• 五月丘団地

閑静な住宅街の高台にあって災害時にも安心、窓からの眺めは爽快!

閑静な住宅街の高台にあって災害時にも安心

高台にある団地なので、見晴らしが良く窓からの眺めは爽快!

桜が有名な五月山の南側のエリアで、閑静な住宅街。緑豊かな住環境が広がります。

敷地内には砂遊び場もある公園があり、小さなお子さんの公園遊びデビューにぴったり!

駐車場と、屋根付きの駐輪場も完備されています。

敷地内公園
駐車場
屋根付きの駐輪場

Google Map

阪急宝塚線「池田」駅まで自転車ですぐ、バス停も近くに

阪急宝塚線「池田」駅

阪急宝塚線「池田」駅まで自転車で約7分。何かと慌ただしい朝に、坂道を下ると駅でラク!

バス停「五月丘一丁目」

雨の日やバス派の方は、バス停「五月丘一丁目」が徒歩約4分のところにあるので安心です♪

小学校〜高校、病院、市役所まで近所にあって便利!

池田五月山教会幼稚園

「池田五月山教会幼稚園」まで徒歩約7分。近くに公園もあって、降園後にお友達と遊べますよ♪徒歩10分圏内に保育園も数箇所あり、ライフスタイルに合わせて選べます。

五月丘小学校

「五月丘小学校」は徒歩約9分、「渋谷中学校」は徒歩約5分の近さ!中学校はカラフルな校舎が特徴的♪

大阪教育大学附属池田小学校 大阪教育大学附属池田中学校 大阪教育大学附属池田高校

「大阪教育大学附属池田小学校・中学校・高校」が徒歩約15分のところに。進路によってはずっと近所で通えます。

市立池田病院

総合病院「市立池田病院」が自転車で約3分のところに。院内には病児保育室もあり、共働き世帯の強い味方!

池田市役所

「池田市役所」が自転車で約4分のところに!駅前なので、お出掛けついでに各種手続きが済んで便利♪

池田五月丘郵便局

近くにあると何かと便利な「池田五月丘郵便局」が徒歩約5分のところに。土日祝も営業の大型店舗「池田郵便局」も駅前にあります。

なんでも揃う池田駅前!近所にも便利なお店がたくさん♪

阪急池田駅前

自転車で約7分の池田駅前には便利なお店がズラッと!

駅直結の「IKEDIA」は便利なお店や、小児科などのクリニック、市立図書館なども入った大型モール。

阪急オアシスをはじめ、マツモトキヨシ、セリア、東急ハンズなど便利なお店が揃います。

クリニックは小児科・アレルギー科・耳鼻咽喉科・小児歯科など、子育て世代が何かとお世話になりがちな診療科がまとまっているので、家族の通院にも便利!

駅構内のスターバックスをはじめ、駅周辺は飲食店も豊富!ホッと一息ついたり、家族で外食をしたり、いろんな楽しみ方ができます♪  

阪急池田駅店 ロータリー
阪急池田駅店 スターバックス
阪急池田駅 ブランマルシェ
業務スーパー TAKENOKO 池田鉢塚店

「業務スーパー TAKENOKO 池田鉢塚店」、「食品館アプロ 池田店」がそれぞれ自転車約6分のところに。買いたい食材によってお得なお店を選べます!

コープこうべ コープミニ上池田

徒歩約8分のところには「コープこうべ コープミニ上池田」が。営業時間も長いので、コンビニ感覚で利用できて便利♪

キリン堂 池田緑丘店

自転車5分圏内には「キリン堂 池田緑丘店」や「ウエルシア薬局 池田城南店」が。日用品やお薬も種類豊富に揃います。

パティスリー ハレ

自転車約4分のところにある「パティスリー ハレ」は、このエリアで大人気の洋菓子店!手土産や自分用のご褒美スイーツを選びたいときにもおすすめ♪

ケンタッキーフライドチキン 池田店

自転車で約4分のところに「ケンタッキーフライドチキン 池田店」と「デニーズ 池田店」が隣接。駅からの道沿いにあるので、テイクアウトして帰るのにも便利♪

ユニクロ 池田店

家族のお洋服がリーズナブルに揃えられる「ユニクロ 池田店」が自転車で約5分のところに!

PICK UP1

五月山公園

動物園やドライブウェイ、プロスポーツチームの拠点もある五月山エリア

自転車で約8分のところにある「五月山公園」&「五月山動物園」。
公園にはたくさんの遊具があり、忍者をテーマにした遊具や大型迷路が人気です。

動物園は、なんと入園料無料!
餌やりなどの動物ふれあい体験もあり、大型動物もいる本格的な動物園です。

近くの「五月山体育館」はプロバスケットボールチーム『大阪エヴェッサ』の練習拠点!
プロの試合を近くで観戦できます♪

「五月山ドライブウェイ」は桜の名所や夜景スポットとしても人気!近所で気軽にプチ旅行気分が楽しめます。

五月山動物園
五月山動物園 アルパカ
五月山体育館

PICK UP2

水月公園

四季の移ろいを感じられる大型公園「水月公園」をはじめ、近所に公園がたくさん!

「水月公園」まで自転車で約6分。

噴水のある大きな池を囲む公園は、お散歩やウォーキングにもピッタリ!

大きな梅林があり、季節によってはお花見やピクニックが楽しめます。

楽しい遊具もあって子供にも大人気!

幅広い世代が一緒に楽しめる公園です。

水月公園 梅林
水月公園 遊具
塩塚公園

団地の目の前、徒歩約2分のところには「塩塚公園」が。大型遊具や走り回れる広場、トイレもあるので、普段の公園遊びにぴったり!

茶臼山公園

徒歩約6分のところにある「茶臼山公園」はなんと古墳のある史跡公園!自然いっぱいの環境が魅力です。

池田市 歴史民俗資料館

「池田市 歴史民俗資料館」が徒歩約5分のところに。周辺は緑がいっぱいの遊歩道になっていて、手軽に森林浴ができます。

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る