• 団地コードから探す

物件検索結果一覧

指定中の条件

住宅種別
家賃(契約家賃)
間取り
リノベーション
専有面積
駅までの所要時間
階数
位置
バルコニー

家賃、間取り、所要時間など

団地情報
対象制度
団地特徴
部屋情報
キャンペーン
設備

特徴、設備など

該当空室件数

0

並び替え
表示団地数
一般賃貸

募集中0

貝塚中央団地

(8)レビュー

この団地の入居者レビュー

3.8
(8件)
60代 男性 / 2021年08月28日 / 団地名:貝塚中央団地
4.0

家賃の割には面積が広くゆったりできます。築年数はかなり経っていますが、ちゃんとリフォームされているので、古さを感じさせません。1人住まいですが、ご近所の方や自治会長さんが親切なので安心しています。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。リフォームの出来にご満足いただきありがとうございます。単身でのご入居も親切な方が近くにいると安心してお住まいいただけると思います。近隣の方々とのコミュニケーションは防犯上も大変重要ですので、ぜひ続けていただければと思います。
30代 男性 / 2021年05月27日 / 団地名:貝塚中央団地
4.0

家賃が安いから。
思っていたより静かで住みやすい。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面でご満足いただきありがとうございます。実際に住んでみてわかる良さってありますよね。これからもどんどん新しい発見ができると良いですね。
~20代 男性 / 2020年04月12日 / 団地名:貝塚中央団地
4.0

ベランダも広いので、洗濯物にも十分です。
洗濯機の底を30cm近くあげる必要と、排水が直接浴室内に和がれるのが難点です。
あとはキレイな内装で快適です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、内装にご満足いただけたとのこと、ありがとうございます。ベランダに干した洗濯物が風にそよいでいる光景ってなんだか良い気持ちになりますよね。ですが、浴室に排水が流れるのはやはり気持ちの良いものではありませんよね・・・ご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。いただいた貴重なご意見は今後の改善課題とさせていただきます。
30代 男性 / 2020年03月29日 / 団地名:貝塚中央団地
4.0

家賃が安かったので選びました。
部屋もきれいだったので、満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面とお部屋の状態にご満足頂けたようで嬉しい限りです。貝塚中央団地は、歩いて10分程のところに天然温泉がございます。深夜も営業しておりますので、もし機会がございましたら、時間を気にせずに日ごろの疲れを癒しに足を運んでみてくださいね。
40代 女性 / 2019年10月22日 / 団地名:貝塚中央団地
4.0

お部屋の広さは、1人住まいには
充分だなと思います。単身用に一部屋少なくてお家賃も下がる部屋が、あればなと思いました。
それと、キャッシュバックは
後日ではなく、最初から家賃から差し引いて欲しいです。

DIYも出来る物件なので、いいなと思います。
自宅近くで、教えてもらえる教室を開いて欲しいです。
例えば、集会所で月1で開催とかして頂けると
交流の場になり、楽しそうです。

トイレの便器にはフタが欲しいのと
蛇口もレバーだと
築年数が経ったている印象が、変わると思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。キャッシュバックにつきまして、少しでも永くお住まいいただき、公社の物件の良さを知っていただきたく、後日とさせていただいております。ご理解の程、宜しくお願い致します。DIYにつきましては、公社ではDIYワークショップ「DIYmeeting」を不定期ですが開催しています。是非ご参加をお待ちしております。また、今までの事例集もこちらのページで掲載しております(https://www.osaka-kousha.or.jp/oph-search/topics/Danchi_Customize/recipe.html)ので、一度ご確認ください。便器の蓋、水道蛇口につきましては、今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。様々なご意見、ありがとうございました。
40代 女性 / 2019年04月12日 / 団地名:貝塚中央
3.0

子どもが大きくなり収入が増え府営では家賃が上がるので家賃が安定してるこちらへ引っ越した。近くに保育所があるが声もほとんど気にならなく静か。 【悪いところ】洗濯機を置くスペースが狭すぎる。台もないし、製作するのに非常に手間取った。 書類提出すればDIYできるとは聞いていたが、書類だけではどこに何をしていいのか非常にわかりづらく、施工例がほしかった。 納戸が要らない。中の床がぐにゃぐにゃで抜けそうで怖いしそこになければ食器棚が置けるのにと思う。化粧台がありなぜかソコにヒューズつきのコンセントもある。何に使うコンセントなのか不明。 【良いところ】建物自体は古く味がありとても好き。部屋のふすまの上のガラスが可愛い(でも大きな地震あったときに割れないか心配ではある) ゴミ庫がちゃんと囲われていて猫などに荒らされる心配がないから安心。来客時にakippaという駐車場サービスを使っていて借りてても入出庫が自由なので来客時に便利。駅が思ったより近く、水間線で南海線に、自転車で阪和線にも可能。市役所が比較的近いので便利かもしれない。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。たくさんのご意見、ありがとうございます。建物の古さが「味がありとても好き」だなんて嬉しすぎます!洗濯機置き場につきまして、ご不便おかけし申し訳ございません。納戸、化粧台のコンセント位置と併せまして、今後の室内設備改善の課題とさせていただきます。DIYにつきましては、開始間もない制度につき、書面での施工例がご用意できておりません。公社HPにDIYカズタマイズと題して、施工の一例を掲載しておりますので、一度ご参照いただけましたら幸いです。https://www.osaka-kousha.or.jp/oph-search/topics/Danchi_Customize/index.html
~20代 男性 / 2019年02月02日 / 団地名:貝塚中央
3.0

洗濯機の排水や底上げに関して、もう少し良ければよかった

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。洗濯機置場にご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。今後の住戸改善の検討課題とさせていただきます。ご意見ありがとうございました。
40代 男性 / 2018年12月20日 / 団地名:貝塚中央
4.0

周辺物件より家賃が安く、部屋数も多いので選びました。 周りの環境も静かで住みやすい団地です。 キャンペーンも魅力的なので子育てや新婚家庭に向いている物件だと思います。 大変満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住環境にご満足いただけましたこと嬉しく思います。すぐそばに保育園もあり、子育て環境も良いかと思います。末永くお住まいいただけましたら幸いです。
閉じる

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

周辺情報

くらしレポートと周辺マップで学校や病院などの周辺施設の情報をご確認いただけます。

住所 貝塚市橋本106の4Google Map
交通機関 JR阪和線「和泉橋本」駅まで徒歩約15分
水間鉄道「石才」駅まで徒歩約5~7分
築年月 1976年3月
構造・階建て 鉄筋5階建
駐車場 6,490円
共益費 400円 (自治会徴収)
団地情報
  • 複数駅利用可
  • 複数沿線利用可
  • 駅歩10分以内
  • 駐車場2台利用可
  • モデルルーム有
団地特徴
  • 単身入居可能
  • 法人契約可能
  • 学生の入居資格緩和住宅
  • ハウスシェアリング制度対象
  • DIY(カスタマイズ)可
備考

別途自治会費有


 


家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。


改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

詳細情報を見る

募集中の物件一覧

現在、ご指定いただいた条件での募集はございません。

気になる物件の募集開始をお知らせする
「お知らせメール」が便利です。

お知らせメール登録

お部屋情報の一例

間取り図


階数/号

種別
家賃(共益費)

間取り
専有面積

お気に入り
詳細

住戸例

一般
3.55万円(400円)

3DK
46.69㎡

page-top