• 殿辻町団地

中学校が目の前に!静かで子育てに◎駐車場&屋根付き駐輪場が広々

中学校が目の前です

2004年に建てられた団地。 中学校が向かい側にあり、かなり近いので遅刻知らずになること間違いなし!?日中は静かで、子育てしやすい環境です。

1棟のみで駐車場が広々!さらに駐輪場は屋根付きで、雨が降っても安心。

お子さんの朝夕の散歩にオススメなちょっとした広場もあって、集会所もあります。

団地内の駐車場
団地内駐輪場
敷地内の広場
集会所

Google Map

なんばまで好アクセスな南海高野線「沢ノ町」駅は徒歩約4分、JR阪和線も徒歩圏内

南海高野線「沢ノ町」駅

徒歩約4分の南海高野線「沢ノ町」駅は、「南海難波」駅まで乗り換えなしで約13分と好アクセス。

JR阪和線「我孫子町」駅

JR「天王寺」駅まで約14分のJR阪和線「我孫子町」駅は徒歩約13分。
通勤やお出かけに使い分けできて便利ですよ♪

学校が近いだけじゃない!休日急病診療所もあって年配の方も住みやすい

山稜中学校

団地の目の前にある「山稜中学校」は徒歩約2分とかなり近め!部活動の帰りも安心な距離ですよ。

南住吉小学校

「南住吉小学校」は徒歩約6分。フラットな道のりなので、低学年のお子さんでも通いやすい◎

こぐま保育園

「こぐま保育園」は徒歩約2分。共働き夫婦に助かる近さ!「南住吉つばさ保育園」も徒歩約4分と近い場所にあります。

あびこ幼稚園

「あびこ幼稚園」は徒歩約9分でJR「我孫子町」駅近く。園庭が広くてのびのび園生活が過ごせます♪

阪和住吉総合病院

科目数の多い「阪和住吉総合病院」は徒歩約7分。総合病院のお隣には、内科・皮膚科・耳鼻咽喉科・眼科がある「阪和病院」も。

沢之町休日急病診療所

「沢之町休日急病診療所」は車で約3分。子どもも診てもらえるので心強い!医療体制が充実していて、年配の方にも優しい町。

武田小児科医院

「武田小児科医院」は徒歩約3分と通いやすい場所にあります。子どもは発熱が多いので近いところにあると助かります。

住吉沢之町郵便局

「住吉沢之町郵便局」は徒歩約4分。「住吉区民センター」近くにあります。

スーパー、大型家電店にユニクロ♪地元民に人気の温泉や公園も

コノミヤ 南住吉店

「コノミヤ 南住吉店」は自転車で約3分。「ダイソー コノミヤ南住吉店」もあって大体のものは揃います♪

スギドラッグ 南住吉店

「スギドラッグ 南住吉店」は自転車で約1分。「コノミヤ 南住吉店」と団地の間にあるので、帰りに寄ることができます。買い忘れがあった時に便利。

万代 住吉沢之町店

「万代 住吉沢之町店」は自転車で約3分。「住吉区民センター」近くにあります。近くには「ツルハドラッグ 大阪南住吉店」も。区民センター帰りに一気に買い物が済ませられて◎

セブンイレブン 大阪南住吉2丁目店

最寄りのコンビニ「セブンイレブン 大阪南住吉2丁目店」は徒歩約2分。

ジョーシン 住吉店

「ジョーシン 住吉店」は徒歩約3分。1階は駐車場になっています。家電から、携帯電話、おもちゃもあるので、お家の家電系は全部ここで揃えられますよ♪

ユニクロ 住吉我孫子店

「ユニクロ 住吉我孫子店」は徒歩約5分。JR駅前にあるので、通勤帰りに寄ることもできます。休日に家族分まとめて買いに行くも良し!

シャトレーゼ 南住吉店

「シャトレーゼ 南住吉店」は徒歩約6分。万代がある通りなのでお買い物ついでに寄ることができて◎クリスマスやお誕生日に重宝します!

カフェ チクタク

徒歩約1分のところにある「カフェ チクタク」。ランチは手作り感があって、美味しいですよ。団地周辺にはカフェや定食屋さんがあるので、お気に入りを探してみては。

朝日温泉

団地前の道をまっすぐ行くと、徒歩約3分のところに「朝日温泉」が。地元民から長年愛されている人気スポット。日頃の疲れを癒してみては♪

南住吉つばさ保育園の向かいの公園

徒歩約4分の「南住吉つばさ保育園」の向かいには公園が。小さいお子さんが遊ぶのにちょうど良い広さ。

南住吉三丁目児童公園

「南住吉三丁目児童公園」も徒歩約7分。散歩がてらくるのに良い距離♪

PICK UP1

住吉区民センター

ホール、図書館、区役所に公園!充実した「住吉区民センター」

「住吉区役所」や「住吉図書館」、ホールも併設している「住吉区民センター」は徒歩約4分。住吉区のほぼ中心にあります。区役所は引越しの手続きなど近くにあると便利ですよ。

図書館は約10万冊所蔵していて、大阪市内の地域の図書館では大きい方。多目的室ではおはなし会など子ども向けイベントが行われていて、小さい頃から本に触れるキッカケにもなります。

遊具やグラウンドがある「沢之町公園」が隣接しているので、遊んで帰るのも良し♪近くには「万代 住吉沢之町店」などお買い物スポットもあるので、用事が一気に済ませられます。

住吉図書館
住吉区役所
住吉図書館
遊具のあるこども広場
グラウンド

PICK UP2

ヤンマースタジアム

年中楽しめる♪自転車で約9分の「長居公園」、大通りには豊富な飲食店

春夏秋冬、どの時期でも楽しめる「長居公園」は自転車で約9分!

目玉はやはりヤンマースタジアム。日本陸上競技連盟第1種公認陸上競技場で、セレッソ大阪のホームグラウンドです。地上5階建てで5万人収容するスタジアムは、国際競技の会場やコンサートなどにも使われます。

スタジアムだけでなく植物園や博物館があったり、マラソン周遊コースもあって、1年中通して楽しめます。
また、数箇所ある子ども広場には遊具があるので、小さいお子さんも楽しめますよ♪

また、公園に面している「長居公園通」にはスーパーや飲食店が豊富!何度来ても飽きません。

長居植物園

公園内には四季折々の自然が楽しめる植物園。園内の広さは24.2haあり、緑に囲まれた都会のオアシス!

自然史博物館、花と緑と自然の情報センター

公園内に「自然史博物館」や「花と緑と自然の情報センター」があり、大阪の自然について学ぶことができます。子どもの自由研究にもってこいですね。

こども広場

園内には数箇所、「こども広場」があります。遊具があって、小さめのお子さんでもゆったり遊べますよ。

デニーズ 長居公園店

「長居公園通」は飲食店が充実しています。こちらは車で約7分の「デニーズ 長居公園店」。

マクドナルド 長居公園通り店

大人も子どもも大好き「マクドナルド 長居公園通り店」は車で約6分。天気の良い日は向かいの公園で食べるのもアリ!

あびこ筋

自転車で約7分の「あびこ筋」には、テイクアウトもできる大手飲食チェーン店が連なっています。選びたい放題ですよ♪

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る