇、トイレの換気が外と繋がっているのと窓に隙間があるので多分そこから入っているのかと思いますが、あまり窓は開けられないなと思いました。換気扇は百均でカバーを購入しつけていますがトイレの換気の所にはやはり虫が溜まっています。
そこだけが不満ですがそのほかは住民の方もいい方ばかりで快適に過ごさせてもらっています。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面でご満足いただきありがとうございます。虫に関しましては、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。周辺環境等にもよると思われますが、一度センターにご相談いただければと思います。

40代 女性 / 2021年07月05日 / 団地名:庭代台B団地
2.0

家賃が手頃だったから。
でも、住んでみると虫が多い。
特に羽ありが大量発生して毎日家の中に入ってるので悩まされてる。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面でご満足いただきありがとうございます。虫に関しましては、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。周辺環境等にもよると思われますが、一度センターにご相談いただければと思います。

40代 女性 / 2021年04月19日 / 団地名:庭代台B団地
5.0

前より公社の事は知っていて、リノベーションされた綺麗で広い部屋が、家賃も安くで借りれるので気になっていました。
何度もホームページを拝見していて、今回とてもお得なキャンペーンを知り、また気に入った物件があったので、直ぐに申し込みました。
思ってたより広くて綺麗で、とても満足ですし、入居の手続きもスムーズに済んで、とても助かりました。

単身でも入居できて、ワンルームよりもお安い家賃で、広々過ごせて快適です。

ありがとうございました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。以前よりスマリオをご存じいただきありがとうございます。リノベーションで生まれ変わったお部屋は気持ち良いですよね。お得なキャンペーンをご活用いただき、費用面にもご満足いただけて良かったです。広い部屋での新生活を快適にスタートするお手伝いができましたことうれしく思います。これからも末永くよろしくお願いいたします。

~20代 男性 / 2021年04月14日 / 団地名:庭代台B団地
5.0

環境が良い、静かなところで、楽で一人暮らしができること。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。庭代台B団地は緑も多く静かで住みやすい環境となっております。近隣に郵便局やスーパーもあり、日々の生活も快適です。駅までのお出かけの際もバス停が近く安心です。どうぞこれから永くお住まいくださいね。

50代 男性 / 2021年03月16日 / 団地名:庭代台B団地
4.0

より良い子育てを選択する中で引越しを考えました。静かな落ち着いた環境、通院や通学の便、1階、賃料等を条件に部屋探しをしこの物件にたどり着きました。部屋はリノベーションがされていて、とてもきれいです。風呂場に換気扇が付いていない事等、欲を言えばきりがないですが、この家賃を考えればとてもいい部屋だと思っています。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。学校や公園、病院等も近く、立地にご満足いただけたようで嬉しいです。近隣には、郵便局やスーパーもあり、日々のお買い物には困らないと思います。バス停からも近いので、駅までのお出かけも安心の立地です。

40代 男性 / 2021年01月20日 / 団地名:庭代台B団地
4.0

子供の頃から知っている団地でした。住んでみると綺麗にリフォームされており、清潔感もあって何の不自由もなく過ごさせてもらってます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。以前よりご存じだったのですね!知らない場所もワクワクしますが、知っている場所となると安心感が違いますよね。室内の状態にもご満足いただけて光栄に思います。庭代台B団地は駅前にショッピングモールがありますので、お仕事等の外出からお帰りの際にお買い物が出来て魅力的かと思います!是非永くお住まいくださいませ!

30代 男性 / 2020年12月25日 / 団地名:庭代台B団地
3.0

DIY可能物件というのが魅力的でした。安くて対応もしっかりしていて、満足しています。ただ清掃がちょっといまいちでした。それが残念です。
でも全体的にはキャンペーンがたくさんあったり、接客もとても良くオススメしたいと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社賃貸スマリオのキャンペーンをご利用いただき、ありがとうございます。お部屋の修繕並びにクリーニングに努めておりますが、新築ではないためご満足いただける内容となっておらず申し訳ございませんでした。何か気になることやお困りごとがございましたらお気兼ねなく管理センターまでご連絡ください。

