• OPH守口長池町

レポートOPH守口長池町

目の前にコンビニ、徒歩圏内にスーパー&ドラッグストア。駅前は麺屋激戦区!

団地の目の前にはローソン、そして大阪シティバスのバス停「滝井」があります。何か買い忘れたときにも、お昼ごはんをコンビニで買ってから出勤したい朝にも便利!大阪シティバスでは阪急京都線 上新庄駅前方面や、近鉄奈良線 布施駅前方面へ行けて、平日の朝夕は本数多めで通勤・通学に便利◎最寄り駅は京阪 滝井駅で徒歩約2分。駅前にはおいしい飲食店も充実していて、ラーメン・うどんなど麺類の銘店が集まる麺屋激戦区!!徒歩10分ほどのところにはスーパー「マックスバリュ」とドラッグストア「アカカベ」が並んでいるので、普段のお買い物が近所で一気に済んじゃいます。 

レポート

大型医療センターや、小・中・高校まで徒歩圏内に!

最新の医療設備が整っている「関西医科大学総合医療センター」が近いので、もしものときにも安心!最寄り駅前なので通院にも便利です。公立ではめずらしい小中一貫校「守口市立さつき学園小中一貫校」が近くにあり、「大阪国際滝井高等学校」はなんと徒歩3分ほどの場所に!進路によっては高校までずっと徒歩圏内で通えて、毎日の通学にも、学校行事などで出向くときにも便利です。

検索一覧に戻る

page-top