Asian Modern アジアン家具のある暮らし

アジアン家具とは、テーブルやソファ、ベッド、ダイニングチェアー、収納家具等を、 インドネシアやタイ、中国、ベトナムなどで作った、アジアの独特な雰囲気をもった家具のことをいいます。材質としては、チーク材やバンブーなどが主流となっています。その他にもクルミ材も使用されています。

アジアン家具やインテリア小物のようなアジアンアイテムを使うことによって、優雅な気分を自宅で味わう事が出来て、心の底からリラックス出来るところに人気が集中しているようです。それは上質なソファと変わらないほどです。その理由には、天然素材を多く使っていることにより、大切な人との大切な時間をゆっくりと過ごさせてくれるのです。

大阪公社の和室コーディネイトを見る

アジアンコーディネイト

About Asian Modern アジアン家具とは

人気の秘密はシンプルで機能的、ナチュラル素材感が魅力

アジアン家具の魅力は、何と言っても、そのリゾートスタイルの涼しげなデザインと、ラフで素朴な素材感です。 アジアン家具の特長は、熱帯・亜熱帯地域産のバンブー(竹)、ラタン(籐)、チークなどの天然素材です。これらの素材は和室や畳などの和テイストのインテリアにもよくなじむので、日本人の感性にもあうのだと思います。

忙しい日々の疲れ心と体を癒してくれるアジアン家具。癒しの空間で、より快適によりゆとりある生活を。美しく素材感溢れる家具で、スタイリッシュでゆとりのある生活が可能です。

実用性と耐久性に優れたアジアン家具

わりと個性的で、お部屋の中に一つあるだけで、お部屋の雰囲気をガラッと変えてしまう個性を持っていますが、どこか懐かしさや温もりを持っています。竹やラタンなどで日本人が古来より癒しとして身近に感じリラックスできる素材が多いのも人気です。

アジアンインテリアでよりデザイン性を求めるには、家具選び、雑貨選びのバランス感覚も必要となってきます。アジアン家具やアジアン雑貨のもつ癒し感を最大限に活かせる部屋作りを意識しながら、緑(グリーン)と花をコーディネートするのもおすすめです。

back to top