• 竹見台団地

ほぼ駅直結!砂場付き公園があって子育てに◎見晴らしが良い高層団地

ほぼ駅直結!砂場付き公園があって子育てに◎見晴らしが良い高層団地

北大阪急行「桃山台」駅から見えていて、橋を渡ると駅に着きます。かなり好立地!
1棟のみで敷地内に砂場付きの公園があり、ゆったり過ごせますよ。高層建物ならではの見晴らし&風通しの良さも◎

駐車場や駐輪場も広々していて、集会所もあります。
平成28年7月には外壁の塗り替えを行なっていて、外観がキレイですよ。

団地内駐車場
団地内駐輪場
団地内公園
集会所

Google Map

団地から見える北大阪急行「桃山台」駅は、梅田や千里中央まで乗り換えなし!

北大阪急行「桃山台」駅

北大阪急行「桃山台」駅が徒歩約2分。橋を渡ったらすぐ着きます。Osaka Metro御堂筋線に乗り入れていて、梅田まで約16分と好アクセス!

阪急バス 桃山台

団地内を行き交う阪急バス。JR「吹田」駅行きがあったり、路線&本数が豊富ですよ。

小・中学校は隣同士なので通うのに安心♪児童センターや小児科も徒歩圏内

千里たけみ小学校

「千里たけみ小学校」は徒歩約7分。団地から行くと同方向に中学校があるので、朝夕は子どもたちで賑やかです。低学年でも安心して通わせられますよ。

竹見台中学校

「竹見台中学校」は徒歩約10分で小学校のほぼ隣。行き慣れた道なので通いやすさ◎

千里敬愛幼稚園

「千里敬愛幼稚園」は自転車で約4分。

ももやま保育園

「ももやま保育園」は自転車で約3分。
「ライフ 桃山台店」が入っている施設内にあるので送迎時に買い物ができちゃいます♪

クリニック複合施設

徒歩約4分のところには、 小児科・内科がある「川島医院」が。他にも耳鼻科などクリニックが集まった施設のようになっています。駐車場・駐輪場が広くて行きやすいですよ。

竹見台児童センター

「竹見台児童センター」は徒歩約5分。小学校の通学路にあります。市民ホールもあって、人形劇など色んなイベントが行われています。

桃山台市民ホール

自転車で約3分の「桃山台市民ホール」は「ももやま保育園」と同施設内にあります。会議室などがあって、吹田市民は無料で使えます!

吹田桃山台郵便局

「吹田桃山台郵便局」は自転車で約3分。
こちらは市民ホールの1階にあります。

駅前のスーパーが入っている商業施設で何でも揃う!飲食店もアリ

阪急オアシス 桃山台店

「阪急オアシス 桃山台店」は徒歩約8分。駅前のAZALL(アザール)に入っています。他フロアに100均ショップ、ドラッグストア、ATMコーナー、医療フロアと揃っていて便利!

ライフ 桃山台店

「ライフ 桃山台店」は自転車で約3分。同敷地内に「ももやま保育園」、「吹田桃山台郵便局」、「桃山台市民ホール」が併設しています。

キリン堂 豊中上新田店

「キリン堂 豊中上新田店」は自転車で約4分。「TSUTAYA 上新田店」や飲食店などが併設しています。

デイリーカナートイズミヤ上新田店

「デイリーカナートイズミヤ上新田店」は自転車で約4分。「キリン堂 豊中上新田店」の向かい側にあります。

ごちそう村 豊中上新田店

「ごちそう村 豊中上新田店」は自転車で約4分。こちらも「キリン堂 豊中上新田店」の隣にあります。買い物ついでにご飯も済ませられますよ♪

カフェ アリエッタ

「カフェ アリエッタ」は徒歩約4分。「竹見公園」のすぐ近くなので、子どもと遊んだ帰りに寄ったり、ママ友とお茶も気軽にできます♪

セブン-イレブン 吹田竹見台店

「セブン-イレブン 吹田竹見台店」は自転車で約2分。

PICK UP1

春日大池がある「桃山公園」

遊具遊びから森林浴も♪変わった名前の公園があったり、バリエが豊富

団地周辺には緑や公園が多くゆったりした雰囲気で、子育てがしやすい環境です。

春日大池がある「桃山公園」は団地の向かいにあって、徒歩約4分。緑が多く、森林浴にピッタリ!ボランティアの方たちによって維持管理されている竹林は立派です。

春日大池を周回する遊歩道(1周1km)があり、ウォーキングにちょうど良いです。遊具はないのですが、散歩していると癒されますよ〜。

竹見公園

「竹見公園」は徒歩約3分。広場は上下2箇所にあり、上の広場は遊具が、下の広場には何もなく球技ができますよ。小さいお子さんも安心して遊べます。

ヒコーキ遊園

団地周辺には乗り物や動物、植物の名前の公園が数カ所あって、遊具やちょっとした広場があります。
名前が変わってるので、子どもと見つけるのも楽しいですよ♪

ヒコーキ遊園内の遊具

遊具が飛行機型の「ヒコーキ遊園」は自転車で約3分。

タヌキ遊園

「タヌキ遊園」は自転車で約4分。

ももの木公園

自転車で約4分の「ももの木公園」は「ライフ 桃山台店」に隣接しているので、買い物ついでに遊べます!

PICK UP2

EXPOCITY

映画館にショッピング、大観覧車もある「EXPOCITY」が車でスグ!

生きもののミュージアムや大観覧車、シネマコンプレックス、eスポーツ専用施設など、さらに約300店舗が入るショッピングモール が併設している「EXPOCITY」が車で約15分!

休日に遊んで、ランチして映画を観て買い物をするも良しですが、気候が良い季節だと施設の真ん中あたりにある空の広場で遊ばせるだけでも十分楽しめますよ♪

生きもののミュージアム「NIFREL(ニフレル)」では、ホワイトタイガーやミニカバなどを見ることもできるので、買い物だけでなく色んな体験ができます。

EXPOCITY内LaLaport
EXPOCITYシネマ
EXPOCITYエントランス

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る