高層マンションに囲まれた、閑静な住宅街に佇む大規模住宅

広々とした駐車場完備

幹線道路「あびこ筋」と「あべの筋」の間にあり、車でのアクセスも抜群◎
利用しやすい広々した駐車場も完備!

周辺は高層マンションが立ち並ぶ閑静な住宅街。
団地周辺の道路は交通量も少なく静かで、子どもが近所に遊びに行くときも安心です。

総戸数は200戸を超える大規模な住宅です。
全室南もしくは、南東向きで日当たりが良く、 浴室やトイレに手すりが設置されていたりとバリアフリー対応。浴室暖房乾燥機付きなど充実の室内設備です。

敷地内にも緑がたくさんあり、公園・遊歩道・屋根つきの駐輪場もあるゆったり設計です。

敷地内にも緑がたくさん
敷地内の遊歩道
屋根付きの駐輪場

Google Map

駅まで徒歩10分圏内で、アクセス抜群のOsaka Metro御堂筋線とJRの2WAYアクセス!

JR阪和線「鶴ヶ丘」駅

大阪の中心部を通るOsaka Metro御堂筋線「西田辺」駅まで徒歩約10分、「天王寺」駅までは乗り換えなしで便利♪

Metro御堂筋線「西田辺」駅

JR阪和線「鶴ヶ丘」駅までは約8分!
こちらもターミナル駅である「天王寺」駅までは乗り換えなしで便利♪
通勤やお出かけなど、予定に合わせて路線が選べます。

保育園や学校が徒歩圏内!総合医療センターもスグなのでいざというとき安心

大領保育園

保育園は徒歩約5分の「大領保育園」をはじめ、徒歩約4分で「りんりん保育園 阪南町」、徒歩約8分で「にしたなべ太陽保育園」などもあって子どもに合わせて選べます。

阪南小学校

「阪南小学校」が徒歩約14分、「阪南中学校」は自転車通学OKで自転車なら約7分です。

大阪学芸高等学校・附属中学校

21世紀型教育として英語教育などにも力を入れている「大阪学芸高等学校・附属中学校」までは徒歩約5分。

大阪急性期・総合医療センター

「大阪急性期・総合医療センター」まで徒歩約6分。
いざというときにも、大型の病院がすぐ側にあるのは安心!

内科アレルギー科呼吸器内科「こだまクリニック」

耳鼻咽喉科の「クリニック石田」、内科アレルギー科呼吸器内科の「こだまクリニック」も総合医療センターのすぐ近くに。

たかしま歯科医院

「たかしま歯科医院」も総合医療センター近くにあり、普段の通院にも便利◎

スーパーやドラッグストアなどが徒歩圏内!普段のお買物は近所で完結

サンディ 西田辺店

「サンディ 西田辺店」まで徒歩約5分!
100円ショップのFLET'Sも併設されているので、普段のお買物はほとんどここで完結します♪

ライフ 住吉店

「ライフ 住吉店」まで徒歩約10分!隣にはドラッグストア「コクミン薬局 万代店」もあるので、日用品のお買物も一気に済ませたいときはこちらも便利♪

ファミリーマート 長居西店

最寄りのコンビニ「ファミリーマート 長居西店」まで徒歩約6分!駅に向かう道中で徒歩7分のところには「セブンイレブン 大阪長居1丁目店」もあります。

スギ薬局 西田辺店

徒歩約7分のところには「スギ薬局 西田辺店」が。JR鶴ヶ丘駅近くなので、お仕事帰りのお買物にも便利!

くら寿司 長居店

スギ薬局の目の前には「くら寿司 長居店」も!お出かけ帰りにサクッと外食して帰りたいときにも◎

PICK UP1

ヤンマースタジアム

総面積65.7ha!春夏秋冬楽しめる大規模公園「長居公園」

春夏秋冬、どの時期でも楽しめる「長居公園」まで徒歩約12分。
目玉はやはりヤンマースタジアム!日本陸上競技連盟第1種公認陸上競技場で、セレッソ大阪のホームグラウンドです。地上5階建てで5万人収容するスタジアムは、国際競技の会場やコンサートなどにも使われます。

スタジアムだけでなく植物園や博物館があったり、マラソン周遊コースもあって、1年中通して楽しめます。

また、数箇所ある子ども広場には遊具もあるので、小さいお子さんも楽しめますよ!

長居植物園

公園内には四季折々の自然が楽しめる植物園。植物園だけでも24.2haの広さがあり、緑に囲まれた都会のオアシス!

「自然史博物館」、「花と緑と自然の情報センター」

公園内に「自然史博物館」や「花と緑と自然の情報センター」があり、大阪の自然について学ぶことができます。子どもの自由研究にもってこいですね。

公園内のジョギングコース

園内を周回する長距離走路もあります。豊かな緑に囲まれながらのウォーキングやジョギングは、リフレッシュになること間違いなし。

遊具のあるこども広場

園内には数箇所、「こども広場」があります。遊具があって、小さめのお子さんでもゆったり遊べますよ。

PICK UP2

万代池公園

近所の公園も充実!散歩やランニング、バードウォッチングもできる「万代池公園」

周囲約700メートルの万代池を中心に広がる総面積4.3haの公園「万代池公園」は徒歩約10分。

桜並木が池のまわりを取り囲むので、春にはお花見客で賑わいます。
遊具や舗装された道もあり、公園遊びやウォーキング・ランニングにもぴったり!

池には渡り鳥もたくさんいて、ほっとくつろげるのどかな公園です。

「万代池公園」遊具
ウェーキングやランニングにも最適
池に集まる渡り鳥
播磨大領公園

徒歩約2分のところにある「播磨大領公園」は広場とたくさんの遊具もあって、普段の公園遊びやお散歩にぴったり!

大領公園

徒歩約4分のところにある「大領公園」には大きなサッカーコートも!敷地内に遊具もあるので、下の子を遊具で遊ばせながら上の子のサッカー観戦なんてこともできそう♪

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る