• 晴美台団地の募集住戸一覧

物件検索結果一覧

指定中の条件

住宅種別
家賃(契約家賃)
間取り
リノベーション
専有面積
駅までの所要時間
階数
位置
バルコニー

家賃、間取り、所要時間など

団地情報
対象制度
団地特徴
部屋情報
キャンペーン
設備

特徴、設備など

該当空室件数

1

1団地物件中 1~1団地

並び替え
表示団地数
一般賃貸

募集中1

晴美台団地

(18)レビュー

この団地の入居者レビュー

3.9
(18件)
40代 女性 / 2021年05月28日 / 団地名:晴美台団地
4.0

元々在住だった地域を離れることなく新居を探していたところ
住宅公社にて物件紹介され決めました。

築年数は経っているいるものの、その当時より広くとっていただろうと思われる公園や集会場付近、敷地内の緑や歩道のゆとりに気持ちよく生活できる環境になっています。

学校も近距離にあり子供たちの姿も微笑ましい

バス停、スーパー、コンビニ、も便利な場所にありますし
来客時の駐車スペースも貸駐車場があり助かっています。

入居前の美装も問題なく終えており、気持ちよく新生活をおくれそうです。

土日の対応もあり、電話での問い合わせ待ち時間も少なく、担当者様の誠実な受け答え 鍵渡し時の十分な説明も信頼できるものでした。

これから長く住まうにあたり、「こちらでよかった」と思える対応でした。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。晴美台団地の周辺はスーパーやコンビニなど日常生活で欠かせすことのできない施設も近くに充実しており、快適な毎日をお過ごしいただけると思います。築年数の経過はありますが、町全体に余裕があり、文教施設もあることから穏やかに毎日を過ごすことのできるエリアとなっております。入居前の担当者の対応にもお褒めをいただき、大変光栄です。これから、末永く安心してご入居いただけましたら幸いでございます。この度はご入居いただきありがとうございます。
~20代 女性 / 2021年04月29日 / 団地名:晴美台団地
5.0

桃山学院教育大学に近く、値段も安かったため選びました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。通学にかかる時間を短縮できて家賃をおさえられれば、よりストレスフリーな毎日が過ごせそうですね!これから永くお住まいただければ幸いでございます。
40代 男性 / 2021年03月29日 / 団地名:晴美台団地
4.0

府営住宅からの転居なので、こまめに手入れがされる府営住宅と比べると大阪府公社の団地は共用部分の手入れが雑だと感じますが、室内はとても綺麗に修繕されていると思いました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。共用部分の管理につきましては、団地によって自治会管理と公社管理の分かれており、晴美台団地は自治会管理となっております。お部屋の修繕に関しお褒めいただきありがとうございます。
~20代 男性 / 2021年03月23日 / 団地名:晴美台団地
4.0

学校も近く、買い物等の利便性もあり、住み心地は抜群です。
家賃も安く想像以上に快適空間です。
ただ1つの難点は、ペンキ臭さ。
リフォーム時に、塗装の塗り替えを各所して下さっているのですが、とにかくそのニオイが臭いです。芳香剤で何とかごまかして生活しています。その点以外はとても満足です。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。お部屋を気に入っていただきありがとうございます。
塗装の臭いに関しては、時間がたてば落ち着いてくるとは思うので、しばらく様子を見ていただければと思います。
40代 男性 / 2021年03月18日 / 団地名:晴美台団地
4.0

以前住んでいた街へ戻ってきました。
公社に住んでいる友人もおり、概要は分かっていました。
思っていたより古い感じはありましたが、問題なく生活できる状態です。
上階のため風通しもよく快適です。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。この度は数多くの賃貸物件の中からスマリオをお選びいただきありがとうございます。懐かしさを感じながら快適にお住まいいただければと思います。
~20代 女性 / 2021年03月05日 / 団地名:晴美台団地
4.0

