• 団地コードから探す

物件検索結果一覧

指定中の条件

住宅種別
家賃(契約家賃)
間取り
リノベーション
専有面積
駅までの所要時間
階数
位置
バルコニー

家賃、間取り、所要時間など

団地情報
対象制度
団地特徴
部屋情報
キャンペーン
設備

特徴、設備など

該当空室件数

0

並び替え
表示団地数
一般賃貸

募集中0

香里三井C団地

(16)レビュー

この団地の入居者レビュー

3.4
(16件)
~20代 女性 / 2021年09月02日 / 団地名:香里三井C団地
1.0

学校の近くだったためここに引越しました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。学校が近いというのはいいですよね。スーパーも近くにあり、日常の買い物には困らないかと思います。
~20代 女性 / 2021年05月17日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

広さ的にはもう少しあってもいいかなとおもうのですが値段相当の住居だと感じております。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。金額面ご満足いただけているようでよかったです。これからも末永くお住まいいただければと思います。
70代~ 女性 / 2021年04月22日 / 団地名:香里三井C団地
3.0

D IYができるのをテレビで観て、親族にも近いし、少し高い所に有り
耐震もしてあるので安心だと思いました。1人で暮らすので間取りも
広さも充分です。近くには桜の木が多く、春には遠くにいかなくても
花見ができます。ツツジも綺麗です。坂が有りますが、年寄りの良い運動だと思っています。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。メディアをみてくださりありがとうございます。DIYはおすすみでしょうか?桜が多く、季節を感じながらお住まいいただけるかと思います。また、坂が多いですが、いい運動という前向きなお考え、素晴らしいですね。暑い日も多くなってきますので、体調にはご注意くださいませ。
60代 女性 / 2021年04月06日 / 団地名:香里三井C団地
3.0

環境が良く日当り風通しなどの立地条件が素晴らしい事とお家賃もお部屋の広さでいうと申し分ないと感じております。ありがとうございました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。金額面や住環境のご満足いただけているとのことで、ありがとうございます。末永くお住まいください。
40代 女性 / 2021年03月16日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

とにかく間取りに対して家賃が安いです。
今回入居するお部屋はリノベーションもされていて綺麗でした。
さすがに作りは古いですが気になる程でもありません。

1つだけ問題点があるとしたら、今回入居した物件にはエアコンの設置がリビングにはできないという事でしょうか。
窓用エアコンの設置しか方法が無いので、どう夏冬の対応をするか考える必要があると思います。

それ以外は特に問題は無いと感じます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は数多くの賃貸物件のなかからスマリオをお選びいただきありがとうございます。お部屋の内装面でご満足いただけているとのこと、大変嬉しく思います。エアコンについてもウインド型エアコン等のご利用により、ベランダの無いお部屋にも取付が可能です。ぜひ、お試しください。
~20代 男性 / 2021年03月14日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

家賃が安いのが1番の決め手でした。
日当たりも良いですし
上に住まれてる方の足音も気になりません。

ベランダが少し狭いのと
お風呂に換気扇があればありがたかったです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。金額面や住環境のご満足いただけているとのことで、ありがとうございます。換気扇がないと不安になるかとは思いますが、お部屋の空気を入れ替えていただく時に浴室のドア等も開けていただき、「お部屋全体の空気を流す」と大分と違いを感じていただけるかと思います。
40代 女性 / 2021年01月30日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

家賃が安価で、子供がいてるので1人部屋を与えるうえで、部屋数もあり、選びました。
実際に住んでみて、お湯も台所と洗面所もすぐに使えますし、快適に過ごさせていただいてます。日当たりも良く、洗濯物も乾きやすくて良かったです。
あと、部屋の内覧時の対応や、鍵の受け渡しの対応、住んでからの駐車場の件での対応など、全てが早くて助かりました。
ありがとうございました。

あっという間に1か月が過ぎていました。
アンケートの提出期間が過ぎていますが、とりあえず送ります。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。快適にお過ごしいただけて嬉しい限りです。お子様は初めての一人部屋でしょうか?初めての自分のお部屋はお城のようなものだと思います!世界が広がってワクワクですね!接遇に関しましてお褒めのお言葉ありがとうございます。今後もお手続きがスムーズにいくような気持ちの良い接遇を心掛けて参ります。
30代 男性 / 2020年10月08日 / 団地名:香里三井C団地
5.0

