• OPH茨木大池

大通りから一歩入った閑静な住宅街。落ち着いていて◎

敷地内には大きな複合遊具のある公園も

周辺は戸建住宅が多い閑静な住宅街。
大通りから離れているので、子どもが近所に遊びに行くときにも安心です。

敷地内には大きな複合遊具のある公園も!
子どもが小さいうちの公園遊びデビューから、遊具で思いっきり体を動かしたい小学生まで楽しめるような公園です。

ゆったり広くて止めやすい駐車場や、屋根付きの駐輪場も完備!
住民専用の集会所もあります。

敷地内 駐車場
敷地内 屋根付きのサイクルポート
住民専用の集会所

Google Map

特急が停車する阪急京都線「茨木市」駅まで徒歩圏内!通勤や通学、ショッピング、何かと便利な立地

阪急京都線「茨木市」駅

阪急京都線「茨木市」駅まで徒歩約10分。自転車で約4分。

特急が停まるので、京都方面なら「京都河原町」駅まで26分、大阪方面なら「大阪梅田」駅まで19分と、各方面の通勤通学に便利!

駅構内にはショッピングができる「ロサヴィアいばらき」があり、たくさんのお店が入っています。駅周辺には便利なお店や飲食店も多く、賑わいを見せています。

保育園や小学校へは徒歩5分圏内で子育て世帯に嬉しい!駅チカだから病院も選択肢が豊富で安心

大池小学校

「大池小学校」は徒歩約5分の距離に。大通りに出ることもなく、住宅街の中にある小学校なので車通りが少なくて安心。

花たちばな認定こども園

団地から大通りを渡って目の前にある「花たちばな認定こども園」へは徒歩なら約4分、自転車だとたったの約1分!

茨木大池郵便局

近くにあると何かと便利な郵便局は「茨木大池郵便局」が徒歩約4分のところに。

中村歯科 キッズデンタルパーク

予防歯科に力を入れている「中村歯科 キッズデンタルパーク」へは自転車で約4分。子ども向けの歯医者さんは子育て世帯には心強い存在!

みともりこどもクリニック 吉原眼科

茨木市駅前の「みともりこどもクリニック」は食物アレルギーの診療もあり、予防接種などのかかりつけとしてもおすすめです。2階の「吉原眼科」はコンタクトレンズの処方にも。

メディミックス茨木

医療モール「メディミックス茨木」まで車で約3分。内科・外科・小児科が一つの施設内で受診でき、処方せん薬局もあって便利!

普段のお買物は近所で完結!飲食店も豊富で選び放題♪

イオンスタイル 新茨木

「イオンスタイル 新茨木」は自転車で約5分。食料品や日用品が種類豊富に揃い、書店も入っています。

マルヤス 茨木店

「マルヤス 茨木店」は徒歩約5分。「酒のやまや 茨木水尾店」「スギドラッグ 茨木水尾店」も目の前にあり、普段のお買物はここで完結!

ファミリーマート 茨木大池一丁目店

自転車だと約1分、歩いても約5分の場所には「ファミリーマート 茨木大池一丁目店」。

津の田ミート 茨木店

ハンバーグやステーキが美味しい「津の田ミート 茨木店」は徒歩約5分。ランチの利用にもおすすめです。

釜あげ饂飩 唐庵

徒歩約5分のところにあるうどん屋「釜あげ饂飩 唐庵」はお昼時には行列もできる人気店!

たたらば珈琲 本店

徒歩約4分の「たたらば珈琲 本店」は朝8時からモーニングもアリ!休日に家族でブランチしたり、ママ友とのランチもおすすめ♪

舟木公園

徒歩約5分のところには「舟木公園」が。大きな遊具もあり、奥まで続く広い公園でのびのび遊べます。

五十鈴市民プール

「五十鈴市民プール」へは自転車で約6分。ベビースイミングからレディース、シニア、選手コースなどもあります。健康維持や子どもの習い事にも、近くにプールがあると便利♪

若園公園

「若園公園」は自転車で約5分。広場や大きな遊具もあって、一日中遊べます。バラの名所としても有名で、季節によっては一面に広がるバラが楽しめます。

PICK UP!

万博記念公園 太陽の塔

「万博記念公園」や、映画館・ショッピングモール・大観覧車まである「EXPOCITY」が車でスグ!

1970年に開催された大阪万博跡地の「万博記念公園」まで車で約15分!
季節の花々や紅葉が楽しめ、有名アーティストのライブや、ロハスフェスタ、フリーマーケットなど、魅力的なイベントが毎月のように行われています。

隣接している「EXPOCITY」は車で約18分。
生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設、約300店舗が入るショッピングモールなどがあります。

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色々な体験ができます。

EXPOCITY シネマコンプレックス 大観覧車
EXPOCITY ららぽーと
EXPOCITY エントランスのロゴ

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る