• 原山台B団地

原山台B団地 3棟 3階 312号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0110

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 4.4万円
共益費 2,100円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 52.59m²
駐車場 8,580円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南BL
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 1.5人浴槽、 エレベータ
備考
エレベーターは以下の階に停止します。
1・4・7・10・13階

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

 

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 堺市南区原山台5丁3番 交通機関 泉北高速鉄道「栂・美木多」駅まで徒歩約12~14分

04この団地の入居者レビュー

4.0(24件)
40代 男性 / 2021年08月03日 / 団地名:原山台B団地
1.0

引き渡しを受けて内部を確認したところ、シンクにかなり錆が残っていたので、すぐに公社に連絡して交換をお願いしたのですが、「穴あき等の破損がなければ交換できない」と言われ愕然としました。その後も引っ越し作業中に、トイレの便器に尿石などの汚れが残っている(便座はさすがに新品でした)、洗面台がくすんでいて傷もある、風呂の扉等にカビやサビが残っているなどありましたが、たぶん公社に連絡してもシンクの時と同じように言われるだけだと思い諦めました。
そのほかコンセントを差してみるとグラグラのところがあったり(これも変えてない?)、建物自体が歪んでいて部屋の中に坂があったりもします(笑)。
前に住んでいた方の使い方次第だとは思いますが、入居をお考えの方は、敷金・礼金もなく家賃も安いとはいえ、普通の賃貸住宅ではあり得ない状態での引き渡しとなることを覚悟の上で入居して下さい。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。設備面でのご不満につきましては、築年数も一定経過しておりますので、何卒ご容赦いただければと存じます。使用にあたっての不具合につきましては、スマリオセンターにご相談いただければと思います。

30代 男性 / 2021年07月26日 / 団地名:原山台B団地
4.0

家賃はおさえたいが部屋数は必要だった為こちらに入居。

部屋数も多く台所もスペースが充分あり冷蔵庫や食器棚を置いても圧迫感もなく快適に過ごせます。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面や間取り等、ご満足いただけて嬉しい限りです。

30代 女性 / 2021年01月24日 / 団地名:原山台B団地
5.0

家賃が安く、広い部屋なので選びました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の広さや金銭面をお気に召していただけて光栄に思います。原山台B団地は駅から徒歩圏内というだけでなく、団地から徒歩15分ほどでショッピングモールに行けることも魅力のひとつかと思います。100円均一ショップが徒歩圏内にあるのも何かと便利ですよね。是非これから永くお住まいくださいね!

40代 男性 / 2020年11月11日 / 団地名:原山台B団地
5.0

親類が現在も住んでおり、広さ等ちょうどいいと思っていた。
選んだ部屋は明るくて快適です。
部屋の壁紙やふすまなどもシンプルでセンスのいい柄です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご親族みなさま、スマリオを愛していただき、ありがとうございます。大変嬉しいです!身近に知り合いの方等が住んでいるととても安心しますよね。また、お部屋の日当たりにもご満足いただけて何よりです。ベランダに椅子をおいて、日向ぼっこや日焼けサロンのようにお使いくださいね!

30代 男性 / 2020年11月05日 / 団地名:原山台B団地
5.0

学校が近くて子育てに最適。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。こちらの物件は、ショッピングモールが近くにあるだけでなく、駅前にもあるのでとても魅力的な環境ですよね。小学校も近いので、参観日や運動会等のイベントにもすぐに行くことが出来ますし、子育て世帯の方にはとても便利な立地かと思います!どうぞこれからも末永くお住まいくださいね!

30代 男性 / 2020年09月25日 / 団地名:原山台B団地
4.0

✳︎家賃、初期費用が安くすむ
✳︎様々な特典がある
✳︎団地周辺が静かなほう
✳︎収納が多い

✳︎網戸がないので自分でつけないといけない
✳︎キッチンもお湯がでないので、瞬間湯沸かし器をつけないといけない
✳︎洗面台、トイレ、キッチンは昔ながらのつくり

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面だけでなく、周辺環境等にもご満足いただけているようで何よりです。キッチン収納が多いところも嬉しいポイントですよね!こちらの物件は仰る通りで周辺環境がとても素敵な環境なんです。静かでありながら、日々のお買い物に便利なショッピングモールも近く、遠出しなくても済むのが良いですよね!