初めて大阪へ引っ越す事になり、いくつも民間アパートを探しましたが、どれも間取りが狭く、家賃が予算内に当てはまる物件がありませんでした。友人から紹介をもらい公社のサイトから見学、内覧、契約まで一ヶ月かからないスピードに驚きました。公社の社員の方が丁寧で、わたしたちの質問に直ぐに答えて下さったので不安もなくスムーズに契約に至ったと思います。築年数は長いですが、補強工事もされていましたし、内装も綺麗に管理されていました。定期的に見回りに来てきて下さるので、団地内全体がキチンと整っていて、住みやすいです。公社物件は退去の際、使用で生じるものの請求はなく、DIYも可能なので楽しんでいます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。初大阪なんですね。おいでませ大阪!
お住まいいただいてから状況はいかがでしょうか。こちらの物件はリノベーション済の住戸も多く、心地よい時間をお過ごしいただけるかと思います。徒歩10分ほどのところにハンバーガーの美味しいカフェがございます。是非ご友人と一緒に足を運んでみてくださいね。
40代 女性 / 2020年09月21日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

日当たりや駐車場、家賃が手頃だったので決めました、
昭和感溢れる間取りもどこかホッとします。
強いて言うなら、お風呂。背が低い私にはツライ。
どうにか工夫してみます。それも楽しみの一つかもしれませんね。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。金銭面だけでなく環境にもご満足いただけて嬉しい限りです。やっぱり心休まる自宅が一番落ち着きますよね。生活の中で少し不便に感じる部分を楽しみと捉えらえるご姿勢に脱帽いたしました。心が豊かで素敵な方だからこそのご発想だと思います。どうぞこれから末永くお住まいくださいませ!
50代 男性 / 2020年09月05日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

初期費用が抑えられたのと、環境が良かった事に、専有面積が広い割には家賃が安い。そしてリノベーションした部屋があったで、公社を選びました。
困った事は、テレビ用室内端子が一箇所しかない。エアコンが取り付けできない部屋があることです。
あと、1階の共用ポストは、鍵のできるタイプがいい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社をお選びいただきありがとうございます。お部屋の広さや内装面でご満足いただけているとのこと、大変嬉しく思います。そして、共用部分に関しまして貴重なご意見をありがとうございます。テレビ用の端子は分配器をご利用いただけましたら、複数台でご視聴可能です。また、エアコンについてもウインド型エアコン等のご利用により、ベランダの無いお部屋にも取付が可能です。ぜひ、お試しください。昨今はセキュリティ面も重要視なポイントですよね。今後改善に努めさせていただきたく存じます。
40代 女性 / 2020年04月19日 / 団地名:香里三井C団地
3.0

内見会した時に押し入れが大きくて期待したけど、和室のふすまが両開きじゃ無いのが少し不便。 
エアコンの設置方法が統一してないのか、何度も電気屋さんに来てもらった。
同じ棟の方が良い方ばかりで良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。和室のふすまの件など、いただいたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。
40代 女性 / 2019年10月31日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

家賃と駐車場あわせてとても安いです。耐震補強もされていて安心です。静かで緑が多いので、環境はとてもいいです。
気になったところはベランダが狭いかと。でもこの賃料でこれだけのところに住めたら充分だと思います。周りの方に話すと皆さん、いいなぁ〜とおっしゃいます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、環境にご満足いただけたようで嬉しいです。耐震補強につきましても、ご安心いただけたようで良かったです。公社物件は更新料を頂いておりませんので、入居後も費用面にご満足いただけるのではないかと思います。周りの皆さまから憧れのまなざしを注がれると、嬉しくなっちゃいますよね。どんどん自慢しちゃってください!公社では、ご紹介者様にもおトクなお友達紹介制度(https://www.osaka-kousha.or.jp/oph-search/topics/FriendIntroduction/index.html)を実施しています。
是非ご紹介くださいませ!
40代 女性 / 2019年10月16日 / 団地名:香里三井C団地
1.0

安心して入れるのと、早く安く入居できるかと思いました。
入居してみると、やはり古いからか、上段の押入れからは雨漏れをしたあとが、カビ生えて、お風呂場からは洗濯して浴槽のしたから前のひとが使ったであろう、排水のところに置く髪の毛とりが出てきたり、まだ使用していないのに、異臭がして、新たに引っ越ししようか、検討してます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内修繕につきまして、ご満足いただけるような内容になっておらず大変申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として真摯に受け止め、今後の修繕レベルの改善に努めさせていただきます。
30代 女性 / 2019年08月28日 / 団地名:香里三井C団地
4.0

