• 喜連団地

喜連団地 9棟 5階 209号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0070

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 4.78万円
共益費 1,000円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 44.58m²
駐車場 12,100円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南BL
  • 2面BL
  • 最上階
  • 若年子育割
  • DIY可
設備 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 1.5人浴槽、 TVインターホン
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 大阪市平野区喜連2丁目6番 他 交通機関 地下鉄谷町線「喜連瓜破」駅まで徒歩約2~4分

04この団地の入居者レビュー

3.7(17件)
40代 男性 / 2021年05月07日 / 団地名:喜連団地
4.0

民間の賃貸物件だと、更新料とか保険料など良く分からないお金がかかりますが、公社の賃貸物件はそれらの費用は必要無いので公社に決めました。
喜連団地は自分でリノベーション出来るので、暇な時は部屋をどのようにするか考えています。
駅からも近いので、買い物とか不便はないしコスパは良いと思います。喜連団地にして良かったと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度はスマリオをお選びいただき、ありがとうございます!「喜連団地にして良かった」とのお言葉をいただけて、大変光栄に思います!ぜひお部屋のカスタマイズを通して、自分好みのお部屋にしてみてくださいね。

30代 男性 / 2021年04月25日 / 団地名:喜連団地
3.0

駅から近くて駐車場も敷地内なので、こちらを選びました。
日当たりも良くて窓もたくさんありますので通気性があって住み心地が良いです。
お風呂の湯船は大人1人と小さな子供さん1人なら入れるくらいの広さです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度は数あるお部屋の中から公社賃貸スマリオを選んでいただき、ありがとうございます!ご入居されてからも、お部屋や設備にご満足いただけて、嬉しい限りです。喜連団地は徒歩5分圏内に2つの大型スーパーもあり、利便性の高い団地です。これからも末永くお住まいくださいね。

~20代 男性 / 2021年04月23日 / 団地名:喜連団地
4.0

リノベーション物件なのに初期費用ゼロなところが最高です!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「最高です!」のお言葉に、思わず笑みがこぼれました!スマリオは敷金礼金のほかに更新料も不要ですので、これからも末永くお住まいくださいね!

60代 男性 / 2021年04月17日 / 団地名:喜連団地
3.0

建物は古いが駅から近く便利 ただ風呂が入りにくいし寒い
家賃が安いので我慢します 一人暮らしには充分です

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。立地や費用面でご満足いただけてなによりです。喜連団地は駅も近く、徒歩圏内に大型スーパーもあり、利便性の高い団地です。お風呂の寒さ対策として蓋を開けてお湯を張っていただくと浴室に蒸気が立ち込めて少しでも軽減されるかと思います。是非一度お試しいただけますと幸いです。

~20代 女性 / 2021年03月07日 / 団地名:喜連団地
4.0

住んでみたかった憧れの団地でした
たまたま済むことができ住み心地も立地も駐車場も広く
とても良いです。が、下の階の人が団地でも特に
自分勝手な人だったようで
引越して1日目に苦情が来ました
子供(幼児)に関してもとても言ってきます
もしろん厳しく歩きかたや騒音には
聞かしてますが
とても神経使わせる生活をしてます
それだけが残念でした

公社からのコメント ご投稿ありがとうござます。団地環境を気に入っていただき選んでいただいたということで、ありがとうございます。また、日常でのお気遣いありがとうございます。

60代 男性 / 2021年01月29日 / 団地名:喜連団地
4.0

3DKと部屋数が多く広いにもかかわらず、家賃が五万円前後とリーズナブルな点に好感を持ちました。さらに地下鉄駅から徒歩五分の距離やそのためか周辺にスーパーなどを中心とした商業施設の多いのも魅力的でした。部屋もきれいに塗り替えられていたり、細かな部分の修繕跡などを見ると、丁寧な部屋の提供意識を感じました。難点はテレビのアンテナケーブルを繋ぐ端子が一ヵ所しかないこと。またエアコンを繋ぐパイプが窓からしか伸ばせないことなど、住宅自体の古さを感じさせる部分もありました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。好感を持っていただけて光栄に思います!仰る通り、喜連団地はインターネットが主流になりつつあるとはいえ、矢張りテレビのケーブルを繋げる場所は、いくつか欲しいところですよね。貴重なご意見をいただきありがとうございます!今後の改善課題とさせていただきます。

60代 男性 / 2021年01月15日 / 団地名:喜連団地
3.0

建物は古いが駅から近く便利 ただ風呂が入りにくいし寒い
家賃が安いので我慢します 一人暮らしには充分です

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。折角心身を休めるために入るお風呂も寒いとなんだか億劫になってしまいますよね。お風呂は湯船に浸かる派でしょうか?気休めかもしれませんが、お風呂の蓋を開けてお湯を張っていただくと浴室に蒸気が立ち込めて寒さが軽減されるかと思います。乾燥対策にもなりますので、是非一度お試しいただけますと幸いです。