30代 女性 / 2020年08月22日 / 団地名:原山台B団地
5.0

Diyできるのと、キャンペーンできめました、丁寧の対応にも満足です

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。接遇対応においてご満足いただけて嬉しく思います。原山台B団地は近隣にホームセンターもございますので、DIYの買い出しも思い立った時にフットワーク軽く行けるのが良いですよね。今年は何かとおうちで過ごす時間が多いかと思いますが、DIYで気分転換も出来ますし、お客様のこだわり空間を是非極めてくださいね。

40代 男性 / 2020年08月20日 / 団地名:原山台B団地
3.0

子供に転校する事なく良い物件をずっと探して見つけました。これから長く住めればいいなと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お子様にとって日々の生活の中で学校で過ごす時間は大きな部分ですし、転校しておともだちが変わってしまうことだけは避けたいですよね。引越しは期待と不安の両方の気持ちがあるものですが、家族全員が笑顔で生活出来ることが一番です!公社も笑顔のくらしを提供できるよう日々精進して参ります。どうぞこれから末永くお住まいください!

30代 女性 / 2020年08月13日 / 団地名:原山台B団地
5.0

娘の家が同じ棟だったので、こちらに決めました。
部屋も広く収納も多くベランダも広いし、何より窓を開けたら風通しがとても良いので満足です。
ただ、換気扇が結構下に付いているので長身の私には少し怖いです。
あと、トイレのドアが押して開けるタイプなのが少し使いにくいように感じます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お嬢様もご入居いただいているとのこと、大変光栄です!また、お部屋の間取り等にもご満足いただき、とても嬉しい限りです。換気扇カバーを取り付けていただく案はいかがでしょうか。ドアの押し引き等は改善課題として共有させていただきます。

~20代 男性 / 2020年08月03日 / 団地名:原山台B団地
4.0

古さを感じる部分もありますが、足音や生活音はするものの、隣の意外と話し声などは聞こえないです。
また、水回り(キッチンとお風呂)はリフォームされているので不便はありませんが、トイレの蓋がないのは少し懸念。。
網戸を自分達で付けないといけないので、楽しんでDIYしています!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。DIYを楽しんでいただけており、何よりです!最近はDIYも身近なものになってきましたよね。トイレのフタは必要ですよね。ご意見ありがとうございます。今後の課題とさせていただきます。

60代 女性 / 2020年07月26日 / 団地名:原山台B団地
4.0

以前の住居が手狭でしたので引越しを検討していました。

1.決めたきっかけ
①以前から近い
②家賃が安い
③間取りが以前より広い
④駅から程近い
⑤高層階で見晴らしが良い

2.不満事項
①襖が全て寸法が合わずぐらついている
②廊下やエレベーター内の清掃が悪い
③ドアの閉まる音が大きい
④通信環境が悪い
⑤駐車場の草木が長過ぎ道も狭く見晴らしが悪い為危険

3.要望事項
①引越しに伴うガス湯沸かし器(台所)の設置業者が無い
②公社サービスセンターのサービス内容の充実!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面や間取り等、ご満足いただけて嬉しい限りです。原山台B団地は近隣にショッピングモールもあり、日々のお買い物が便利なのも魅力的ですよね。
この度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。頂いたご意見は今度の改善課題とさせていただきます。

60代 女性 / 2020年05月04日 / 団地名:原山台B団地
5.0

元々、泉北地域が好きで緑が一杯で道が広く歩道が何処にでも設置してくれてます。年齢がいくにつれ、徒歩での移動が多くなります。そうなったときに非常にありがたいです。高層に入ったのも階段が厳しい状態になることを考えての事でした。なのでとても気に入ってます。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お気に召していただけて大変嬉しいです!泉北地域はのどかな風景もあり、ゆったりとした気持ちでいられる心地良い場所ですよね。そうなんです。仰るとおり、歩道にもゆとりがありますので、季節を感じながらのんびり息抜きにお散歩などもお楽しみいただけますと幸いです。

~20代 男性 / 2020年04月13日 / 団地名:原山台B団地
4.0

エレベーター停止階だけど、家賃も高すぎず、住みやすそうだったので選びました。
周りは賑やかで結構音が響くんだなとは思いましたが、思ってたよりも部屋も綺麗で広くて収納がたくさんあるので便利です。
トイレとお風呂が少し狭いかな…?
でもとても満足しています!!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、「とても満足!」との大変嬉しいお言葉をありがとうございます!いただいたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。収納が多いと本当に助かりますよね。収納があると床にモノが溢れる事態を防げますし、何より掃除が楽チンかと思います。これからお部屋に沢山素敵な思い出も詰め込んでくださいね!

