• ペア島本江川団地

大規模団地と併設された安心の住まい。目の前には淀川河川敷の雄大な自然が!

住宅地

府営島本江川住宅と併存していて、静かな住宅街の中にあるペア島本江川団地。

目の前には淀川河川敷の雄大な自然 が広がっていて、ランニングやウォーキングにもぴったり!

淀川河川公園島本地区にはサッカー・ラグビー場やバーベキュー広場もあるので、休日の楽しみ方も広がります。

敷地内には広々とした遊歩道があって公園も隣接しているので、普段のお散歩や公園遊びはここで完結!

屋根付きの駐輪場や広々とした駐車場も完備されています。

住宅地付近の公園
駐車場
駐輪場

Google Map

阪急京都線「水無瀬」駅より徒歩圏内、バス停は徒歩約3分!JRも選べて2WAYアクセス

水無瀬駅

阪急京都線「水無瀬」駅までは徒歩約13分、自転車なら5分ほど!

阪急バス停「国道島本」

阪急バス停「国道島本」までは徒歩約3分。近くにコンビニもあるので、出勤ついでや帰りに寄れて便利です♪

JR京都線「島本」駅

自転車約8分でJR京都線「島本」駅にも行ける2WAYアクセス!

学校も病院も郵便局も!駅前に集中しているから用事が一気に済んで便利♪

RICホープ水無瀬保育園

最寄りの保育園は徒歩3分の「RICホープ水無瀬保育園」。「水無瀬神宮」隣接で緑も多く、のびのびと遊べる園庭も魅力です。

島本町立第四小学校

「島本町立第四小学校」は水無瀬駅近く。歩道のある国道171号線沿いをまっすぐ行くだけなので低学年のうちも安心。

島本町立第一中学校

「島本町立第一中学校」も同じく水無瀬駅近くなので、通学ルートが変わらず安心。駅前なので、参観ついでに買物などの用事も済みます。

水無瀬病院

総合病院「水無瀬病院」は自転車で約5分。水無瀬駅近くで通院にも便利!

島本健康モール

水無瀬駅と島本駅の間には「島本健康モール」が。内科・整形外科・皮膚科・歯科・眼科・薬局が1つの建物に揃っていて自転車なら約6分。

島本水無瀬郵便局

「島本水無瀬郵便局」は自転車で約5分。こちらも水無瀬駅前にあるので、通勤ついでに色々な用事が済みます♪

団地目の前の国道171号線に便利なお店が集まっているのでアチコチ行かなくて便利

グルメシティ 水無瀬店

団地目の前の国道171号線沿いには便利な大型店が揃っていて、自転車で約4分のところに「グルメシティ 水無瀬店」が。ドラッグストアとスーパーが合体したような大型店舗で、食品・日用品だけではなく薬の取り扱いも!

ファミリーマート 島本江川店

最寄りのコンビニ「ファミリーマート 島本江川店」も国道171号線沿いで徒歩約2分!バス停が近いので出勤ついでにお昼を買っていったり、夜中に買い忘れに気付いたときにも重宝します♪

コーナン 高槻上牧店

国道171号線沿いには他にも便利な大型店が揃っていて、車で約6分のところにはホームセンター「コーナン 高槻上牧店」や、アパレル店「ジーユー 高槻店」が!

カレーハウスCoCo壱番屋 島本町国道171号店

徒歩約6分のところには「カレーハウスCoCo壱番屋 島本町国道171号店」が。国道171号線沿いでドライブスルーにも対応しているので、お出掛け帰りにテイクアウトして帰るのもオススメ♪

cafe MUK

水無瀬駅前も飲食店が充実♪「cafe MUK」では本格的なピッツァランチが楽しめて、店内では手作り作家さんのアクセサリーや観葉植物の販売もあります。

和食さと 水無瀬店

「和食さと 水無瀬店」も水無瀬駅前に。リースナブルに健康的な和食が食べられて、テイクアウトメニューも充実しています!

PICK UP1

水無瀬川緑地公園

目の前には淀川河川敷、近くには遊具も充実の「水無瀬川緑地公園」が

「水無瀬川緑地公園」まで徒歩約9分、自転車なら4分ほど。

面積約31,000平方メートルで、ちびっこ広場、はらっぱ広場、スポーツ広場、大型遊具、トイレ、自転車置場、駐車場が揃った大型の公園です。

子供の年齢に合わせて楽しめる各種遊具や、本格的なスポーツ広場もあるので、幅広い世代が楽しめます。

団地の目の前には淀川河川敷の雄大な自然が広がり、こちらにもスポーツ広場が充実!

週末に思いっきり体を動かしたい方や、朝活ランニングを習慣にしたい方にピッタリの環境が整っています♪

水無瀬川緑地公園
水無瀬川緑地公園
水無瀬川緑地公園

PICK UP2

水無瀬神宮

近所で手軽に観光気分!「水無瀬神宮」や「サントリー 山崎蒸溜所」もすぐ近くに

「水無瀬神宮」まで徒歩約5分。

後鳥羽天皇ゆかりの神宮で、建物は重要文化財や登録文化財に指定されています。

境内はしだれ桜や紅葉などの木々も見事で、季節の移ろいを感じられる場所。

時期によってはプロジェクションマッピングやライトアップがある特別拝観や、無数の風鈴が境内に並ぶ「招福の風」など、時期によって様々なイベントが行われています。

また、自転車で約8分のところには「サントリー 山崎蒸溜所」が。

お酒好きの方は必見の工場見学や、ウイスキーのテイスティング等、手軽に非日常を楽しめます。

水無瀬神宮
サントリー 山崎蒸溜所

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る