• OPH北千里駅前(1棟)

駅から徒歩約1分!緑が多くて遊歩道アリ、駐車場&駐輪場も広め

阪急千里線「北千里」駅から歩道橋を渡ってすぐ

阪急千里線「北千里」駅から歩道橋を渡ってすぐ。真ん中あたりに広場があって、開放感があります!
団地内に遊歩道や広場があって、お子さんとのお散歩にもイイですよ。
立体駐車場、駐輪場、集会所もあります。

部屋のタイプは1DK〜3LDKまでバリエ豊富なので、一人暮らしの方にもオススメです。
お部屋によっては、千里ニュータウンの街並みと緑が見えて眺め良し!

団地内 遊歩道
団地内 駐車場
団地内 立体駐車場
団地内 駐輪場
団地内 広場
団地内 集会所

Google Map

阪急千里線「北千里」駅は徒歩約1分とかなり近め!千里中央行のバスも

阪急千里線「北千里」駅
阪急千里線「北千里」駅 バスロータリー

阪急千里線「北千里」駅までは橋を渡ってすぐで団地から見える近さ!徒歩約1分とかなり近いです。千里中央までのバスも多く運行しています。

徒歩約5分以内に小学校、保育園♪駅前にある医療ビルは家族のかかりつけに◎

藤白台小学校

「藤白台小学校」は徒歩約6分。

青山台中学校

「青山台中学校」は徒歩約9分。「藤白公園」の隣にあります。

藤白台保育園

「藤白台保育園」は徒歩約5分。近くには友だちと遊ぶのにちょうど良い「あじさい公園」が。

あじさい公園

「ふじしろ幼稚園」も徒歩約5分で、「あじさい公園」の向かいにあります。

北千里医療ビル

内科や小児科などが入る「北千里医療ビル」は徒歩約5分、駅前にあります。家族のかかりつけはここで決まり!

吹田千里北ビル内郵便局

「吹田千里北ビル内郵便局」は徒歩約4分。こちらも駅前のビル内にあります。

駅に集結してて買い物しやすさ◎飲食店も豊富♪団地近くにスーパーあり!

イオン 北千里店

「イオン 北千里店」は徒歩約5分。7フロアあり、食料品売り場はもちろん、衣料品売り場もあります。この辺りで最大規模のダイソーが入っていて、ここで一気に買い物が済ませられます!

藤白台プラザ

「藤白台プラザ」は自転車で約3分。食料だけサクッと買い物したいときに便利。

阪急オアシス 北千里店

駅の改札出たところには「阪急オアシス 北千里店」が。通勤やお出かけついでに寄れて便利。

関西スーパー 小野原店

「関西スーパー 小野原店」は自転車で約7分。向かいには「ココカラファイン 小野原店」があります。

錦わらい箕面小野原店

関西スーパーの隣には「錦わらい箕面小野原店」が。近くに北摂で人気のケーキ屋「デリチュース 箕面本店」があったり、その他飲食店が多くありますよ。

PIZZERIA SOGGIORNO(ピッツェリア ソジョルノ)

「PIZZERIA SOGGIORNO(ピッツェリア ソジョルノ)」は自転車で約8分。釜で焼いたピザは耳までもっちもち♪子連れランチも◎

サイゼリヤや鳥貴族

駅前にはサイゼリヤや鳥貴族などが入ったビルも。家族で入りやすいです♪

デイリーヤマザキ 北千里駅前店

「デイリーヤマザキ 北千里駅前店」は徒歩約3分。

PICK UP1

千里北公園 蓮間池(はすまいけ)

「千里北公園」や小さめの公園も多数アリ♪自然が多くて環境◎

吹田市内にある公園の中では、万博公園の次に大きい公園。広々とした原っぱがあって、空が近く感じますよ!

蓮間池(はすまいけ)があって、カルガモのほか冬にはカモ類など水鳥が見られますよ。バードウォッチングも◎
遊具もあるので、お子さんも飽きません♪

千里北公園 広々とした原っぱ
千里北公園 遊歩道
あじさい公園
ふじのき公園 ブランコ
ふじのき公園 大きな滑り台

「あじさい公園」や「ふじのき公園」など、遊具があって程よい大きさの公園が点在しています。どちらも自転車で5分圏内。ちょうど良い距離と規模。休日と平日とで公園を使い分けできるなんて贅沢!

PICK UP2

EXPOCITY

映画館にショッピング、大観覧車もある「EXPOCITY」が車で約15分!

生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設などと約300店舗が入るショッピングモールが併設している「EXPOCITY」が車で約15分!

休日に遊んで、ランチして映画を観て買い物をするも良しですが、気候が良い季節だと施設の真ん中あたりにある「空の広場」で遊ばせるだけでも十分楽しめますよ♪

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色んな体験ができます。

EXPOCITY ららぽーと
EXPOCITY 空の広場
EXPOCITY 生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る