50代 女性 / 2020年12月19日 / 団地名:庭代台B団地
2.0

歩ける距離に映画館などの総合施設があるので便利で、周りの環境も静かです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。徒歩圏内に映画館があるなんて映画好きな方にはたまらない立地ですよね。仰る通り、庭代台B団地は近隣に総合施設があることもあり、賑やかな環境に思われがちですが、実際は緑も多くて静かで住みやすい環境となっております。どうぞこれから永くお住まいくださいね。

30代 男性 / 2020年09月27日 / 団地名:庭代台B団地
3.0

物件を見学させてもらったところ 間取り、家賃、リノベーションされていることが気に入りました。日当たり 風通しがいいです。
築年数が古いせいか水回りの排水音が聞こえてくること、窓枠とトイレの汚れが気になりました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーションされているお部屋って素敵ですよね~。ピカピカに生まれ変わったお部屋にどんなインテリアを置こうか考えるのも楽しくてワクワクが止まりませんよね!こちらの物件は陽光を遮る建物が隣接しておりませんので、日当たり風通しが良好となっております。お洗濯もよく乾きますので、気持ち良くお洗濯してくださいね!
窓枠とトイレの汚れについては、ご入居前の洗い等を、より注力するよう努めてまいります。

60代 女性 / 2019年07月12日 / 団地名:庭代台B団地
4.0

安い家賃で入居できるとこれを探していました。リノベーションもされていてとても綺麗で満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーション、費用面でご満足いただけたようで嬉しいです。リノベーションで住みやすくなったお部屋で、末永~くお住まいいただけましたら幸いです。

60代 男性 / 2018年12月21日 / 団地名:庭代台B
4.0

娘の自宅に近かった為。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご親族さまとの近居ということですので、安心感のあるくらしをお届けできれば幸いです。

60代 男性 / 2018年11月05日 / 団地名:庭代台B
4.0

以前の仕事柄、当公社のことはよく分っていましたので、URもしくは府公社住宅を探していました。立地条件そして家賃額などが選択の大きな要素であり、結果的に府公社住宅に申し込みした次第です。 9月の末に申し込みのために電話等させていただいたのですが、受付の職員(Nさん)さんが10月になればキャンペーンが始まりますよって親切に説明してくれました。 そして10月1日に申し込みさせていただいた次第です。今思えば本当に親切な応対に感謝しています。 また、泉北管理センターの担当の職員の方たちも手際よく対応されていました。 もうすぐ入居から1か月を迎えますが、眺望もよく満足しています。 今後も親切丁寧をモットーに職員の皆さん励んでください。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地や家賃にご満足いただけているようで嬉しく思います。また公社職員の対応に対しお褒めに預かり大変光栄でございます。今後もお客さまの立場に立った接遇に努めてまいります。

30代 女性 / 2018年10月19日 / 団地名:庭代台B
4.0

家賃が安く、キャッシュバックのキャンペーンがあったからもう込みしました。 立地っしては学校やスーパーも近くて便利です。 エコジョーズもありありがたいです。 ただ、入居前の窓に畳焼け予防のシートを張っていただいてましたが、画ビョウで留めてたので何個か落ちていたり、取る時も危なかったです。 後窓が汚れてたのが気になりました。 それ以外は満足してます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地や設備などにご満足いただけてうれしく思います。ご意見いただきました画鋲落ちや窓の汚れについてはご迷惑をおかけ致しました。頂戴しましたご意見を真摯受けとめ、今後改善してまいります。

50代 女性 / 2018年09月10日 / 団地名:庭代台B
2.0

退職を控え、家賃を抑えたいと思い探しました。家賃は希望通りでしたが、築年数、リノベーションの部屋を借りていないので仕方ないですが、台所のベランダに出る扉や、網戸にも隙間があったり、台所のタイルの目地も汚いままで、中途半端な感じです。ネットの広告のコンセプトとはかけ離れていました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面にはご満足いただけているようですが、修繕並びにクリーニングに努めておりますが新築ではないため満足いただける内容となっておらず申し訳ございません。また、ネット広告のイメージと食い違いがあったというご指摘につきましても真摯に受け止め、改善に努めてまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top