Scandinavia Modern 北欧家具のある暮らし

ヨーロッパの北側、スウェーデン、デンマーク、フィンランド、ノルウェー、
アイスランドの5カ国で作られている洗練されたモダンで機能的かつ美しいデザインです。
飾り気がなく上品な印象が多くの人を引きつけています。
耐久性、基本的に完成度が高く、長持ちしますので、親子や孫の代まで使っていけるような耐久性と、
美しいデザイン性を北欧家具は持っているというのが特徴です。

大阪公社の和室コーディネイトを見る

北欧モダンコーディネイト

About Scandinavia Modern 北欧家具とは

人気の秘密はシンプルで機能的、ナチュラル素材感が魅力

北欧家具は、長く厳しい冬を過ごす北欧の人々が一年の大半を家の中で過ごさなければならないという彼らのライフスタイルから必然的に生まれたもので中で快適に過ごす為に、家具には飽きのこないシンプルなデザインと、機能的で長く愛用できるように設計された実用性が求められました。これが北欧家具が誕生した理由です。

北欧家具は森林や湖などの自然資源に恵まれた北ヨーロッパの天然木の特性を利用して作られた家具のことです。北欧特有の気候で木は固くしまり、家具製造にとって非常に適した環境となっています。厳しい自然の中で育まれた北欧家具の大切なコンセプトは、シンプルで機能的であることです。

実用性と耐久性に優れた北欧家具

北欧家具は、デンマーク・スウェーデン・ノルウェー等の北ヨーロッパ産の天然木の質感を生かした家具のことです。北欧の人たちのライフスタイルから生み出された北欧家具の特徴は、シンプルなデザインでありながら、機能面でも耐久性でも優れているところです。

北欧家具は見かけより実用性が重視されてつくられていますが、その素朴でシンプルなデザイン故に、他の家具とのコーディネートがしやすくなっています。また木製家具ならではの暖かみのある雰囲気は、日本人の感性や和風インテリアにもなじみやすいということもあって、ますます北欧家具の人気が高まっています。

back to top