60代 男性 / 2020年04月06日 / 団地名:原山台B団地
4.0

もう少し簡単に、手続きできたら嬉しいです、キッチンに、給湯器欲しいURでは、付いているのに。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。給湯器が、キッチンにないと不便ですよね…ご不便をお掛けし申し訳ございません。貴重なご意見ありがとうございました。頂いたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。

70代~ 男性 / 2019年12月25日 / 団地名:原山台B団地
4.0

約30年位前(東京に転勤前)に原山台に夫婦・子供と四人で住んでいた事が有りました。
定年退職後に大阪に帰って来て大阪市内に住んでいましたが、子供達が独立して夫婦二人の生活となった為、以前に住み慣れた泉北ニュータウン内で住居を探していたところ、こちらの原山台B団地に決めました。
特に緑が多く、見晴らしも好く学校が近くに有っても静かで、また買い物も自転車で行ける範囲内で、大きな病院も有り年齢的に安心しています。
南区役所、郵便局も近くに有り便利に思っています。
末永く住みたいと思っています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、素敵なお話をありがとうございます。数十年後に再び同じ町に戻ってこられるということ、なんだか温かな気持ちとなりました。30年前と今とでは色々と変わっている風景も多いのではないでしょうか。是非とも末永くお住まいくださいませ。

60代 女性 / 2019年12月20日 / 団地名:原山台B団地
3.0

安さと広さでえらんだ。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご希望に添えるお部屋をご用意出来たようで嬉しい限りです。近隣には100円ショップや映画館などが入ったショッピングモールがございますので是非ご活用くださいませ!

~20代 女性 / 2019年12月03日 / 団地名:原山台B団地
4.0

見学に行った時、すごい綺麗で収納も多く、即決しました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。即決!!お選びいただいたお部屋との波長が合ったんですね~。室内をお気に召していただけたようで、大変嬉しいです。収納が多いとお部屋の中がスッキリして、気持ちよく毎日をお過ごしいただけそうですね。末永くお住まいくださいませ。

~20代 女性 / 2019年09月02日 / 団地名:原山台B団地
3.0

広くて家賃も安そうだったのでお話を聞きに行った事がきっかけでした、実際内覧をさせて頂くとお部屋もきれいで、団地だなという感じはあったのですが、お部屋の雰囲気もよかったので、決めました。担当の方もとても親切で好印象でした。
ただ、団地の廊下やエレベーター、等の共有部分が汚すぎる事とゴ○キ○リが多く見られたので残念でした。。多少は仕方ないにしてもかなり多いようにお見受けしました。。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内をお気に召していただけたようで、嬉しいです。また、公社スタッフへのお褒めの言葉、ありがとうございます。励みになります!せっかく室内をお気に召していただけたのに、共用部分につきまして、申し訳ございません。公社としましても確認するように致します。

70代~ 男性 / 2019年08月31日 / 団地名:原山台B団地
4.0

以前転居先の団地に住んでいたので決めました。環境的には良いと思います。不便さを感じた事は洗濯機のかさ上げに苦労しました。後テレビの取り込み口が一箇所で配線に手間がかかりました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。環境にご満足いただけたようで嬉しいです。洗濯機置き場につきまして、ご苦労お掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。配線と併せまして、今後の設備改善課題とさせていただきたいと思います。

~20代 女性 / 2019年07月04日 / 団地名:原山台B
4.0

最初に担当についてくれた人がとても親切だったのと、家賃が安く部屋が広かった為。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面だけでなく、スタッフの対応にもご満足いただけたようで、ダブルで嬉し~!です。公社物件は更新料を頂いておりませんので、入居後もおトクに安心してお住まいいただけると思います!

50代 女性 / 2019年04月15日 / 団地名:原山台B
4.0

暖かくて日当たりもよく明るい部屋で住みやすいです。 階段もいつも綺麗でいいですね。 ベランダ側の冊子の開閉の音が大きくてうるさすぎる。夜や、早朝に何度も開閉音で目が覚めるので、ベランダの冊子どうにかならないものかと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住みやすい!嬉しいお言葉、ありがとうございます。サッシ開閉の音につきまして、団地の構造上致し方ないところがございますが、今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

60代 女性 / 2019年02月13日 / 団地名:原山台B
4.0

家賃のわりに、お部屋が広いので、選びました。また、仲介手数料がかからず、初期費用が抑えられることも、良かったです。 ただ、湯沸器の取付やテレビ線を這わせないといけないことに不便を感じました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面をお気に召していただけたようで嬉しいです。公社物件は仲介手数料のほか更新料も頂いておりません!ご安心して末永くお住まいくださいませ。室内設備につきまして、今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

40代 女性 / 2019年01月03日 / 団地名:原山台B
4.0

家賃が手ごろで住みやすいところを探していました。子どもの小学校の友達も多く住んでいて、日当たりもよく住みやすいと聞いていたのでここに決めました。 3点給湯になってるともっといいんですが、、

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。子育て世帯のご家族にお住まいいただきましたら団地がにぎやかになり、大変嬉しく思います。3か所給湯につきましては、今後の住設備の検討課題とさせていただきたく存じます。ご意見ありがとうございました。

60代 男性 / 2018年10月18日 / 団地名:原山台B
3.0

収納が多くて良い。風呂の段差が危ない。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。収納にご満足いただけてうれしく思います。概ねご満足いただけているようですが、ご意見いただいております点につきましても今後検討してまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top