• OPH新千里東町

公園が庭といってもイイぐらいの近さ!駐車場も広くて子育て環境◎

「千里東町公園」に隣接

「千里東町公園」に隣接していて、ほぼ庭と言っても過言じゃない近さ。学校から帰ってきて即遊びに行けますよ!
団地にも遊具付きの公園や広場があるので、小さいお子さんにも嬉しい環境。

駐車場、駐輪場も広くて、集会所もあります。

敷地内駐車場
敷地内サイクルスペース
敷地内公園
敷地内集会所

Google Map

周辺に商業施設が充実してる2つの「千里中央」駅がスグ!

大阪モノレール 「千里中央」駅

大阪モノレール「千里中央」駅は徒歩約11分。

北大阪急行 「千里中央」駅

北大阪急行線「千里中央」駅は徒歩約10分。Osaka Metro御堂筋線「梅田」駅まで乗り換えなしで20分の好アクセスです。2つの駅が隣接していて、お出かけや通勤で使い分けしやすい♪

小・中学校は徒歩約2分、郵便局や小児科もまとまっていて便利

東丘小学校

道を渡ったら「東丘小学校」が。徒歩約2分とかなり近めです。低学年でも安心して通わせられます。

第八中学校

「第八中学校」は徒歩約1分、団地目の前!部活で疲れてもすぐ帰って来れますよ。

千里東町公園

「東丘こども園」は徒歩約5分。「千里東町公園」に隣接しているので緑に囲まれていますよ♪

西本願寺立アソカ幼稚園

「西本願寺立アソカ幼稚園」は徒歩約4分。

鳥辺医院

小児科の「鳥辺医院」は徒歩約6分。ほぼ向かいには「前田内科」が。まとまった場所にあるので、家族のかかりつけに◎

豊中新千里東郵便局

「豊中新千里東郵便局」は徒歩約6分。「新千里東町会館」に隣接しています。

駅や近所にもスーパーありで使い分けできる!2つの大型公園も◎

フレスコ 新千里東店

「フレスコ 新千里東店」は徒歩約7分、日常の食料品などは、ここで済ませられます。小児科の「鳥辺医院」や郵便局が近くにあるので、ついでに寄るのも◎

阪急オアシス 千里中央店

「阪急オアシス 千里中央店」は自転車で約5分。駅にあるので、通勤やお出かけのついでにサッと寄ることができて便利。

ダイコクドラッグ 千里中央店

「ダイコクドラッグ 千里中央店」は徒歩約9分。

ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里

飲食店も入っているヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里は徒歩約9分。

ファミリーマート 千里中央北店

「ファミリーマート 千里中央北店」は徒歩約9分。

千里東町公園 竹林
千里東町公園 デッキの遊歩道 休憩所
千里東町公園 遊歩道

公園の1/3が竹林で覆われている「千里東町公園」は団地に隣接していてほぼ庭!
南西部には長谷池があって、デッキの遊歩道に休憩所が。気候が良ければお弁当を持って行くのもイイですよ♪毎年6月になるとハナショウブが開花します。

千里中央公園 展望台
千里中央公園 青少年団体を対象にした野外炊さんコーナー
千里中央公園 ローラースベリ台

自転車で約4分のところにある「千里中央公園」
園内には、ローラースベリ台や体育館、展望台、青少年団体を対象にした野外炊さんコーナーがあります。かなり広いので自転車でぐるっと1周するといい運動に!また 広場もたくさんあるので、かけっこしたり縄跳びしたり思い切り身体を動かせます。

PICK UP1

「千里中央」駅の周辺

駅周辺にある複数の商業施設でまとめてラクにお買い物♪

2つの「千里中央」駅の周辺には複数の商業施設があります。

スーパー、ドラッグストアだけでなく、大型家電店、飲食店、衣料品店など豊富なラインナップ!見て回るだけでも楽しいです。
休日にお買い物してご飯まで一気に済ませられるので、家族連れには嬉しいですよ!
どれも駅から近いので、帰宅途中に寄ることもできます。

せんちゅうパル

駅に直結していて、160の専門店が連なっている商業施設「せんちゅうパル」子どもが遊べるスポットもあって、家族で楽しく買い物できます♪飲食店も多数あり。

百貨店「千里阪急」

千里ニュータウンの奥さまたちが利用する百貨店「千里阪急」
バッグのCOACH、アパレルブランドの23区など、ハイブランドが揃います。

イオンSENRITO専門館

「イオンSENRITO専門館」はスーパーの他に無印良品やGUなどのトレンドのお店も入っていますよ♪

ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里

「ヤマダデンキ LABI LIFE SELECT 千里」はサイゼリヤなどの飲食店も。

PICK UP2

EXPOCITY

2駅隣には映画館にショッピング、大観覧車もある「EXPOCITY」が!

生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設、約300店舗が入るショッピングモールが併設している「EXPOCITY」が車で約15分!

休日に遊んで、ランチして映画を観て買い物をするも良しですが、気候が良い季節だと施設の真ん中あたりにある「空の広場」で遊ばせるだけでも十分楽しめますよ♪

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色んな体験ができます。

EXPOCITY ららぽーと
EXPOCITY 空の広場
EXPOCITY 生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る