ハグくみ。府公社の子育て応援プロジェクト。

- 府公社の子育て応援制度・取り組み -

新婚・子育て世帯向け
家賃減額補助制度

当制度はキャンペーン実施期間中に対象住戸をお申込いただくと家賃補助(キャッシュバック)の特典が受けられる制度です。少しでも家計の負担を減らして、子育て生活をより快適に過ごしませんか。

キャンペーンキャッシュバック

大阪府新婚・子育て世帯向け
家賃減額補助制度

当制度は特優賃住宅を対象として大阪府が実施するもので、適用条件を満たす新婚・子育て世帯へ、従来の特優賃住宅の家賃補助に加え、月額最大2万円の家賃補助が最長6年間受けられる制度です。 (但し、特定優良賃貸住宅の管理期間内)

家賃補助
詳細はコチラ

ゆったり住宅
優先制度

当制度は大阪府住宅供給公社の子育て環境に適した一部団地において、対象住戸の募集開始から7日間は新婚・子育て世帯のみが優先的に申込できる「優先申込期間制度」を実施しています。

ゆったり住宅
詳細はコチラ

リノベーション・
リフォーム住戸の供給

子育て世帯のニーズに対応するため、設備水準の向上や間取り変更などの改修を行い、利便性や防犯性、清潔感などを向上させて、現代のライフスタイルに相応しい住戸を供給しています。

LDK
詳細はコチラ

子育て応援フェアの
開催

子育て世帯の支援を重要な取り組みの一つに掲げる府公社と大阪府等公的機関が連携を図り、地域における子育て力の向上及び地域コミュニティ形成の促進を図ることを目的に商業施設等でワークショップ等の催しを随時、開催しています。

子育て応援フェア
大阪府住宅供給公社