• 村野団地

村野団地

村野団地

5つのチェックポイント!

  • 京阪交野線「村野駅」「郡津駅」から徒歩約5分。
  • 特急が止まる「枚方市駅」へは電車で5分。大阪方面や京都方面へのアクセスも◎
  • 団地近くには川が流れていたり、田園が広がるのんびりした静かな環境。
  • 周辺にはスーパーやコンビニ、公園、学校が揃っていて便利。
  • 交野病院へは徒歩4分。もしもの時も安心。

徒歩圏内に野菜から日用品まで揃っている24時間のコンビニも有!
普段の買い物もラクラク!飲食店も◎

歩いて10分くらいの場所にスーパーがあるので、日々の買い物もラクラク!生鮮食品から日用品まで揃います。
スーパーの他にも、野菜や日用品を販売している「ローソンストア100」も徒歩約5分!
24時間営業なので「しまった!あれがない!」という時も時間に関係なくサクッとお買い物へ。
保育園も徒歩圏内なので日々の生活が近所で完結しちゃいます。

万代 郡津店

「万代 郡津店」へは徒歩約13分。
2017年に改装オープンして駐車場も完備。
お買い物がしやすくなりました。

ローソンストア100 枚方村野本町店

「ローソンストア100 枚方村野本町店」へは徒歩約5分。野菜から日用品まで揃っている24時間営業のお店です。

ギンガ保育園

徒歩約7分の場所には「ギンガ保育園」があります。

交野病院

「交野病院」は徒歩約4分。
病気やケガなどのもしものことがあった時も安心です。

コインパーキング

団地内にはコインパーキングもあるので、急な来客の時も便利です。

PICK UP!

人気うどん屋「楽々(らくらく)」

自転車や車で10分圏内で行けちゃう!
バラエティ豊かな飲食店

村野団地周辺にはいろんなタイプの飲食店があります。

手軽に食べられるマクドナルドや回転寿司、テレビでも紹介されたことのある人気うどん店「楽々(らくらく)」など幅広いジャンルのお店があってどこに行こうか迷いそう♪

家族と一緒に晩ごはん、ひとりでのんびりランチ、今日はお友達とお茶…etcお気に入りのお店を見つけてみてくださいね!

くら寿司 交野店

「くら寿司 交野店」へは車で約6分。
みんな大好き回転寿司!

スシロー 茄子作店

「スシロー 茄子作店」へは車で約6分。
気分で行くお寿司屋を変えても楽しそう。

手造りうどん 楽々(らくらく)

車で約5分で行ける「手造りうどん 楽々(らくらく)」有名グルメサイトのうどん部門で本場の香川を抜いて1位になったこともある、うどん好きが憧れるお店です。

はれらに食堂

自転車で約5分の場所にあるハワイアンカフェ「はれらに食堂」
2階のスタジオではヨガやフラダンスの教室が開かれています。

マクドナルド 交野店

「マクドナルド 交野店」へは車で約7分。
ドライブスルーでサクッと買うのも◎

コメダ珈琲店 枚方南店

「コメダ珈琲店 枚方南店」へは車で約7分。
コーヒーから軽食やデザートまで楽しめます。

車や自転車で10分圏内でだいたいなんでも揃っちゃう?
ホームセンターは選べる2店舗♪
大きな商業施設や和洋菓子屋さんも◎

電車、車で約10分ほどで枚方市街地や国道1号線に出られるので、さまざまなお店があります。

大型商業施設「枚方T-SITE」をはじめ、2020年秋にリニューアルオープンした「イズミヤ枚方店」など豊富なラインナップ!もちろん市街地に出なくても周辺にホームセンターなどもあり、近所でお買い物を完結できちゃいますよ!

イズミヤ枚方店

「イズミヤ枚方店」へは車で約11分。
食料品や日用品まで幅広く揃います。2020年にリニューアルして「ケーズデンキ」や100円ショップ「セリア」なども出来ました。

コーナン茄子作南店

「コーナン茄子作南店」へは車で約9分。
なにかと便利なグッズや洗剤などおうちのグッズはなんでも揃います!

