• 茨木郡山団地

茨木郡山団地 5棟 5階 502号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0090

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.89万円
共益費 2,200円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 46.08m²
駐車場 9,790円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南BL
  • 最上階
  • 若年子育割
設備 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 TVインターホン、 バストイレ別、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

VRはただいま準備中です。

03物件の周辺情報

住所 茨木市新郡山2丁目 交通機関 「郡山団地」バス停まで徒歩約2~3分 JR京都線「茨木」駅までバス約24分
「郡山団地」バス停まで徒歩約2~3分 阪急京都線「茨木市」駅までバス約35分

04この団地の入居者レビュー

4.0(8件)
~20代 男性 / 2021年09月10日 / 団地名:茨木郡山団地
4.0

初期費用が安く、部屋もリノベーションされていて綺麗だったので選びました。駅から遠く、坂も多いですがバスの本数も多いし、車や自転車があれば気にならないとは思います。昼間は小学校や幼稚園が近いので賑やかですが、夜は静かです。これからお金を貯める人にはとてもオススメです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。スマリオは初期費用が多くかからず、ランニングコストにも優れているのでお財布に優しい住宅となっています。昼と夜のメリハリも魅力的ですね。リノベーションの出来栄えにご満足いただき安心いたしました。

~20代 女性 / 2021年03月23日 / 団地名:茨木郡山団地
4.0

広々としていて、風通しもよくいい物件だと思う。
エレベーターがないので物の運びが大変

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、お部屋にご満足いただけて何よりです。エレベーターについては、ご不便をおかけしております。階段で運動する分、健康面でプラスに受け止めて頂けますと幸いなのですが、何分、築年数の経っている建物となりますので、どうかご容赦のほどお願いいたします。

~20代 男性 / 2020年04月28日 / 団地名:茨木郡山団地
4.0

紹介してもらい住んでいます。
周りは静かで住みやすく居心地は良いです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度はご紹介でのご入居とのこと、大変嬉しく思います。環境にもご満足いただけているようですが、その後、住み心地がいかがでしょうか?何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

30代 女性 / 2019年12月21日 / 団地名:茨木郡山団地
5.0

婚約者と入居することで家賃キャッシュバックを受けられると知り、入居を決めました。部屋の広さや設備に関して何も問題なく、日当たりも良いお部屋なのでとても満足しています。リノベーション済なので経年劣化感や不潔感もなく快適です。洗面台独立、キッチンカウンターが広いことなど、女性にとっても有難いことが多いです。今回はじめて公社住宅にお世話になりますが、これから物件を探される方が公社を選択肢として加えることを是非お勧めしたいと感じています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、ご婚約おめでとうございます!これから素晴らしい愛を育んでくださいね。そして、なんとも嬉しすぎる数々のお言葉をいただき、本当にありがとうございます。何かご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡くださいませ!公社にはお友達紹介制度(https://www.osaka-kousha.or.jp/oph-search/topics/FriendIntroduction/index.html)もございますので、是非お知り合いの方にもご紹介いただければと思います。

50代 男性 / 2019年11月18日 / 団地名:茨木郡山団地
4.0

熊本市から引っ越してきました。茨木市の物件は礼金が高いのが気に掛かっていました。府営団地には府外に住んでいたため申し込めなかったので、礼金のいらない公社賃貸物件を選びました。一般の賃貸住宅だとその他にも仲介手数料や鍵交換代、その他がかかってきますが、公社物件ではそのような費用が全くかからなかった上、キャンペーン中で敷金もなかったので初期費用はほとんどいらなかったのでとても助かりました。

建物は古いとはいえ、よく改装されており、綺麗で快適です。
洗面台の位置は残念なところですが、他に置き場はない感じなので仕方ないとも思います。
洗濯機置場も排水パイプに対して高さが不足している、と引っ越し業者さんに言われました。
自分で嵩上げする予定です。

隣は郡山小学校です。子供達の遊ぶ声が聞こえてきたり、校内放送が聞こえてきたりしますが、私たちはぜんぜん気になりません。
団地の中の道路の車は少なく、静かです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。熊本から!!ようこそお越しくださいました。大阪での暮らしのスタートに公社物件をお選びいただきましてありがとうございます。子どもたちの声があることで、地域が元気になることもあると思います。今後も温かい目で見ていただけると幸いです。水廻りでご不便をおかけしましたこと、申し訳ございません。今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

50代 女性 / 2019年07月15日 / 団地名:茨木郡山
4.0

キャッシュバック、家賃などがお得なので入居を決めました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面でご満足いただけたようで嬉しいです。公社物件は更新料を頂いておりませんので、入居後もご満足いただけるのではないかなと感じております。末永くお住まいくださいませ。

50代 男性 / 2019年01月02日 / 団地名:茨木郡山
4.0

決めた理由 家賃(駐車場含む)と部屋の広さ(45平米程)、更新料がない事。築50年近く立っているがお風呂場、畳、襖、壁等は綺麗にしてもらえると言うことで決めました。実際に入居してみて思った以上に綺麗にしてありましたが、キッチンは新品でなく磨いてありました。建物事態の古さは否めません、サッシは古く薄い、換気扇は小さい、風呂場の換気扇なし、ウォシュレットなし(後付けはできる)などありますが、角部屋で日中も夜も静かですし満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。詳細に評価していただき非常に参考になります。今後の住戸改善を検討する際の参考とさせていただきます。ご意見ありがとうございました。

30代 女性 / 2018年11月03日 / 団地名:茨木郡山
3.0

部屋の広さに対しての家賃が安いので、経済的にも安心して借りることができました。 3DKの部屋ですが、全室和室なので、一室フローリングにかえることでもっと住みやすくなると思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃や間取りにご満足いただけているようで嬉しく思います。ご意見いただいた和室の洋室化につきましても、今後のプラン見直しの際に検討してまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top