• OPH石橋テラス

無料Wi-Fi、宅配ボックス、敷地内に子育て支援施設アリの新しいタイプの団地!

OPH石橋テラス敷地内

こちらの団地は、「住まい」そのものと「周辺環境」について、子どもたちや子育て家族が快適で安心・安全に生活できるか、厳しい基準をクリアしたミキハウス認定物件なんです!

玩具や絵本、授乳室完備の3歳までの子どもと保護者が無料で利用できる池田市の施設(2021年6月オープン)が敷地内にあり、子育て世代に寄り添う住まいとなっています。

他にも無料Wi-Fiをひいていたり、宅配ボックスに非接触型エレベーターなど、非対面・非接触の生活もサポート。
宅配ボックスがあると、ある程度気にせずお出かけできるので楽ちんですよ♪
駐車場、駐輪場、集会所もあります。

地域子育て支援拠点「てしまの森」
OPH石橋テラス内駐車場
OPH石橋テラス内駐輪場
OPH石橋テラス内集会所
OPH石橋テラス敷地内ベンチ

Google Map

阪急宝塚線「石橋阪大前」駅は梅田へ乗り換えなし17分、本数も多め!

阪急宝塚線「石橋阪大前」駅

阪急宝塚線「石橋阪大前」駅は徒歩約15分。自転車だと約5分。駅周辺、高架下に駐輪場が多いですよ。

「大阪梅田」駅まで急行で17分、乗り換えなしなのであっという間に到着!通勤も助かります。

団地前の道をまっすぐ約2分で小学校!中学校や保育園も近い

北豊島小学校

「北豊島小学校」は徒歩約2分とかなり近いです!団地前の道をまっすぐ行くだけで着くので、低学年のお子さんでも通いやすさ◎

北豊島中学校

「北豊島中学校」は徒歩約5分。こちらも近くて通いやすい場所にあります。

宣真認定こども園

「宣真認定こども園」は徒歩約10分。フラットな道で通いやすいですよ。

天神保育園

「天神保育園」は自転車で約4分。「宣真認定こども園」の近くにあります。

あしの小児科

「あしの小児科」は徒歩約6分。近くに耳鼻科や内科もあるので、風邪をひきやすいお子さんには心強いですね!

作山医院

内科の「作山医院」は徒歩約6分。周りには「あしの小児科」など病院がまとまっています。

池田北豊島郵便局

「池田北豊島郵便局」は徒歩約3分。近くて便利♪

スーパー&ドラッグストアは団地から駅近くまでに複数あって便利♪

フードネットマート 石橋店

「フードネットマート 石橋店」は徒歩約6分。お得な商品もあり、品揃えも豊富!日々のお買い物はここで済ませられます。

サンディ 石橋店

駅から近い「サンディ 石橋店」は自転車で約5分。総菜もあるのでご飯のおかず一品付け足しに助かります♪

ロイヤルホスト 池田天神店

171号線沿いにある「ロイヤルホスト 池田天神店」は自転車で約5分。休日は家族で外食もいいですよね♪

ジョーシンアウトレット 池田店

ロイヤルホストのほぼ向かいにある「ジョーシンアウトレット 池田店」。テレビ、冷蔵庫、掃除機などかなりお得にゲットできます。引っ越しや万が一壊れた時に助かる!

ローソン 池田天神二丁目店

「ローソン 池田天神二丁目店」は自転車で約3分。

PICK UP1

石橋商店街

阪急宝塚線沿線で店舗数2位!飲食店、スーパー、総菜屋などで賑わう商店街

駅の西口に直結している「石橋商店街」は自転車で約5分。
阪急宝塚線沿いで店舗数が十三に次ぐ2番目に多い商店街なんです!スーパーや飲食店はもちろん、服飾雑貨屋や医療クリニックなどもあって、駅前で生活の全てが揃います。

昔ながらのお総菜屋やオシャレなカフェがあり幅広い世代に愛されていて、平日も休日も活気があります。行くと元気がもらえますよ!

不二家 石橋店

西口すぐにある「不二家 石橋店」。お手頃価格&ケーキのバリエも豊富なので、手土産に買っていくのもアリ。

松のや 石橋店

「松のや 石橋店」や松屋、天下一品などのサクッとご飯が済ませられるお店も多いです。

マクドナルド 石橋店

ご飯に困った時の救世主、「マクドナルド 石橋店」もありますよ♪

かつ専門店 かつれつ亭

「かつ専門店 かつれつ亭」はサックサクの衣にジューシーなとんかつが人気で、ランチ時は学生さんや地元民が多く利用しています♪テイクアウトもOK。

阪急オアシス 石橋店、マツモトキヨシ 阪急石橋駅前店

「阪急オアシス 石橋店」と「マツモトキヨシ 阪急石橋駅前店」もあります。

PICK UP2

石橋駅前公園
石橋駅前公園に咲く花

程よい広さの公園が近くに複数あって、休日はのびのび子どもと遊べる♪

駅前にある「石橋駅前公園」は自転車で約6分。小さいお子さんから中学生、大学生、年配の方までみんなの憩いの場です♪また、お祭りの会場としても利用され、地域の中心的な公園です。
遊具だけでなく広場もあって、子どもたちが鬼ごっこしたり縄跳びをしたりしていますよ。

豊島野公園
豊島野公園内の遊具
豊島野公園のボール遊びのできる広場

「池田市民文化会館」に隣接している「豊島野公園」は徒歩約10分。広々とした公園に遊具が点在していて、大きい滑り台が子どもたちに人気!広場はボール遊びOKで、サッカーをしたり野球してるお子さんを見かけますよ!のびのび過ごせて、お散歩がてらに来るのも◎

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る