• OPH千里西町緑地

高台からの見晴らし&風通し◎遊具もあって駐車場&駐輪場も広々

正面から見たOPH千里西町緑地

こちらは緑地横の高台にあるので、見晴らし&風通しがよく気持ちいいですよ♪

1棟のみで駐車場&駐輪場が広々。団地脇の階段を降りると小学校や保育園があって、団地から見える近さ。
緑も多く、子育て世代にオススメです。

OPH千里西町緑地エントランス
OPH千里西町緑地内駐車場
OPH千里西町緑地内駐輪場
OPH千里西町緑地内公園
集会所

Google Map

周辺に商業施設が充実してる2つの「千里中央」駅がスグ!

大阪モノレール「千里中央」駅

大阪モノレール「千里中央」駅は徒歩約14分。

北大阪急行線「千里中央」駅

北大阪急行線「千里中央」駅は徒歩約13分。Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅まで乗り換えなしで20分の好アクセスです。
2つの駅が隣接していて、お出かけや通勤で使い分けしやすい♪

小学校が徒歩約5分、保育園、小児科も近くて行動範囲がコンパクト!

西丘小学校

「西丘小学校」は徒歩約3分。とかなり近め!人の目が多いので、安心して通わせられます。

みくま幼稚園

小学校の隣には「みくま幼稚園」が。園庭が広くて緑が多いので、のびのび過ごせます♪

西丘こども園

「西丘こども園」は徒歩約8分。駅にも近くて通勤時の送迎がラク。

ウェルケア千里中央クリニックモール

小児科、内科などが入っている「ウェルケア千里中央クリニックモール」は徒歩約6分。駅に近いのでお買い物ついでにお薬をもらいに行ったりできますよ。

豊中新千里西郵便局

「豊中新千里西郵便局」は徒歩約5分。

千里中央駅北店

「セブンイレブン 千里中央駅北店」は自転車で約5分。

駅にスーパー、ドラッグストアなど集結!遊歩道がある広々公園も

阪急オアシス 千里中央店

「阪急オアシス 千里中央店」は自転車で約5分。

ダイコクドラッグ 千里中央店

「ダイコクドラッグ 千里中央店」は自転車で約5分。路面店なので、買い忘れがあったときにサッと寄ることができて便利!

ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里

飲食店も入っている「ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里」は自転車で約4分。

千里西町公園
千里西町公園内の遊具
千里西町公園遊歩道

「千里西町公園」はOPH新千里西町に隣接していて、OPH千里西町緑地からも徒歩約6分と散歩にちょうど良い場所にあります。遊歩道があって緑が豊富。遊具もあるので遊び盛りのお子さんにはピッタリな公園です。

PICK UP1

千里中央駅の周辺の商業施設

駅周辺にある複数の商業施設でまとめてラクにお買い物♪

2つの「千里中央」駅の周辺には複数の商業施設があります。

スーパー、ドラッグストアだけでなく、大型家電店、飲食店、衣料品店など豊富なラインナップ!見て回るだけでも楽しいですよ。
休日に一気にお買い物してご飯も食べていけるので、家族連れには嬉しいですね。どれも駅から近いので、帰宅途中に寄ることもできますよ。

せんちゅうパル

駅に直結していて、160の専門店が連なっている商業施設「せんちゅうパル」子どもが遊べるスポットもあって、家族で楽しく買い物できます♪飲食店も多数あり。

百貨店「千里阪急」

千里ニュータウンの奥さまたちが利用する百貨店「千里阪急」。
バッグのCOACH、アパレルブランドの23区など、ハイブランドが揃います。

イオンSENRITO専門館

「イオンSENRITO専門館」はスーパーの他に無印良品やGUなどのトレンドのお店も入っていますよ♪

ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里

「ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里」はサイゼリヤなどの飲食店も。

PICK UP2

EXPOCITY

2駅隣には映画館にショッピング、大観覧車もある「EXPOCITY」が!

生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設など、さらに約300店舗が入るショッピングモール が併設している「EXPOCITY」が車で約15分!

休日に遊んで、ランチして映画を観て買い物をするも良しですが、気候が良い季節だと施設の真ん中あたりにある空の広場で遊ばせるだけでも十分楽しめますよ♪

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色んな体験ができます。

EXPOCITY内LaLaport
EXPOCITYシネマ
EXPOCITYエントランス

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る