50代 女性 / 2021年01月08日 / 団地名:喜連団地
4.0

家賃が安く駅にも近くて買い物も便利です。
お風呂とトイレに換気扇が無いのが残念ですが
5階なので日当たりも良く引越して良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。喜連団地は駅からも近く、スーパーや飲食店等の店舗が揃っていることもあって実は人気の団地なんです。日当たりにもご満足頂けて嬉しい限りです。換気扇につきましては、ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。風通しの良い団地となっておりますので、お部屋全体に新鮮な風を取り入れていただけますと幸いです。

40代 女性 / 2020年12月23日 / 団地名:喜連団地
5.0

行きたい学校の近くに住居を探しており、インターネットの住モッカさんより探しておりましたところ、賃貸会社スペースさんから連絡があり、親切丁寧に初期費用を抑えたところで、今よりも家賃の低い所、と探して頂きました。すると、こちらの物件が、大阪府のキャンペーン物件で、初期費用はなし、3DKと言う事で、学校もすぐそばにあり、駅もすぐそばで、買い物大型スーパーがいくつも近くにある、こちらを見つけてくださり、5階のエレベーターなし、というところで少し迷いましたが、お部屋の写真を見て、即その場で決めました。
 実際住んでみますと、日当たり抜群、すべて新品で綺麗な上、インターフォン、お風呂湯沸かし自動ボタン、お湯給湯設備全て整えられた、新品の畳のいい匂いの素敵な場所で、なんと、大阪一望出来る景色や夜景までついていて、本当に幸せで、お風呂も広く、床がほっカラリ床みたいに暖かくすぐ渇き、換気も良く綺麗で、毎日起きたら幸せを噛み締める毎日です。以前住んでいましたところが1DKだったからか、そちらも壁床きれいでしたが、こちらは明るさといい、風の通り抜けといい、床壁新品綺麗な、広さも十分で、本当に開放感が全然違います。嬉しかったのは押入れが広くたくさんあって、荷物がすべてしまえる事。本当に有り難いです。なんといっても立地条件が最高で、近くまわりに全てが揃っている事です。人とのコミュニケーションが好きな方なので、団地のお掃除当番や月一の草むしりなどのコミュニティがありますが、皆さんいい方ばかりで、特に下の階の方はやさしく、親切で色々たすけてくださり、さりげないお手伝いやおみかんくださったりしてくださり、本当に楽しいです。広い所に一人暮らしなのに、さりげなく心配してくださり、寂しくなく、本当にラッキーです。引っ越しにこれ程満足した経験は初めてです。本当に日々感謝して、幸せを味わっています。ありがとうございます‼️

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。嬉しさがひしひしと伝わってくる文章に思わずニッコリしてしまいました。喜んでいただけて大変光栄に思います!喜連団地は周辺環境も便利なので魅力的ですよね~。お部屋を決める際はフィーリングも大事と言いますが、お客様の直感が良い意味で的中したようで嬉しいです。どうぞこれから永くお住まいくださいませ!

30代 男性 / 2020年11月18日 / 団地名:喜連団地
1.0

立地条件だけは凄くいいと思いますが
写真で見てた雰囲気と実際はかなり異なりました。
まず、壁の塗料も触り心地が不快で
DIYをするにも穴などを開けれない為、
天井に突っ張って施工しようにも
天井を触ると硬い素材では無く、ブヨブヨとした
奇妙な素材で突っ張ってのDIYも不可能です。
まぁ、でもやれるだけの事(住み良い空間つくり)
はやってみようと思っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。
お客様のイメージとやや乖離する点があったとの事でご不安かと思います。
壁の塗装については、一般的な塗料を使用しております。
木材が下地になっている箇所以外は、穴あけが禁止ですので、コンクリート下地かどうかについては、十分ご確認くださいませ。
また、天井は膜天井という仕様になっておりますが、木枠の部分がありますので、そこをうまくご活用いただくことで、突っ張らせることも可能になっております!
ぜひ、様々な工夫をしていただき、住みよい空間づくりをお楽しみくださいませ。

~20代 男性 / 2020年03月14日 / 団地名:喜連団地
5.0

父親に勧められて住むことを決めました。実際に住んでみてとても快適で大満足です。何と言っても大阪市内でありながら、家賃の安さ。駅近であり、周辺には、食べ物屋さんが建ち並び、大型スーパーがあり食べ物には困りません。また、コンビニも近くにあり、ちょこっと買いにも便利です。住み始めで一番ビックリしたことが、畳は表替はもちろんのこと、壁は塗り直ししていてフローリングが張り替えられトイレや風呂場やベランダの床も塗り直しされ、玄関ドアも塗り直しされていて、新築マンションに住んでいるような錯覚をおこしています。少し前には、駐車場が新しくなり、今は、団地の外装工事が始まっており、全てがきれくなっています。最後に窓が多く風通しがバツグンです。この家賃でこの物件はなかなかないと思います。早いもの勝ちです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、沢山の嬉しいお言葉ありがとうございます!駅近なので移動も便利ですし、急な雨の日も助かりますね。周辺にお気に入りの飲食店があると、より一層生活が豊かな感じもしますね!これからも末永くお住まいいただけますと幸いです。

