• OPH南千里津雲台

敷地内の階段を上がったら真ん中に公園&広場♪まるで一つの街のよう

OPH南千里津雲台敷地内

周辺は戸建が多く、閑静な住宅街にある団地です。敷地が広々していて、真ん中にある公園がお子さんの遊び場にちょうど良いですよ♪緑も多く、ゆったりした空間でのびのび過ごせます。

敷地内の階段をあがったところにも住居があり、立体駐車場、駐輪場、集会所もあって、ちょっとした街のよう。人の目も多くて安心感があります。

OPH南千里津雲台内立体駐車場
OPH南千里津雲台内駐輪場
OPH南千里津雲台内公園
OPH南千里津雲台内集会所

Google Map

阪急千里線と大阪モノレールの2WAYアクセス!使い分けできて◎

阪急千里線「南千里」駅

阪急千里線「南千里」駅は徒歩約11分。駅周辺にはスーパー、ドラッグストア、飲食店があって充実!

阪急千里線「山田」駅

阪急千里線「山田」駅まで徒歩約10分。大阪モノレール「山田」駅も近くにあります。通勤やお出かけに合わせて選べるので便利!

小学校、幼稚園、保育園が近くて安心!自然に囲まれて環境良し

津雲台小学校

「津雲台小学校」は徒歩約5分。公園を横切って行くので緑に溢れてイイ環境ですよ。人目も多いので安心。

若竹学園千里幼稚園

小学校の隣にある「若竹学園千里幼稚園」は徒歩約5分。通いやすいところにあって安心です。

あやめ保育園

「あやめ保育園」は徒歩約5分。公園から見えて、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。

千里つくも医療ビル

内科や小児科など複数のクリニックが入っている「千里つくも医療ビル」は徒歩約10分。阪急千里線「山田」駅の近くで、家族のかかりつけに利用しやすい!

大阪府済生会千里病院

「大阪府済生会千里病院」は徒歩約8分。
内科、外科、婦人科系もあり、地域と密着した医療体制なので安心。

吹田津雲台郵便局

「吹田津雲台郵便局」は徒歩約2分。スーパーが併設しています。

徒歩約1分にスーパー、駅前にはユニクロなどが入ったショッピングモール!

トナリエ南千里

阪急千里線「南千里」駅前にある「トナリエ南千里」は自転車で約4分。阪急オアシスやKALDI、パン屋などが入っています。通勤やお出かけついでにサクッと寄れます♪

Dew阪急山田

阪急千里線「山田」駅に直結している「Dew阪急山田」は自転車で約4分。スーパー、100円ショップ、ユニクロ、トイザらスなどが入っていて一気に買い物を済ませられます。

PEACOCK STORE 津雲台店

「PEACOCK STORE 津雲台店」は徒歩約1分。団地のほぼ目の前なので助かります!

阪急千里線「南千里」駅前

阪急千里線「南千里」駅前にはミスタードーナツ、スターバックスなど飲食店が多数あります。

カフェ・レストラン「バードツリー」

カフェ・レストラン「バードツリー」は徒歩約9分。「千里南公園」内にあり、自然を見ながらゆったりとした空間で、美味しいお食事が楽しめますよ♪ママ会にも◎

WASHハウス 吹田市津雲台店

「WASHハウス 吹田市津雲台店」はピーコックストアに併設していて、かなり近いですよ。花粉が気になる季節や雨のときに持って行きやすい距離!

ファミリーマート グローバルビレッジ津雲台店

「ファミリーマート グローバルビレッジ津雲台店」は自転車で約4分。

PICK UP1

南千里公園の広場の季節の花

吹田で人気の「南千里公園」が近い♪休日は自転車で公園巡りも

吹田市で人気のある公園のひとつの「南千里公園」が徒歩約4分とかなり近くにあります!幼稚園の遠足などで、吹田市外からも利用されていますよ。

のびのび遊べる円形広場や遊具広場、梅や桜などの季節の花や秋になるとどんぐり拾いができたり、魅力いっぱい!
公園内にカフェ・レストラン「バードツリー」があり、平日も賑わっています。

公園内のカフェ・レストラン「バードツリー」
公園内の円形広場
公園内の遊具
津雲公園

「津雲公園」は徒歩約2分ほぼ団地に隣接していると言える近さ。遊具があって、カラフルな土管に子どもたちがかくれんぼしています♪広いグラウンドもありますよ。

さるすべり公園

「さるすべり公園」は「津雲公園」に隣接しています。幅広のコンクリート製のすべり台があり、ダイナミックな遊びもできます!

PICK UP2

EXPOCITY

隣の駅には映画館にショッピング、大観覧車もある「EXPOCITY」が!

生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設、約300店舗が入るショッピングモールが併設している「EXPOCITY」が車で約15分!

休日に遊んで、ランチして映画を観て買い物をするも良しですが、気候が良い季節だと施設の真ん中あたりにある「空の広場」で遊ばせるだけでも十分楽しめますよ♪もちろん万博記念公園もスグ近く!

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色々な体験ができます。

EXPOCITY内LaLaport
EXPOCITYシネマ
EXPOCITYエントランス

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る