家賃の安い物件を中心に探していたときに、知り合いから公社物件の事を聞き、興味を持ちました。HPやInstagramなどを見てみるとリノベーションされている部屋もあったので、まず内見に行かせていただきました。実際に部屋を見てみるととても日当たりが良く、風通しも良かったので、今までの団地のイメージと違い明るく住みやすそうだなと思いました。部屋の間取りも3dkから2ldkに変わっており、水回りもリノベーションされていたので契約することに決めました。実際に住んでみると、エアコンがリビングには取り付けられないのと、テレビを繋ぐ配線も延長コードを使わないとリビングに設置できない点は残念でしたが、工夫次第でどうにでもなりそうなのでこれから色々変えていくつもりです。DIYも可能な物件だったので、少しの穴などは気にせずインテリアを楽しめるのも良い点だと思いました。部屋の壁紙やキッチン回りなども、内見の時よりもキレイになっていて、このキレイさを保つために毎日の掃除も頑張ろうと思えます。意外に同世代の方々も住まれているようですし、まだ住み始めて数週間ですが、とても住み良くここに決めて良かったな、と思っています。何よりも家賃が安いです。笑

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーション、費用面にご満足いただけたようで嬉しいです。公社のHP、Instagramをご覧いただきありがとうございます。少しでも団地のイメージが変われば、また、住みたいなと思っていただけるように努力しております。このような活動がきっかけでお住まいいただけたことに感謝です。また、公社物件をご存じでいらしたお知り合いの方にも感謝です!配線につきまして、ご不便をお掛けしているようですが、お客様のようにDIY的視点により、くらしやすさを改善していただけるのは本当に嬉しい限りです。また改善ポイントをお聞かせください。
40代 女性 / 2019年07月24日 / 団地名:香里三井C
3.0

お風呂の壁、浴槽が新しくされていて、快適です。 ただ、クリーニングできてなかった箇所があり、黒カビがごっそり残っていたところもあり確認して欲しかったです。 トイレのふたがない、トイレの悪臭、キッチンの壁に塗られたペンキは水拭きすると臭いが揮発する、踊り場頭上の蜘蛛の巣が取り除かれてなかった、電気のスイッチが点かない、等気になる点が住み始めて出てきました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お風呂、お気に召していただけたようで嬉しいです。心身ともにリフレッシュできるお風呂がキレイなのは、気持ちがいいですよね。室内クリーニングにつきまして、至らぬ点があったようで誠に申し訳ございません。トイレのふたを始め、その他の件と共に今後の修繕・室内の改善課題とさせていただきたいと思います。
~20代 男性 / 2018年10月02日 / 団地名:香里三井C
4.0

以前住んでいた物件の真裏が崖になっており、地震の際に不安になり、調べてみると寝屋川市の指定する災害指定危険区域でした。 引っ越しを考え始めた矢先に、妻のお父さんから公社の事を教えてもらい、団地自体は勿論築年数は経っているが、建物をしっかり耐震補強しているし、高台だから水害の心配もないと強く勧められ、たまたまリノベーション済みの物件にめぐりあい、入居を決めました。 夫婦共に初めての団地暮らしに少し不安な面もありましたが、9月末に入居を済ませ、自治会の方々からご親切に説明など受け、想像してたような不安な面もあまり感じず、入居者同士みな協力して快適な暮らしを保っておられるんだな、と感じました。 居住スペースも、明るく、綺麗で、室内にいると団地を感じません。 夫婦共に、良いお家に巡り会えたね、と感激してます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住環境にご満足いただけて何よりです。奥様のお父様がおっしゃっておられますように公社では経年団地でも耐震補強工事も実施しており安全性を確保しています。また住民同士のつながりがあるくらしも団地ならでの魅力のひとつです。そして、その住環境はご入居者様みなさまと一緒に創り上げていくものと考えておりますので、これからも末永く宜しくお願い致します。
閉じる

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

周辺情報

くらしレポートと周辺マップで学校や病院などの周辺施設の情報をご確認いただけます。

住所 寝屋川市三井が丘5丁目5番他Google Map
交通機関 「三井ヶ丘」バス停まで徒歩約4~6分 京阪本線「香里園」駅までバス約15分
築年月 1971年11月
構造・階建て 鉄筋5階建
駐車場 8,800円
共益費 2,000円 (公社徴収)
団地情報
  • バス停歩10分以内
  • 駐車場2台利用可
団地特徴
  • 単身入居可能
  • 法人契約可能
  • 学生の入居資格緩和住宅
  • ハウスシェアリング制度対象
  • DIY(カスタマイズ)可
備考

別途自治会費有


※洗面所の内装仕上げが掲載写真や内覧時と異なる場合がごさいます。詳しくはお問い合わせください。


 


家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。


改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

詳細情報を見る

募集中の物件一覧

現在、ご指定いただいた条件での募集はございません。

気になる物件の募集開始をお知らせする
「お知らせメール」が便利です。

お知らせメール登録

お部屋情報の一例

間取り図


階数/号

種別
家賃(共益費)

間取り
専有面積

お気に入り
詳細

住戸例

一般
3.65万円(2,000円)

3DK
45.11㎡

page-top