• TOP
  • 仲介事業者様へのお知らせ

仲介事業者様へのお知らせ

スマリオの紹介制度のご案内

以下のスマリオをお客さまに紹介いただくことができます。

  1. 1.一般賃貸住宅
  2. 2.特定優良賃貸住宅
  3. 3.高齢者向け優良賃貸住宅

仲介事業者様に紹介いただける賃貸住戸は、当公社ホームページに掲載しております。ホームページに掲載している住戸のうち、紹介不可の場合は、その旨、記載いたします。

ご紹介いただいたお客さまと当公社との間での賃貸借契約締結後、対象住戸の「契約家賃」1ヶ月相当分に消費税を加算した紹介依頼費を、仲介事業者様へお支払いいたします。
なお、ご紹介いただくお客さまへの賃貸借契約締結に係る手数料等の請求・受領は禁止としております。

住戸の紹介にあたって

当公社と紹介契約を締結いただければ住戸紹介が可能となりますので、初回のみ契約手続をお願いいたします。
詳細についてのお問い合わせ窓口はこちら

紹介業務の範囲について

お客さまに住戸を紹介いただき、Web申込をいただくまでの業務範囲です。仲介ではないため、重要事項説明や契約手続き等の事務手続きは不要です。以下資料もあわせてご覧ください。
紹介から契約までのお手続きの流れ(PDF)

登録申請の流れ

下記書類に記入、押印のうえ、指定の送付先へ郵送してください。
書類送付先 〒541-0042 
大阪市中央区今橋2-3-21 藤浪ビル2階
大阪府住宅供給公社 
企画・募集グループ 宛て
提出書類受理後、契約手続き完了のお知らせ
契約完了後、当公社から※必要書類等を郵送いたします。
到着後、紹介業務を開始いただけます。

紹介手順について

住戸紹介にあたっては、以下登載資料をご一読ください。
具体的な鍵渡し日につきましては、下記お問合せ先にて必ずご確認ください。

スマリオの紹介方法について(PDF)

お問い合わせ

お問い合わせ

スマリオの紹介業務について

06-6203-5454
営業時間
10:00~17:30(休業日:日曜・祝日 12/29~1/3)

大阪府住宅供給公社 スマリオ募集カウンター

page-top