ロイヤルホームセンター枚方店

「ロイヤルホームセンター枚方店」へは車で約6分。
ホームセンターの隣にはリカーショップもあります。

ドン・キホーテ枚方店

「ドン・キホーテ枚方店」へは車で約14分!食料品をはじめ、さまざまな商品が揃います。

わらび屋本舗枚方本店

とろとろわらび餅で有名な「わらび屋本舗枚方本店」へは車で約9分。
自分へのご褒美や手土産にもピッタリ♪

シャトレーゼ交野店

「シャトレーゼ交野店」へは車で約6分。
さまざまなお菓子が優しい価格で売られていて、トリコになること間違いなし?

ライターのひとりごと

ライター

手土産に困ったらとりあえず「わらび屋本舗」のわらび餅を買いに行きます(笑)
お箸で掴むのが難しいくらい柔らかくてとろっとろ。これを持っていって失敗したことはまずないです!
わらび餅の他にもソフトクリームや豆乳ドーナツ、クリームわらび餅など様々なラインナップ。
自分のご褒美にもピッタリですよ◎

PICK UP!

枚方T-SITE

話題が集まる「枚方T-SITE」へは電車で約15分!

本やCDを始め、化粧品のクチコミサイト@cosmeがプロデュースしている店舗や美容室、飲食店が数多く入っていて、大阪市内に出なくても都会気分を味わえるような場所です。

パン屋、本格中華、イタリアン、パンケーキが楽しめるカフェ、タピオカショップなど飲食店は全部で13店舗あって「次はどこに行こうかな?」と飽きがこないラインナップです。

地下には食品売場もあり、産地にこだわった野菜や果物、新鮮な魚や肉が売っており、その他商品もちょっと変わったものが置いてあったりと、品揃えも豊富です。

期間限定の出張店がオープンしたり、ワークショップやイベントなども開催されていて、目が離せない場所になっています。

枚方T-SITE: https://store.tsite.jp/hirakata/

TSUTAYA

豊富な品ぞろえの「TSUTAYA」
お気に入りの一冊を見つけることが出来るかも?

スターバックスコーヒー

T-SITE枚方内には「スターバックスコーヒー」も。
のんびりコーヒーを飲みながら読書をして過ごすのもいいですね。

子供向けコーナー

枚方T-SITEの5階には子供向けのコーナーがあり、たくさんの絵本や児童書が。ボーネルンドのお店や遊び場もあります。

春は天の川沿いの桜並木、夏は周辺の田園風景が癒やし♪

村野団地の周りには自然がいっぱい。春は天の川沿いにある桜並木が綺麗でお花見にオススメ。

夏は新緑や田園の青々した風景が癒やしです。
ちょっとお弁当やパンを買って、週末にふら〜っとピクニックに出掛けるのも良し!
歩いて約13分の場所に村野神社もあるので、お散歩コースにいかがでしょうか。

天野川沿いの桜並木

天野川沿いにある桜並木。
川と桜と緑が綺麗なコントラストで映え写真が撮れること間違いナシ!

田園風景

秋は団地の周りにある田園風景がどこか懐かしい感じに。

村野神社

「村野神社」へは徒歩約13分で着くので運動にもピッタリ!秋にはお祭りも開催されていて、屋台も出ますよ!

ライターのひとりごと

ライター

村野団地の近くを流れる「天野川」
枚方・交野は七夕伝説の発祥の地で、天野川も「天の川」の元だという説もあるとか。
平安時代の頃には天野川を題材にした歌が数多く詠まれたそうです。
諸説ありますが、家の近くにそんな川が流れているのってなんだかロマンチックですよね。

小学校は歩いて15分圏内、近くには子育て支援の施設も。

保育園は「ギンガ保育園」が徒歩7分ほどの場所にあり、小学校も徒歩圏内なので低学年のうちの通学も安心です。

「サプリ村野」では、子どもと一緒に参加できるイベントが定期的に開催されていたり、おもちゃで遊べる広場が無料で利用できるので子育て世帯の強い味方!

また「東海大学付属大阪仰星高等学校・中等部」まで自転車で7分ほど。
ラグビーワールドカップ日本代表に選出された選手も輩出した名門校です。

枚方市立川越小学校

「枚方市立川越小学校」へは徒歩約16分。

枚方市立東香里中学校

「枚方市立東香里中学校」へは徒歩約29分。自転車では約12分で着きます。

サプリ村野

「サプリ村野」へは徒歩約12分。
小さい子が遊べるスペースや親子で楽しめるイベント、マルシェも開催されており賑わいのある場所になっています。

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る