• 柱本団地

団地内に大型公園アリ!水回りがリノベされて暮らしやすさもバッチリ

柱本団地内ロータリー

柱本団地は柱本新町にある府営住宅と隣接していて、大規模な公的住宅エリアにあります。

女性に嬉しい水回りを実現した公社の新たなリノベーションのお部屋「L+DR」もあり、間取りや設備などを一新し、より快適な住環境になっています♪

団地内の公園には、運動場、緑地エリア、大型遊具が設置されていて、子育世代には嬉しい環境ですよ。

ほとんど団地内と言ってしまって過言では無い場所に、バス停、保育園、幼稚園、小学校があるのも嬉しいポイント!

柱本団地内駐車場
柱本団地内駐輪場
団地内公園の緑地エリア
団地内公園の大型遊具
集会所

Google Map

団地内に市バスと阪急バスのバス停!茨木市にも高槻市にも移動しやすい

阪急バス 柱本団地

団地内に市バスと阪急バスのバス停があり、茨木市中心街にも高槻市中心街にも移動しやすい環境です。バス停までは徒歩約1分とかなり近いですよ!

阪急京都線「茨木市」駅

阪急京都線「茨木市」駅までは阪急バスで約20分。特急が停まるので、大阪・京都両方面への通勤やお出かけに便利♪
駅構内にはショッピングができる「ロサヴィアいばらき」があり、100円ショップや本屋などたくさんのお店がありますよ。

保育園・幼稚園・小学校は徒歩約5分以内だから、小さなお子さんでも安心!

柱本小学校

徒歩約5分の場所に「柱本小学校」があり、交通量も少なく団地からほんの少し歩いたところにあるので通学にも安心。

柱本幼稚園

「柱本幼稚園」は「柱本小学校」と同じ敷地内にある幼稚園。

柱本保育園 こども未来学舎

認定こども園「柱本保育園 こども未来学舎」は、自転車だと団地から2分もかからない場所に。

内野小児科

自転車で約15分の場所に「内野小児科」があります。かかりつけ医としても、予防接種をするにも小児科専門医で安心。

柱本郵便局

「柱本郵便局」へは徒歩約1分。

飲食店がスーパー近くに集まっていて、買い物からご飯まで一気に済ませられる

スーパー万代 茨木真砂店

自転車で約12分の場所にあるのは「スーパー万代 茨木真砂店」大型スーパーで商品の品揃いも◎

食品館アプロ 柱本店

柱本団地バス停から徒歩1分の場所にあるのは「食品館アプロ 柱本店」夜8時まで開いているので、出先からの帰りに、そのまま買い物に行くことができて便利です。

ザ・ダイソー やまや鳥飼店

ちょっとしたお買い物に便利な「ザ・ダイソー やまや鳥飼店」は自転車で約8分。
「酒のやまや 鳥飼店」と同じ建物にあります。

高槻塩元帥

ラーメン好きも唸る人気ラーメン店「高槻塩元帥」へは徒歩約6分。防腐剤や着色料を使わない塩ラーメン店で、美味しく体にも嬉しいラーメンが味わえます。

マクドナルド 茨木真砂店

万代の隣にある「マクドナルド 茨木真砂店」は自転車で約12分。
「スターバックス 茨木真砂店」も同じ並びにあります。

PISOLA 茨木真砂店

「PISOLA 茨木真砂店」は自転車で約12分、こちらも万代と同じ通りに。パスタやピザが絶品で、ランチタイムは満席状態のときも。キッズプレートもあるので、子連れランチにもオススメ♪

ティコラッテ 茨木店

自転車で約9分のケーキとカフェのお店「ティコラッテ 茨木店」は、イートインスペースもあり。人気の「ムレスナティー」の販売もしています。可愛らしいお菓子がたくさんありますよ〜。

ファミリーマート 摂津鳥飼上四丁目店

ちょっとしたお買い物に「ファミリーマート 摂津鳥飼上四丁目店」は、徒歩約5分。

PICK UP!

有名なバラ園、淀川河川公園やバッティングセンターと遊びスポット充実♪

柱本公園

「柱本公園」は団地に隣接していて徒歩約2分。
小さなお子さんが遊べる遊具もあります。広いのでのびのび遊べますよ!近くに公園があるとお出掛けしやすくて嬉しいですね。

公園隣のグラウンド

遊具のある公園の隣にはグラウンドがあり、思いっきり体を動かせますよ。

若園公園
大きな遊具

キレイなバラが一面に咲くことで有名な「若園公園」は車で約10分。同じ通りに「スーパー万代 茨木真砂店」や「マクドナルド 茨木真砂店」があります。天気が良ければテイクアウトするのもアリですね!

大きな遊具もあって、一日遊べますよ〜!

柱本バッティングセンター

「柱本バッティングセンター」へは車で約3分。バッティングセンターに行ってみると意外に楽しく、野球をしたい方だけではなく、日頃のリフレッシュにもおすすめ。

淀川河川公園 三島江地区

車で約7分の場所には「淀川河川公園 三島江地区」があります。

テニスコート

野球場やテニスコートなどもあり、スポーツをするにはとてもいい環境ですよ!

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る