• OPH北千里青山台

高台にあって見晴らし良好!緑も多く静かな住環境

緑や公園も多い閑静な住宅街に佇む団地

緑や公園も多い閑静な住宅街に佇む団地。
周辺道路沿いにも緑が多く歩道も広くとられていて、高台にあるので災害時にも安心です。

1号棟〜3号棟までの広い団地で、敷地内にベンチのある広場や集会所もあります。

止めやすい広々とした住民用駐車場に加え、コインパーキングもあるので来客時にも安心♪

屋根付き駐輪場もたっぷり複数箇所にあるので、便利に利用できます。

敷地内 住民用駐車場
敷地内 屋根付きサイクルポート
コインパーキング
敷地内 ベンチのある広場
敷地内 集会所

Google Map

阪急千里線「北千里」駅が徒歩圏内、始発駅なので座ってラクラク出勤♪

阪急千里線「北千里」駅

阪急千里線「北千里」駅まで自転車で約6分、徒歩でも15分ほど。始発駅なので、座って乗り換えナシで梅田まで行けるのは嬉しいポイント♪

阪急バス停「青山幼稚園前」

雨の日やバス派の方も安心!阪急バス停「青山幼稚園前」は徒歩約4分です。

保育園や学校も徒歩圏内、病院も近所にそろっていて安心

青山幼稚園

「青山幼稚園」は徒歩約6分。自転車で約4分のところには「はぎのきこども園」など、近隣に幼稚園・保育園が複数あります。

青山台中学校

「青山台小学校」は徒歩約5分、「青山台中学校」は徒歩約11分。「北千里高等学校」も徒歩約12分なので、進路によってはずっと近所で通えます。

吹田青山台郵便局

近くにあると何かと便利な郵便局は「吹田青山台郵便局」が徒歩約8分のところに。

北千里医療ビル

内科・小児科・耳鼻咽喉科・皮膚科などが入る「北千里医療ビル」は自転車で約4分。駅前にあるので通院にも便利◎

休日急病診療所

「休日急病診療所」が自転車で約6分のところにあるので、もしものときも安心。

キッズクリニックやまもと

徒歩約6分のところには「キッズクリニックやまもと」が。熱を出しやすい子どものかかりつけにしたり、予防接種のときも近くて便利!

駅前はイオンをはじめ商業施設が集結!飲食店のバリエも豊富♪

イオン 北千里店

北千里駅前の「dios北千里」6つの建物からなる大型ショッピングセンター。

「イオン 北千里店」は7フロアあり、食料品はもちろん、日用品や衣料品なども充実。大型店舗の「ダイソー イオン北千里店」が入っていて、便利なグッズも種類豊富に揃います。

駅の改札近くには「デイリーヤマザキ 北千里駅前店」や「阪急オアシス 北千里店」があり、通勤やお出かけついでに寄れて便利!

飲食店も種類豊富に揃っているので、外食やテイクアウトして帰りたいときにも◎
コナミスポーツクラブホットヨガスタジオLAVAもあるので、家族みんなのお買物や習い事などの用事もすべてここで完結します♪

デイリーヤマザキ 北千里駅前店
ホットヨガスタジオLAVA ディオス北千里店
阪急オアシス 北千里店
キリン堂 箕面今宮店

車で約6分のところには「キリン堂 箕面今宮店」が。

バースデイ 船場店

キリン堂がある通り沿いには「バースデイ 船場店」もあり、こちらも車で約6分。すぐサイズアウトする子供服がお得に揃います♪

ビーバーワールド 箕面船場店

車で約7分のところには「ビーバーワールド 箕面船場店」が。キッズパーク・ボウリング・カラオケ・スポーツパーク・温泉などが揃い、家族みんなで楽しめます♪

マダムシンコ 箕面本店

車で約6分のところにある「マダムシンコ 箕面本店」はバウムクーヘンなどの焼き菓子で有名!メディアにもよくとりあげられています。

体に優しいパン工房アンリ 北千里店

「体に優しいパン工房 アンリ 北千里店」は自転車で約4分。保存料や着色料を使わないパンのほか、豊富なフレーバーで人気の紅茶「ムレスナティー」の取り扱いも。

PICK UP1

千里北公園 蓮間池(はすまいけ)

大自然を満喫できる「千里北公園」や、楽しい遊具が揃う公園も近所に

「千里北公園」までは自転車で約6分。
広さは約30.1ヘクタールもあり、吹田市内にある公園の中では万博公園の次に大きい公園。
広々とした原っぱがあって、空が近く感じますよ!

蓮間池(はすまいけ)があって、カルガモのほか冬にはカモ類など水鳥が見られます。バードウォッチングも◎

春には圧巻の桜が咲き乱れ、秋には紅葉が楽しめる遊歩道もあり、普段のウォーキング・ランニングにもぴったり!

遊具やボール遊びが楽しめる広場もあるので、お子さんも飽きません♪

千里北公園 広場
千里北公園 遊具
千里北公園 遊歩道
青山公園 斜面を生かした長いすべり台や複合遊具 ブランコ 砂場
青山公園 遊歩道の花

普段の公園遊びは徒歩約6分のところにある「青山公園」がおすすめ!斜面を生かした長いすべり台や複合遊具・ブランコ・砂場などもあるので幅広い年代が楽しめる公園です。

遊歩道では季節の花や紅葉が楽しめるので、ウォーキングやお散歩コースにも◎

PICK UP2

万博記念公園 太陽の塔

「万博記念公園」や、映画館・ショッピングモール・大観覧車まである「EXPOCITY」が車でスグ!

1970年に開催された大阪万博跡地の「万博記念公園」まで車で約15分!
季節の花々や紅葉が楽しめ、有名アーティストのライブや、ロハスフェスタ、フリーマーケットなど、魅力的なイベントが毎月のように行われています。

隣接している「EXPOCITY」は車で約13分。
生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設、約300店舗が入るショッピングモールなどがあります。

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色々な体験ができます。

EXPOCITY シネマコンプレックス 大観覧車
EXPOCITY ららぽーと
EXPOCITY エントランスのロゴ

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る