30代 女性 / 2019年09月24日 / 団地名:喜連団地
1.0

大阪市内で、駅近の物件にしては家賃が安かったので、ここに決めましたが、最終のチェックが甘いのか申込時に記載してあった設備が向こうの不備で設置されてなく、入居後に工事をしてくれるとの事ですが、そう言うものは鍵渡しまでにチェックするのが普通だと思います。設置はしてくれるのでいいのですが、立会いや工事業者さんと日程を合わせないのいけないので手間が増えました。残念です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面にご満足いただけたようで良かったですが、設備不備でご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ございません。以後、お客様にお手間お掛けすることの無いよう、努力して参ります。

40代 男性 / 2019年09月11日 / 団地名:喜連団地
4.0

キャンペーンで3年間5000円キャッシュバックが一番の決め手でした。実際住んでみると、年数が古い物件なので設備はそれなりでしたが、内装もきれいにしてあり、電気の増設など不自由ない生活が出来て満足しています。自治会などは煩わしいですが、気持ち良く住むためには仕方ありませんね。共益費を払っても、管理は外注でしていただければ助かるなと思います。
立地と値段からすると、とても満足です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の制度にご満足いただけたようで嬉しいです。当該物件は歴史ある物件ですが、内装で勝負!おっしゃる通り、内装をキレイにしている住戸もあり、立地も含めてご満足いただけるよう努力しております。その点をご評価いただけて大変嬉しく思います。共益費の件につきましては今後の検討課題とさせていただきます。

~20代 男性 / 2019年07月22日 / 団地名:喜連団地
4.0

母がインターネットで調べて公社物件を見つけてくれました。
初期費用が安く抑えられて、助かりました。
騒音も全く気にならないし日当たりもよくて住み心地が良いです。
駅から近くてすごく便利です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、立地にご満足いただけたようで嬉しいです。また、多数あるネット情報の中から、公社を見つけていただきましたご親族にも大変感謝です!物件より徒歩10分圏内には、商業施設が複数、小中学校、病院もあり、生活するのに大変便利です。永くお住まいいただけましたら、さらに住み心地の良さ度合いがUPするのではないかと思います。

~20代 男性 / 2019年04月26日 / 団地名:喜連
5.0

駐車場があり駅が近く子育て応援キャンペーンを実施されていた為こちらに選びました! ご近所の方々もとても親切丁寧な方が多く子どもにも声を掛けていただいているのでとても嬉しい限りです 驚くほど近くにスーパーもあるので 本当に助かってます!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。子育て世帯にお住まいいただくことで団地がにぎやかになり、公社としましても嬉しい限りです!当該物件は駅近がオススメポイントの1つでもありますので、その点もお気に召していただけたようで嬉しいです。
また、現在、団地の景観や共用部の改善を実施中で、綺麗に生まれ変わるますので、楽しみにしてください。

~20代 男性 / 2019年01月14日 / 団地名:喜連
4.0

この物件を選んだ理由は、家賃と平米数が希望に近かったのと、都会過ぎず、かと言って田舎過ぎず、程よい立地だったからです。 引っ越す前は色々と不安もありましたが、いざ住んでみると住みやすそうで先行きに安心が持てました。 5階というのが少し大変ではありますが、不満はありません。 DIYなどが可能なのも嬉しいです。 長く住める気がします!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご希望の条件にマッチングでき、嬉しい限りです。物件周辺には商業施設も複数あり、住みやすさもオススメです。DIYでお部屋を”住みこなし”ていただけること勝手に応援させていただきます!

30代 女性 / 2018年11月09日 / 団地名:喜連
5.0

物件比較ホームで団地のことを知り、さらにホームページで情報を調べました。以前は公営住宅の条件が厳しいと伺い、サラリーマンでも申請できることは知らなかったです。ちょうどキャンペーン期間中で申請し、予算より半分以上安くなったので、非常に助かっています。物件の紹介、内覧、各種申請の確認など、職員の方々が丁寧に対応してくれまして、本当にありがたいです。部屋の中もきれいで。すみ心地がとてもいいです。今まで契約した部屋一番いい物件です。長く住みたいと思います。ありがとうございます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。職員の対応や住環境に大変お褒めに預かり光栄に思います。お客様のように現在の公社や制度の利用しやすさを多くの方に知っていただけるよう、有益な情報発信を積極的に行ってまいります。入居してからも一番良かったと言っていただけるよう魅力ある住宅づくりに努めてまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top