• 団地コードから探す

物件検索結果一覧

指定中の条件

住宅種別
家賃(契約家賃)
間取り
リノベーション
専有面積
駅までの所要時間
階数
位置
バルコニー

家賃、間取り、所要時間など

団地情報
対象制度
団地特徴
部屋情報
キャンペーン
設備

特徴、設備など

該当空室件数

0

並び替え
表示団地数
一般賃貸 高 優 賃

募集中0

OPH茨木大池

(10)レビュー

この団地の入居者レビュー

3.7
(10件)
30代 男性 / 2021年06月11日 / 団地名:OPH茨木大池
3.0

礼金不要であったため入居を決定いたしました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面でご満足いただきありがとうございます。スマリオは更新料も不要でございますので、安心して末永くお住まいくださいませ。
30代 男性 / 2021年05月21日 / 団地名:OPH茨木大池
3.0

周りにスーパーやドラッグストアもあり、駅からも安全な道でマンションまで行けるため非常に便利。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。OPH茨木大池は最寄り駅までも10分ほどで行くことができ、スーパーやドラッグストアも近く便利ですよね。周辺道路も整備されており安心してお住まいいただける物件です。この度はご入居いただきありがとうございます。
60代 女性 / 2021年03月08日 / 団地名:OPH茨木大池
3.0

駅に近いのに閑静な住宅街で、住まれてる方も良い人ばかりでとても気に入ってます。お家賃の見直しがあるのがなければもっと良いです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。住環境にご満足いただけたようで嬉しいです。OPHシリーズは室内設備が整っており、幅広い世代の方がご満足いただけるようになっております。より永くご満足してくらしていただけること願っております。
30代 女性 / 2021年01月25日 / 団地名:OPH茨木大池
3.0

賃貸で自治会は少し面倒かなと思うが比較的静かで過ごしやすい。
入居時の水回りの清掃が雑なので、気になる方はとても気になると思う。私が借りた部屋の風呂場は個人的に清掃業者を頼むレベルでした…

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋のクリーニング状態が十分ではなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。水回りは毎日使う場所ですので特に気になる部分かと思います。管轄部署へ状況確認をさせていただき、今後の改善に努めて参ります。他にも何か気になる点がございましたら、ご遠慮なく管轄の管理センターまでご連絡くださいませ。
40代 女性 / 2020年10月06日 / 団地名:OPH茨木大池
4.0

日当たりも良く、風通しも良いので、とても快適です。
見学に行った時と比べ、洗面所と台所の水道部分が新しく交換してありました。
使いやすく、オシャレな水道部分で気に入りました。
玄関とリビングに収納スペースがあったり、ベランダが広かったり、引越して良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「引越して良かった」とのお言葉に涙が止まりません!
水回りが綺麗だとなんだか家事がいつもより捗る気がしますよね。玄関の収納スペースってまさに痒いところに手が届くと言いますか、あるととっても便利なんですよねー。こちらの物件は収納スペースに余裕のあるお部屋が多いので、スッキリ収納して、おしゃれなお住まいを目指してくださいね。
30代 女性 / 2019年11月18日 / 団地名:OPH茨木大池
4.0

キャンペーン中で初期費用が安くなるため公社物件を選びました。公社のイメージは古いイメージでしたが、実際に住んで見て、建物も綺麗で日当たりや環境も良く、設備も良く、公社を選んで良かったです。他の賃貸物件と比べ、自治会への入会だけが少し残念です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、公社の制度をお気に召していただけたようで、嬉しいです。自治会活動につきましては、集合住宅ならではの入居者同士の交流が生まれる場ともなっております。ご理解・ご協力の程、宜しくお願い致します。
60代 男性 / 2019年09月11日 / 団地名:OPH茨木大池
4.0

それまでは民間のマンションに居住して参りましたが、ネットで大阪住宅供給公社を知り、年齢も60歳を過ぎ、この先安心に静かに定住できる家をちょうど探していたこともあり、先ずは見学、環境調べ、賃料や設備等の面を考慮した上で、茨木市のOPH茨木大池で暮らすことにいたしました。思った間取が空いていたのもラッキーでしたが、手続きは面倒くさかったものの、何とか入居できてありがたかったです。住み始めてからも、静かな環境と、充実した設備に満足しています。これからまだまだ慣れてくると見えて来るものも出てくるでしょうが、まずまずの始まりだと思い、毎日前向きに暮らせております。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ネットで公社発見!十分考慮していただきました上で選んでいただき嬉しく思います。!また住環境、室内設備にご満足いただけたようで嬉しいです。OPHシリーズは室内設備が整っており、幅広い世代の方がご満足いただけるようになっております。より永くご満足してくらしていただけること願っております。
70代~ 女性 / 2019年07月15日 / 団地名:OPH茨木大池
4.0

高齢者用の住宅が少ない中、とても環境が良く、便利な場所なので非常に助かります

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。最寄り駅までは10分ほどで、生活に便利な施設も程よく揃っていますので、これからお住まい続けていく中で、より利便性を実感していただけるのではないかと思います。
70代~ 女性 / 2019年03月09日 / 団地名:OPH茨木大池
5.0

部屋も広く、収納や設備も充実しています。日当り良好でベランダが広く、洗濯物も良く乾くので助かります。 周辺には、スーパーやコンビニ・ドラッグストアがあり便利です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内設備を始め、周辺環境にもご満足いただけて大変嬉しいです。末永くお住まいくださいませ。
40代 男性 / 2018年11月19日 / 団地名:OPH茨木大池
4.0

家賃は決して安いとは思わないが、短期利用のため、民間に比べて初期費用がおさえられたところがよかった。 お風呂の保温機能がないのが不便。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。初期費用にご満足いただけて何よりです。家賃につきまして、賃貸住宅市場と比較し家賃設定を行う必要がございますので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。設備面でのご意見につきましても、今後のプラン見直しの際に検討させていただきます。
閉じる

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

周辺情報

くらしレポートと周辺マップで学校や病院などの周辺施設の情報をご確認いただけます。

住所 茨木市大池1丁目12番1、2Google Map
交通機関 阪急京都線「茨木市」駅まで徒歩約13分
築年月 2008年9月
構造・階建て 鉄筋7階建
駐車場 10,780円
共益費 2,600円 (公社徴収)
団地情報
  • 駐車場2台利用可
  • 建替後住宅
団地特徴
  • 単身入居可能
  • 法人契約可能
  • 学生の入居資格緩和住宅
  • ハウスシェアリング制度対象
備考

別途自治会費有


 


家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。


改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

詳細情報を見る

募集中の物件一覧

現在、ご指定いただいた条件での募集はございません。

気になる物件の募集開始をお知らせする
「お知らせメール」が便利です。

お知らせメール登録

お部屋情報の一例

間取り図


階数/号

種別
家賃(共益費)

間取り
専有面積

お気に入り
詳細

住戸例

一般
9.14万円(2,600円)

3DK
54.86㎡

page-top