• 鷹合団地

「長居公園」が目の前!かけっこできそうな広場に、駐車場・駐輪場も大容量

長居公園の目の前です

「長居公園通」に面していて、通りを渡ると「長居公園南東こども広場」があり、すぐ「長居公園」に遊びに行ける位置にあります。

4棟あって、「中央には子どもたちがかけっこや縄跳びなどできそうな広場が。真ん中にあるので見守りという意味でも安心♪

駐車場は広々として見通しが良く、駐輪場もピロティ部分位あって広々としています。

お部屋によっては長居公園の緑を見ることができて、清々しい朝が迎えられそう!

団地内の駐車場
団地内駐輪場
団地内集会場

Google Map

バス停近く♪天王寺、梅田まで直通の御堂筋線「長居」駅は徒歩約15分

バス停「長居公園南口」

バス停「長居公園南口」は徒歩約2分。 大阪シティバスは本数も多くて、御堂筋線やJRの「長居」駅に行くのにも便利ですよ。

御堂筋線「長居」駅

Osaka Metro 御堂筋線「長居」駅までは徒歩約15分。「長居公園通」をまっすぐ行くだけ♪歩くのにちょうど良い距離で自転車でも行きやすいです。

近鉄南大阪線「矢田」駅

近鉄南大阪線「矢田」駅は徒歩約13分。「大阪阿部野橋」駅まで約10分とアクセス◎

小学校・保育園は徒歩約7分、隣に総合病院があって安心

鷹合保育所

「鷹合保育所」は徒歩約7分。送り迎えしやすい位置にあります。

鷹合小学校

「鷹合小学校」は徒歩約6分、フラットな道のりで低学年でも安心な距離。

東住吉長居公園東郵便局

「東住吉長居公園東郵便局」は徒歩約2分。「長居公園通」にあるので買い物などのついでに行けます。

東住吉森本病院

徒歩約1分、団地すぐ横には総合病院「東住吉森本病院」が。万が一のときに安心。

上田医院

自転車で約2分には内科の「上田医院」は小児科もやっているので家族のかかりつけになりそう。

「長居公園通」は飲食店のバリエ豊富♪スーパー、ドラッグストアも近い

万代 矢田店

買い物に便利なスーパー「万代 矢田店」は徒歩約6分。自転車だと約3分、普段のお買い物はここで揃いますよ♪

ライフ 長居店

「ライフ 長居店」は自転車で約4分。「長居公園通」沿いにあるので通勤時にサッと寄ることもできます。スーパーを使い分けしてみるのも良いかも!

セブンイレブン

「スギドラッグ 長居公園通店」は自転車で約2分。団地から通りを渡ってスグなので普段使いに◎

スシロー 東住吉店

「スシロー 東住吉店」は徒歩約6分。家族で歩いて行ける距離にあるのは嬉しいですね。

すき家 住吉長居公園通店

「すき家 住吉長居公園通店」は自転車で約2分。テイクアウトするのに近いと助かります。

マクドナルド 長居公園通り店

大人も子どもも大好き「マクドナルド 長居公園通り店」は徒歩約5分。向かいに「長居公園」があるので天気の良い日は公園で食べるのもアリ!

ファミリーマート 矢田一丁目店

最寄りのコンビニ「ファミリーマート 矢田一丁目店」は徒歩約4分。

PICK UP1

ヤンマースタジアム

春夏秋冬楽しめる「長居公園」に、サクッと遊べる手頃な公園もアリ

春夏秋冬、どの時期でも楽しめる「長居公園」。
目玉はやはりヤンマースタジアム!日本陸上競技連盟第1種公認陸上競技場で、セレッソ大阪のホームグラウンドです。地上5階建てで5万人収容するスタジアムは、国際競技の会場やコンサートなどにも使われます。

スタジアムだけでなく植物園や博物館があったり、マラソン周遊コースもあって、1年中通して楽しめます。
また、数箇所ある子ども広場には遊具もあるので、小さいお子さんも楽しめますよ!

広場

バスケットのゴールが設置されているような広場もあります。かなり広いので、子どもとかけっこして思い切り身体を使えますよ!

こども広場

園内には数箇所、「こども広場」があります。遊具があって、小さめのお子さんでもゆったり遊べます♪

公園内のジョギングコース

園内を周回する長距離走路も。豊かな緑に囲まれながらのウォーキングやジョギングは、リフレッシュになること間違いなし。

植物園

公園内には四季折々の自然が楽しめる植物園。園内の広さは24.2haあり、緑に囲まれた都会のオアシス!

「自然史博物館」「花と緑と自然の情報センター」

公園内に「自然史博物館」や「花と緑と自然の情報センター」があり、大阪の自然について学ぶことができます。子どもの自由研究にもってこいですね。

PICK UP2

「長居公園」だけじゃない!御神木がノスタルジックな鷹合公園に温泉も

鷹合神社
鷹合神社

御神木が立派な「鷹合神社」(正式名称は素盞嗚尊神社すさのをのみことじんじゃ)が徒歩約8分のところにあります。鷹合村の東方に鎮座していましたが、後年(年次不詳)こちらに移ってきたと言われています。

初詣やどんと焼き、七五三詣も年中行事として行われています。

境内にある楠の大木は、昭和55年に大阪市条例により保存樹の指定を受けていて立派!ノスタルジックで昔ながらの神社は、癒しスポットに。

鷹合公園

神社に隣接している「鷹合公園」は広くて、小さい子ども向けの遊具もありますよ♪

みどり温泉

関西で唯一のペンキ絵が見られる銭湯「みどり温泉」も神社から近くて、徒歩約6分。ジェット風呂・露天風呂・サウナなど充実してるので、日々の疲れを癒してみては♪

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る