大学の近くで、安く広い部屋に住むことができるから

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。ご希望に合う物件がありよかったです。団地住まいで素敵な学生ライフをお過ごしください。
30代 男性 / 2020年11月28日 / 団地名:晴美台団地
3.0

部屋が多く家賃が安いから。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。金額面にご満足いただけているようで大変嬉しいです。ご希望に沿える間取りのお部屋をご紹介出来て安心致しました。晴美台団地は収納が多いのも魅力のひとつだと思っております。お部屋数が多いと何かと荷物も増えてしまうものですよね。是非フル活用いただけますと幸いです!
50代 女性 / 2020年11月13日 / 団地名:晴美台団地
3.0

コンビニとスーパーが近くにあるので便利です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。徒歩5分圏内にスーパーやコンビニがあると気軽にお買い物が出来るので魅力的ですよね~。買い忘れをした時なんてサッと身軽に行けるので本当に助かります。こちらの物件は、駅前にもお買い物に便利なお店が沢山ありますので、ちょっとしたお買い物には困らない充実度かと思います。これからどうぞ末永くお住まいくださいませ!
~20代 女性 / 2020年10月26日 / 団地名:晴美台団地
4.0

3DKと広い割に家賃がとても安く住み心地も良くとても満足しています。
いくつか言うとすれば水道管がむき出しなところや、トイレの便座にフタがついていないところです。
しかし他はとてもいい感じで住んでよかったと思っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お客様、スマリオの魅力にお気づきですね。広さと家賃の絶妙なバランスこそが最大の魅力なんです。
トイレのフタは確かに必要ですよね!ですが、最近はトイレの配管が見えることを逆手にとった男前なDIYもよく見かけます。こちらの物件はDIY可能となっております。DIYは届出いただきますとDIY可能範囲の中でDIYができますので、是非この機会に自分好みのDIYを楽しんでいただけますと幸いです。
30代 女性 / 2020年10月21日 / 団地名:晴美台団地
4.0

広いのが一番の決め手でした。そして、水回りはきれいにリフォームされていて快適です。そして、お風呂は自動お湯張りがあり、便利です。日当たりが良く、風も通るので気持ちが良いです。
また、DIYができるので自分の好きなようにカスタマイズできるのもうれしいポイントです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の広さにご満足いただけているようで何よりです。家事をしていたりすると忘れがちなお風呂のお湯張りですが、自動だとお湯が溢れることを気にしないで良いので助かりますよね。DIYもなさるとのことですが、こちらの物件から車で10分程度の場所にホームセンターもございます。また、近隣の物件には、自由に工具等をお使いいただけるDIY工房「DIYのいえ」もございます。ぜひ是非ご活用くださいね!
40代 女性 / 2020年08月02日 / 団地名:晴美台団地
4.0

晴美台で賃貸ですめるところが限られていたのもありますが、実際に部屋を見て、家賃の安さに驚きました。キャンペーンでさらに割引もあり、とても助かりました。募集カウンターの方たちにもご親切に対応していただき感謝しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度は公社のキャンペーンをご利用いただき、ありがとうございます!職員の接遇や費用面など、ご満足いただき、大変光栄です。晴美台団地はスグそばにスーパーがあるところもポイントが高いですよね!美味しいと評判のジェラート屋さんもあるそうなので、見つけられた際は是非召し上がってみてくださいね。
~20代 女性 / 2020年03月20日 / 団地名:晴美台団地
3.0

大学から近いから。スーパー、コンビニ、交番が近くにありとても良い。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。周辺にスーパーがあることは重視する点かと思いますが、さらに通勤や通学場所が近いと気持ちや時間に余裕が出来ますし、本当に便利で助かりますよね~。駅前にはドラッグストアや100円均一ショップ、飲食店も豊富にありますので、学校帰りの気分転換などに是非ご活用くださいね。
~20代 女性 / 2019年11月16日 / 団地名:晴美台団地
3.0

