MENU

つくろう家Family

みなさまのチャレンジや体験を応援してくれるパートナーをご紹介します。

カザールホーム

「DIYのある暮らし」で、あなたの「したい」を「できる」に変えるお手伝いをしています。DIYやリフォーム・リノベーションを基にした地域活性化や課題解決・空き家活用などにも取組中。住まいを買う人。借りる人。売る人。貸す人。みんなに役立つサービスを提供しています。
カザールホーム様 Webサイトへ 〉

DIYのいえ

「DIYのいえ」は公社茶山台団地の一室にあり、スタッフの技術サポートのもと、初⼼者でも気軽に相談しながらDIYを始めることができるワークスペース。 団地住⺠だけでなく、周辺にお住まいの⽅や⼊居検討中の⽅も利⽤可能な⼯房兼コミュニティスペースです。
DIYのいえ Webサイトへ 〉facebookinstagram

Add Wall

ハウスメーカーの指定工事店として、高品質な住宅の塗り替えを行う一方で PORTER‘S PAINTS など特殊 塗装・左官も行う、”塗り”に特化 した塗装屋。 大阪府で PORTER’S PAINTS の唯一の 取扱店である。
Add Wall様 Webサイトへ 〉

PORTER’S PAINTS

オーストラリアの誰もが知っている高級ペイント「PORTER’S PAINTS」。
10 種類以上のペイントがあり、左官やエイジングなしで陰影のある自然な風合いが、 部屋に特別な雰囲気を生み出してくれます。
Add Wallは大阪で唯一の「PORTER’S PAINTS」取扱店です。
PORTER’S PAINTS Webサイトへ 〉

タカラ塗料

タカラ塗料は昭和24年から続く塗料店として営まれています。
⽼舗でありながらお客様との距離が近く、「調⾊屋」として、お客様の好みの⾊を叶えるためにオリジナルカラーを作っている、お客様想いの会社です。
タカラ塗料様 Webサイトへ 〉

RESTA

神戸に本社を置くDIYSHOP等を運営し、「住まいをもっと楽しく」をキーワードに、一人ひとり違う理想のくらしの実現のサポートを目指す企業。
RESTA様 Webサイトへ 〉

Looking for Supporter

つくろう家Family
(DIY連携事業者)募集

1. 本業務の趣旨

大阪府住宅供給公社では、DIYブランド「つくろう家」を立ち上げ、入居者が自分の住む部屋でDIYができるサービスを導入しています。
本業務は、入居者にDIYのサポートを行い部屋への愛着を持って住んでいただくこと、DIYの魅力で団地らしさを生かしつつ新たな暮らしを提案することを目指しています。

2. 業務内容

  • ・販促用材料(モデルルーム設置用パネル・A4フライヤー)作成
  • ・DIY支援業務(塗料選び(配色デザイン提案)、道具の使い方、塗装の指導)
  • ・写真撮影、材料仕様書作成

3. 事業者登録

大阪府住宅供給公社と業務委託契約を締結後、つくろう家BasicレクチャーのDIY連携事業者として登録され、DIY支援業務を発注します。
ただし、入居者がDIY事業者様を選ぶプランとなりますので、必ず1戸以上の発注をするとは限りません。

資格条件

  1. (1)業務内容を実現する実績を持ち、仕様書に基づき誠実に業務を履行できる法人であること。
  2. (2)インテリアに特化したDIY材料を取り扱っていること。
  3. (3)初心者向けDIYワークショップを過去3年間において年1回以上実施していること。

登録申請の流れ

  1. 提出書類

  2. 契約審査

  3. 契約手続き

  4. 契約完了・
    販促用材料作成

1提出書類

以下の①から④に掲げる書類に入力し、下記の連絡先からメールで提出してください。
※①~③の提出書類形式はExcel、WordデータとPDFデータの両方を添付すること。

②ワークショップ実績
(Word様式2)

過去3年以内の初心者向けDIYワークショップの実績を最大3件まで記載すること。
過去に地方公共団体及び公的団体と契約実績がある場合は優先して実績情報を記載してください。

③DIY支援業務上限価格見積書
(Excel様式3)
※希望する団地分全て

戸あたりの上限見積価格を記載すること。金額には消費税及び地方消費税を含むこと。
希望しない団地のタブは削除してください。
※弊社規定の上限額を超える場合は失格となります。

④会社概要(任意様式)

任意の様式で会社概要を提出してください。

2契約審査

提出書類を基に弊社にて契約審査を行い、結果をメールにてご連絡いたします。
審査中、疑義が生じた場合は、メールにてご連絡させていただきます。

3契約手続き

審査のうえ、契約に進む場合は必要書類(契約書・仕様書)を郵送いたします。
速やかに契約手続きを進めてください。

4契約完了・
販促用材料作成

契約が完了すると、つくろう家BasicレクチャーのDIY連携事業者として登録されます。
販促用にモデルルーム設置用のパネル及びフライヤーの作成をお願いします。
つくろう家Basicレクチャーとしての募集住戸に入居申込みが入り、入居申込者より選ばれた事業者様に対しDIY支援業務を弊社から発注いたします。
※契約を締結しても、入居者様が事業者様を選択されるため、必ず1戸以上の発注をするとは限りません。

事務局(連絡先)

管理企画課 団地マネジメントグループ

\ Contact ╱ お問い合わせ

お電話またはメールにてお気軽お問い合わせください。

06-7652-5863

受付:10:00-17:30
(日・祝年末年始休み)

メールで問い合わせる

danchisaisei@osaka-kousha.or.jp