• 庭代台団地

庭代台団地 1棟 3階 405号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0107

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.71万円
共益費 1,500円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 49.23m²
駐車場 8,800円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 西BL
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 1.5人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 堺市南区庭代台1丁23番 交通機関 「庭代台センター」バス停まで徒歩約1~4分 泉北高速鉄道「栂・美木多」駅までバス約10分

04この団地の入居者レビュー

3.7(10件)
~20代 男性 / 2021年07月04日 / 団地名:庭代台団地
4.0

フルリノベーションされていてとても綺麗で嬉しい
ただトイレのネジが緩んでたりで修理業者の手配が必要になった
外観は古いままなので塗装し直したりしたらさらに良い

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。リノベーションの出来栄えにご満足いただきありがとうございます。入居早々にご不便おかけし申し訳ございませんでした。外壁塗装に関しましては団地ごとに計画的に進めておりますので、しばらくの間ご辛抱いただければ幸いです。

40代 女性 / 2021年05月29日 / 団地名:庭代台団地
3.0

妹や友人が住んでいて勧められた

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。この度はスマリオにご入居いただきありがとうございます。お知り合いの方からの紹介でご入居していただくことは嬉しいかぎりです。素敵な団地ライフをお楽しみください。

70代~ 女性 / 2020年11月05日 / 団地名:庭代台団地
4.0

家賃が安かったのと1ケ月無料だったのがたいへん魅力的で決めました。あと足が悪いので1階が空いていてよかったです。畳や壁もきれいになっていてよかったです。洗濯機を25センチぐらい底上げしないと排水できないのがざんねんです。あと近くに郵便局があるのはたすかりますが、近くのスーパーがつぶれていて買い物がちょっと不便です。新しく買い物できるお店が出来てくれればありがたいのですが?散歩するには、緑もあり静かでいいところです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社賃貸スマリオのキャンペーンをお気に召していただき、ありがとうございます。1階の住戸は人気も高く、なかなか空きが出ないので、お客様はとてもラッキーですよ!お買い物は毎日の生活の中で必要不可欠な部分ですよね。最近では、宅配や宅食等の家に居ながらにして、商品が届くサービスも充実しています。お散歩がてらお買い物にお出掛けいただくと、健康にも良いのでぜひ使い分けてください!

40代 男性 / 2019年11月14日 / 団地名:庭代台団地
3.0

家族が住んでいて近くに住みたかったので申し込みましたが綺麗にリフォームされており
大変満足しております。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内の仕上げにご満足いただけたようで、嬉しいです。ご家族がお近くにお住まいとのことで、安心してお住まいいただけますね。是非、永~くお住まいくださるよう宜しくお願いいたします。

70代~ 女性 / 2019年11月07日 / 団地名:庭代台団地
3.0

家賃が手頃。買い物等か便利。
ドコモ光にネットをつなごうとしたが、隣りを経由しないとつなげないと言われた。隣りに工事の方が入って工事をしなくてはならないが、協力を得られなかった。公社はつなげると主張したが、ドコモもNTTも出来ないと言い、結局つなげなかった。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、立地にご満足いただけたようで嬉しいです。近隣の庭代台センター内には、郵便局やスーパーもあり、日々のお買い物には困らないと思います。バス停からも近いので、駅までのお出かけも安心の立地です。インターネット回線につきまして、ご不便お掛けし申し訳ございませんでした。担当課に確認の上、ご案内の精度向上に努めさせていただきます。

~20代 女性 / 2019年09月25日 / 団地名:庭代台団地
4.0

結婚して子供が産まれるので広くて安い物件を探していました。
入居する際に部屋を綺麗にして下さって満足しています。
ただ、細かい所が少し気になる所もあるので★4つにしました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご懐妊おめでとうございます。費用面にご満足いただけたようで嬉しいです。綺麗なお部屋で、素敵なマタニティライフをお過ごしいただければ幸いです。また元気なお子様が生まれますこと、陰ながらお祈り申し上げます。

30代 男性 / 2019年08月28日 / 団地名:庭代台団地
4.0

小学生と未就園児の姉妹がいます。
この団地はとても子供が多く、子育てするには最適だと思いました。
毎朝登校時間になるとたくさんの子供が出てきて登校していきます。とても安心して見送ることができます。
小さいですが公園もあります。
少し歩くと大きい公園もあります。
スーパー郵便局小学校中学校幼稚園こども園、小児科歯医者と子育てに必要なものは大体が近くにあるので大変便利です。
ベランダが二つある物件にしたのでクーラーを二台設置することができて良かったです。
ただ、洗濯機を置く場所が狭くてびっくりしました。
和室は照明スイッチがないのでリモコン又は紐付きじゃないと使用できませんでした。
ここの団地は網戸が最初からついているのでとても便利です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。子育て世帯にとって、安心して子供を通学に送り出せるのはピカイチポイントですね。そして、おっしゃる通り、物件周辺にはスーパーや郵便局がありますので、日々の生活には困らない施設が揃っているのではないかと思います。ひも付き照明・・・寝ながら引っ張れるコードなど取り付けて、昭和レトロな雰囲気を味わっていただくのも楽しいかもしれません。が、洗濯機置き場と併せまして、今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

50代 男性 / 2019年06月15日 / 団地名:庭代台
4.0

会社から近いことと、部屋が三部屋あったこと。 家賃が安かったこと。 給湯器などや網戸ついていて、すぐに住める状態だったから。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。間取りや費用面など、お気に召していただけたようで嬉しいです。住居が勤務先に近いというのは重要ポイントですよね。ライフワークバランスを上手く活用していただき、充実した暮らしをお過ごしください。

50代 男性 / 2018年12月11日 / 団地名:庭代台
4.0

立地条件と、キャンペーンで公社団地を選びましたが、以前住んでいた府営団地よりは、部屋も広く3点給湯になっているので良いのですが。洗濯機の嵩上げに大変苦労しました。せめて府営みたいに専用の洗濯機置き場があればよかったと思う。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社団地をお選びいただき、ありがとうございます。洗濯機の設置にご不便おかけしましたこと、お詫び申し上げます。今後の住環境の検討課題とさせていただきたく存じます。ご意見ありがとうございました。

30代 女性 / 2018年11月12日 / 団地名:庭代台
4.0

友人に誘われ公団へ引っ越して来ました。5階なので階段が辛いですが(笑)いつも風が心地よく吹いていて日差しも良く気に入りました。 風呂場の塗装剥がれもすぐに対応していただきました。 これからの生活が楽しみです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お知り合いの方からの紹介でご入居していただくことは嬉しいかぎりです。投稿者様にも素敵なくらしを実現していただけるよう私共も頑張ってまいります。また、5階からですと、住宅内からの見晴しもいいです。将来5階でのくらしに無理が生じた場合は、団地内での住み替えも可能な場合がありますのでご相談ください。末永くお住まいくださいませ。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top