周りも静かで快適です!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「快適!」眩しいお言葉、ありがとうございます。生活するにあたり、周りの静かさは重要ですよね。近隣には晴美公園を始めとした大きな公園など自然環境にも恵まれています。郵便局やスーパーもすぐ近くにございますので、静かさ以外の快適さも味わっていただければ幸いです。
70代~ 男性 / 2019年11月12日 / 団地名:晴美台団地
4.0

80代の一人暮らしですが娘の近くで探していました。日頃の買い物も直ぐ近くにスーパーがあるのでとても便利です。
建物自体は47年と聞きましたが中に入るととても綺麗で南向きのベランダが広く満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内の仕上げにご満足いただけたようで嬉しいです。こちらの物件は南側に開けたベランダが多く、陽当りが良いので、ポカポカ陽気で日中お過ごしいただけると思います。近くのスーパーもリニューアルされましたので、お買い物も楽しみですね。晴美公園が近くですので、ぜひお散歩などもお楽しみながらお住まいください。
50代 男性 / 2019年10月13日 / 団地名:晴美台団地
4.0

収入に関係なく家賃が安定している。
バスや交通機関が便利だった。
以前住んでいた所より間取りも広くきれいでまわりの環境も良かったです。
静かで住みやすい場所です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、交通面アクセスにご満足いただけたようで嬉しいです。公社一般賃貸住宅の家賃は収入で変動することはございません。また更新料も頂いておりませんので、入居後も安心してお住まいいただけます。環境良すぎて、住みよすぎる~!と思っていただければ嬉しいです。
70代~ 男性 / 2019年05月13日 / 団地名:晴美台
4.0

田舎から出てきた父の独り暮らしの物件を探していました。公社とURを比較検討した結果、公社住宅の方が賃料が安かったので、モデルルームを見学したところ予想以上に内装をキレイにリニューアルして貰えることがわかったので、駅へのバスの便が多い晴美台の一階に決めました。コンセントのタイプが古かったり、照明器具が設置しにくいなど、多少の不便さはありましたが、明るく風通しがよく概ね満足しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご親族様の住居に公社を選んでいただき、ありがとうございます!リニューアルした室内をお気に召していただいたようで、嬉しいです。室内設備でご不便おかけし申し訳ございません。今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。
~20代 男性 / 2018年12月23日 / 団地名:晴美台
5.0

広くてキレイで住みやすいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。快適な団地暮らしを楽しんでいただければ幸いです。
~20代 男性 / 2018年11月30日 / 団地名:晴美台
4.0

洗面台もキレイで最初からカーテンレールも付いているので用意するものが少なくよかったです

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内設備にご満足いただき、大変嬉しく思います。公社物件は礼金不要等、初期費用を抑えており、また更新料も頂いておりません。ご入居後も家計に優しい賃貸物件に末永くお住まいいただけましたら幸いです。
閉じる

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

周辺情報

くらしレポートと周辺マップで学校や病院などの周辺施設の情報をご確認いただけます。

住所 堺市南区晴美台3丁14番Google Map
交通機関 「槇塚台センター」バス停まで徒歩約3~5分 泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅までバス約10分
築年月 1972年7月
構造・階建て 鉄筋5階建
駐車場 9,900円
共益費 1,000円 (自治会徴収)
団地情報
  • バス停歩5分以内
  • 駐車場2台利用可
  • モデルルーム有
団地特徴
  • 単身入居可能
  • 法人契約可能
  • 学生の入居資格緩和住宅
  • ハウスシェアリング制度対象
  • DIY(カスタマイズ)可
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。


改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

詳細情報を見る

募集中の物件一覧

間取り図


階数/号

種別
家賃(共益費)

間取り
専有面積

お気に入り
詳細

11棟
4階 / 108

一般
3.45万円(1,000円)

2LDK
45.84㎡

  • 南東BL
  • 学割
  • リノベ
  • DIY可
  • 早期入居可
  • リノベーション住宅
  • 敷金0ヶ月
  • 学生家賃補助20%
  • 【40歳以下or子育世帯】家賃10%補助×3年

page-top