• 茨木郡山B団地

郡山地区の閑静な住宅街に位置する団地!見晴らし◎で茨木市を一望

茨木郡山B団地

丘の上にそびえ立つ「茨木郡山B団地」は存在感があって、このあたりの地域のシンボル。高層階からは茨木の景色が一望できますよ。

団地内にはバラエティ豊かな飛び出しぼうやの看板が見守っています。お子さんと見つけたりして、楽しめますよ♪

駐車場、駐輪場も広々、集会所もあります。

茨木郡山B団地
茨木郡山B団地
茨木郡山B団地 駐車場
茨木郡山B団地 道路

Google Map

バス停「郡山団地」は徒歩約1分、モノレール「豊川」駅は自転車で約7分

バス停「郡山団地」

バス停「郡山団地」は団地のそばにあり。京都線「茨木」駅、阪急京都線「茨木市」駅まで乗り換えなし。JR京都線「茨木」駅まではバスで約20分。

大阪モノレール「豊川」駅

大阪モノレール「豊川」駅は自転車で約7分。3駅隣には遊びスポット盛りだくさんの「万博記念公園」駅が。

保育園、幼稚園、小学校が集結!子育て支援センターもスグで子育て世代に心強い

郡山小学校

「郡山小学校」は徒歩約1分とかなり近い!緑に囲まれて理想的な環境です♪

郡山敬愛保育園

小学校の目の前にある「郡山敬愛保育園」。遊びの中に音楽や芸術を取り入れた育児方針とスポーツにも力を入れている保育園。

郡山敬愛幼稚園

徒歩約4分の「郡山敬愛幼稚園」では、子どもの自主性を大事にした個性や可能性を広げる教育に力を入れています。園庭の巨大な遊具には大人もビックリ!

敬愛ファミリーサポートセンター

「敬愛ファミリーサポートセンター」は徒歩約1分。隣の「郡山敬愛幼稚園」の延長保育や、急な用事があったときの未就学の預かり保育などをしてくれる頼もしい存在です。

荻野医院

内科・小児科の「荻野医院」は徒歩約1分。目の前に病院があると心強いですね!

井下外科クリニック

「荻野医院」の隣には「井下外科クリニック」もあります。

ふわふわのおうち

就学前のお子さんが無料で遊べる広場「ふわふわのおうち」は自転車で約5分。天気のいい日にお散歩やお買い物のついでに行くのも◎無料駐車場あり。

茨木郡山郵便局

「茨木郡山郵便局」は徒歩約3分。隣にはスーパーがあるので用事が一気に済ませられますよ。

近くにスーパーが!しまむらなどが入ったショッピングセンターも2つあって気分で選べる

食彩マーケット 郡山

スーパー「食彩マーケット 郡山」は徒歩約4分。すぐに買い物に行けてありがたい存在。

茨木ショッピングプラザ

しまむらやアベイルといった衣料品店、マクドナルド、エディオンもあって便利な「茨木ショッピングプラザ」は自転車で約4分。

アル・プラザ 茨木

セリアや平和堂が入った「アル・プラザ 茨木」は自転車で約5分。週末の買いだめに◎

ゴウダハイパーブック

文具&本を扱う「ハイパーブックゴウダ」は自転車で約4分。
同じ建物にはスギ薬局やクリニック、カフェなどもあります。

リトルストーン 茨木インター店

「アル・プラザ 茨木」の隣りにある「リトルストーン 茨木インター店」のパンは大きくてリーズナブル!オーダーしてから作るコロッケバーガーも安くて美味しい♪イートインも可能。

イイトコノトリ

171号線沿いにある「イイトコノトリ」は、徒歩約10分。コクのあるスープが美味しい鶏白湯ラーメンがおすすめ!

不二家レストラン 茨木清水店

「不二家レストラン 茨木清水店」は自転車で約5分。こちらも171号線沿いにあります。飲食店のバリエが豊富なので助かります!

サーティワン

「不二家レストラン 茨木清水店」の真横にはアイスクリームの「サーティワン」があります。毎月限定フレーバーが登場しますよ。

土かべ文庫

素敵な古民家のブックカフェ「土かべ文庫 本と珈琲」は徒歩約10分。
珈琲や紅茶を飲みながら読書ができ、本は購入も可。明るく開放的ながら、ゆったりとした時間が流れる心地良い空間。

ローソン 茨木郡山二丁目店

ちょっとしたお買い物にコンビニは欠かせないですよね。「ローソン 茨木郡山二丁目店」へは自転車で約3分。

PICK UP1

みかん農園があり近隣の公園のバリエも豊富♪天然温泉で日頃の疲れを癒してみては

郡山観光みかん園

「郡山観光みかん園」は自転車で約2分。北摂では珍しいみかん狩りができる農園。お子さんと思い出作りにも◎自然に触れる貴重な体験にもなりますよ。

ピアニッシモ貸農園

自然を生かした「ピアニッシモ貸農園」は自転車で約4分。自分で作ったお野菜は、スーパーで買うものとまた違いますよ。このあたりには、他にも貸し農園があります。

郡山公園

団地に隣接している「郡山公園」はテニスコートやグラウンドもあります。景色も抜群!

郡さくら公園

自転車で約6分の「郡さくら公園」は高台にあり景色が抜群。

彩都西公園

無料駐車場がある「彩都西公園」は車で約10分。長いローラー滑り台が子どもたちに人気。広場もあって、ピクニックにも最適です。

Francfranc BAZAR 彩都店

「彩都西公園」の隣りにある「Francfranc BAZAR 彩都店」では、おしゃれな家具や小物などをアウトレット価格で販売。公園に立ち寄ったときの楽しみにも。

彩都天然温泉 すみれの湯

「彩都天然温泉 すみれの湯」は車で約5分。公園でたっぷり遊んだ後はスーパー銭湯でゆっくりするのも◎。源泉かけ流しの温泉に露天風呂、8種類のサウナなどがあって充実しています。。

郡山宿本陣

280年間変わらない姿を保持し、国の史跡指定を受けている「郡山宿本陣」は徒歩約9分。江戸時代に、大名が泊まっていたという豪華な部屋などが保存されている、歴史ロマンある建物。

PICK UP2

万博記念公園

「万博記念公園」や、映画館・ショッピングモール・大観覧車まである「EXPOCITY」が車でスグ!

1970年に開催された大阪万博跡地の「万博記念公園」まで車で約15分!

季節の花々や紅葉が楽しめて、有名アーティストのライブやロハスフェスタ、フリーマーケットなど、魅力的なイベントが毎月のように行われています。

隣接している「EXPOCITY」は生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設、約300店舗が入るショッピングモールがあります。

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色々な体験ができます。

EXPOCITY
EXPOCITY
EXPOCITY

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る