• 豊中B団地

団地真ん中に広場があって緑も多め♪大規模団地でまるで街のよう

豊中B団地
7棟の住棟からなる大規模団地。

団地の真ん中にはかけっこや縄跳びができそうな広場があって、ちょっとした街のようで安心感がありますよ。公園もあって子育て世代にピッタリです♪

駐車場、駐輪場も広くて屋根付きのところもあるので、雨の日も安心。コミュニティセンターもあります。

団地内に緑が多いですが、部屋によっては近くの服部緑地が見えて、気持ちのイイ朝が迎えられますよ!
敷地内駐車場
敷地内駐輪場
公園
コミュニティセンター

Google Map

阪急宝塚線「服部天神」駅徒歩約10分、梅田まで乗り換えなしで好アクセス!

阪急宝塚線「服部天神」駅

阪急宝塚線「服部天神」駅は徒歩約10分。団地から梅田まで約30分でアクセス◎

北大阪急行線「緑地公園」駅

北大阪急行線「緑地公園」駅は自転車で約13分。梅田まで乗り換えなしで約14分と便利な路線!

保育園、小・中学校が近くて通いやすさ◎フラットな道のりで安心

中豊島小学校

「中豊島小学校」は徒歩約6分。中学校と同じ方向で、人通りも多くて安心!

第四中学校

「第四中学校」は徒歩約4分。部活動で疲れてもすぐ帰ってこれる距離。

服部こども園

「服部こども園」は自転車で約3分。「服部天神」駅に近いので通勤時に送迎しやすいですよ。

服部みどり幼稚園

「服部みどり幼稚園」は自転車で約2分。「服部緑地」すぐのところにあって、自然がいっぱい!

さわ病院

総合病院「さわ病院」が徒歩約2分。外来で内科、外科があります。

Dr.しんのこどもクリニック

「Dr.しんのこどもクリニック」は自転車で約2分。国道176号線沿いにあって、「服部こども園」の近くです。

豊中服部郵便局

「豊中服部郵便局」は徒歩約6分。こちらも国道176号線沿いにあります。

ファミリーマート 豊中城山町店

「ファミリーマート 豊中城山町店」は徒歩約3分。

団地前にスーパー、ドラッグストア!大型図書館に飲食店もバリエ豊富

コープこうべ コープミニ城山

団地のほぼ向かいにある「コープこうべ コープミニ城山」は徒歩約1分。かなり近く雨の日でも余裕で歩いて行ける距離!

ココカラファイン 豊中城山店

コープの隣には「ココカラファイン 豊中城山店」があるので、一気に買い物が済ませられますよ♪

ライフ服部店

「ライフ 服部店」は自転車で約5分。「服部天神」駅の近くにあります。

やまや 豊中服部店

ライフの隣には「やまや 豊中服部店」。100円ショップが入っていて便利♪

さぬき手打ちうどん 錢形

やまやの向かいにある「さぬき手打ちうどん 錢形」は地元民に愛されるうどん屋。出汁の香りに深い味わい、麺のコシ、全てが◎で通いたくなるお店。

モスバーガー 服部店

国道176号線沿いにある「モスバーガー 服部店」は自転車で約4分。近くには「かごの屋 服部店」もあって、飲食店が多いですよ。

豊中市立服部図書館

「豊中市立服部図書館」は徒歩約1分。いろんなジャンルの本がバランスよく所蔵されています。ネットで予約できたり、子ども室があったりと使い勝手◎

PICK UP1

服部天神

全国でも珍しい足の神様「服部天神」は緑も多くて癒しスポット

全国でも珍しい足の神様を祀る「服部天神」は、「服部天神」駅より徒歩約5分。団地からは自転車で約4分。

足の病に悩む方やスポーツをしている方が多く参拝しています。毎年8月25日に足の守護祈願大祭が行われ、足の守護や健脚のご祈祷をしており、近くの中学のサッカー部や、陸上部の生徒さんで賑わいます。

境内は緑が多いので、散歩コースとしてもオススメ♪

服部天神 鳥居
服部天神 お社
服部天神 花

PICK UP2

服部緑地

遊具広場にプール、遊びスポットたくさん!「服部緑地」が自転車でスグ

公園内に遊歩道があって、民家集落博物館、遊具広場、乗馬コース、プールなどが併設された「服部緑地」は自転車で約5分。

公園内がかなり広く、BBQ広場があったりと休日を満喫できるスポットが盛りだくさん!自転車で行けるので、お弁当を持ってピクニックもオススメ。子ども向けの遊具もバリエーション豊富なので何度行っても飽きません。

服部緑地 花壇
服部緑地 遊具広場
服部緑地 遊歩道

園内の遊歩道はまるで緑のトンネル。歩いてるだけで森林浴ができちゃいます♪

服部緑地 ウォーターランド

「ウォーターランド」は緑に囲まれてリゾート感アリなプール!秋から春にかけてはプールでお手軽に釣りができる「フィッシングパーク」を営業。

服部緑地 日本民家集落博物館

「日本民家集落博物館」は岐阜県の合掌造りの民家をはじめ、奄美大島の高倉など、日本各地の代表的な民家を移築復元した珍しい野外博物館

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る