• 柱本団地

柱本団地 10棟 1階 102号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0097

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 4.98万円
共益費 800円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2LDK
専有面積 49.23m²
駐車場 8,580円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南BL
  • 2面BL
  • 1階
  • リノベ
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 TVインターホン、 バストイレ別、 追い焚き、 1.5人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 システムキッチン、 温水洗浄便座、 ガスコンロ付
備考

社宅として法人契約いただく場合、「高槻市社宅等整備促進補助事業」をご利用いただける場合があります。詳細はこちらのリンクを押下ください。 別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。



"女性に優しい団地住まい。素敵な水回りで快適な暮らしを提供する公社の新しいリノベーション、「L+DR」シリーズ。システムキッチンやユニットバス(※)などの快適設備を導入しています。 (※)設備項目は住宅ごとに異なります。"

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 高槻市柱本新町8番 交通機関 「柱本団地」バス停まで徒歩約2~5分 阪急京都線「茨木市」駅までバス約21分

04この団地の入居者レビュー

3.6(16件)
30代 女性 / 2021年04月29日 / 団地名:柱本団地
3.0

引っ越し前も同じ団地に住んでいましたがリノベーションされている部屋があると知って引っ越しましたが、住み心地はとても良いです。
所々に、少し団地っぽさがありますが、さほど気にはならない程度でとても気に入っています。
水回りがキレイなところが良いと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住み慣れた場所で住環境をグレードアップ!引き続きスマリオにご入居いただきありがとうございます!水回りがキレイだと毎日が気持ちよく過ごせますよね!素敵な団地ライフをお過ごしくださいませ!

40代 女性 / 2021年04月15日 / 団地名:柱本団地
3.0

日当たりが良く、部屋も使いやすい。

ただ、コンセントが少ないのと照明器具のスイッチがないのが残念でした。

手続きも、スムーズだしみんなに勧めたいです。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。スマリオは周りに高い建物がなく日当たりのよさが自慢です。お部屋ご紹介キャンペーンなどをご活用いただき、ぜひ知人友人の皆様におすすめお願いいたします。住戸内の設備につきましては、今後の課題とさせていただきます。ご入居いただきありがとうございました。

40代 男性 / 2021年03月21日 / 団地名:柱本団地
4.0

安いに付きます。住み心地については、駅から遠いけど、生活スタイルさえ合えば問題はありません。
DIYが良いですね。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面等満足いただけてよかったです。また、おうちで過ごす時間を利用して、DIYをお楽しみいただければと思います。DIYで更に快適な空間をつくってくださいね!

30代 男性 / 2021年01月23日 / 団地名:柱本団地
2.0

窓口対応にて、事前連絡していた内容が伝わっていなかった。
洗濯機パッキンの割れがあったり、もう少しスムーズに新生活がスタート出来る様にしてて欲しかったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度は公社賃貸スマリオをご利用いただきありがとうございます。折角の新生活のスタート、ご気分を害するようなことになってしまい誠に申し訳ございませんでした。また、お客様の事前連絡がスムーズに進んでいなかったこと、重ねて申し訳ございません。状況確認をし、問題の改善に努めて参ります。

~20代 男性 / 2020年11月05日 / 団地名:柱本団地
4.0

日当たりと風通しが良く、部屋がフォームされていてとても住みやすいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の内装にもご満足いただけているようで嬉しい限りです、こちらの物件は歩いて河川敷まで行くことができます。気分転換にお散歩していただいたり、ピクニックがてらご飯を食べたりと様々な楽しみ方ができるスポットかと思います。近所に美味しいラーメン屋さんもございますので、お散歩の帰り道などに是非足を運んでみてくださいね。

30代 男性 / 2019年11月03日 / 団地名:柱本団地
1.0

家賃が安かった事と、地域が良かったため。
家に入ってみると、小さな虫が多く、床が汚く、トイレの流れも悪く、水も臭い。
住宅供給公社の人の対応も最悪。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面や地域環境にはご満足いただけたようですが、修繕の状況や公社の対応につきましてはご満足いただけるような内容となっておらず誠に申し訳ございません。今後サービス向上と設備改善に努めてまいります。

30代 男性 / 2019年06月28日 / 団地名:柱本
3.0

エレベーターがあると良い

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。そうですよね。エレベーターがあればさらに快適になりますね・・・。ただ、公社として課題が多く、設置は難しい状況ですのでご理解くださいませ。ご指摘ありがとうございました。

40代 男性 / 2019年06月12日 / 団地名:柱本
4.0

住み始めて約10日ですが、満足しています。部屋はリノベーションされていてきれいな感じですが、築年数はかなり経っている団地なので、どうしても水まわりや電気配線など、びっくりすることはあります。ウェブサイトの写真と実際の部屋はかなり違うので、必ず内覧して、念入りに確認する必要はあります。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーション部分にご満足いただけたようで嬉しいです。おっしゃる通り、築年数が経っている物件ですので、細かな部分はご不便をおかけする場合もあるかもしれません。頂戴したご意見は、今後の室内設備の課題とさせていただきます。ウェブサイトの写真につきまして、光の入り具合などで多少見え方の相違があるかもしれません。ご理解いただけましたら幸いです。

~20代 男性 / 2019年05月10日 / 団地名:柱本
5.0

三年ほど前にも住んでいて よかったので申し込みました。 今回はリフォームした部屋で 綺麗でいい感じです。 悪い点、シャワーの水圧がとても 弱い。おそらく給湯器の問題。 一人世帯推進しているわりに 自治会がありとても面倒。 管理費として2000円ほどにして 自治会をなくしていただきたい。 上記に点を除けば静かで家賃も 手頃で住みやすいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。おかえりなさいませ!公社物件へのUターン、大変嬉しいです。そしてお部屋にご満足いただけたようでさらに嬉しいです。シャワーにつきましては、設備改善の課題、管理費に関しましては、今後の方針の参考とさせていただきたいと思います。

40代 女性 / 2019年03月31日 / 団地名:柱本
4.0

良かった所は、以前住んでた公社の住宅に比べて1向けにリフォームされていて良いです。コンセントの配置場所やエアコンの穴も下の方にあるのでなせ上についてないのかと不思議です。後、ネットの回線が洗濯機置場の所からしかきてないので電話のモジュールから取れるようになっていれば良かったと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。1に優しいリノベーションのお部屋にご満足いただけて嬉しいです。コンセント位置やネット回線、ご不便をおかけし申し訳ございません。今後の設備改善の課題とさせていただきます。

~20代 男性 / 2018年12月28日 / 団地名:柱本
5.0

5階まで階段で行くのはちょっと疲れます。エレベーターを取り付ければいいと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。5階への昇降は日々となりますと大変かもしれませんが、部屋から見る景色では季節の移り変わりをいち早く気付くことができるかもしれません。カロリー消費や筋力アップにも効果が期待できるかもです・・・

50代 女性 / 2018年12月22日 / 団地名:柱本
5.0

お手頃価格で周辺の設備も充実しているし住みやすいと思う。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お家賃にご満足いただけたようで嬉しく思います。団地近くにはスーパー等もありますので、充実感のあるくらしを感じていただけましたらと存じます。

~20代 男性 / 2018年11月20日 / 団地名:柱本
4.0

リノベーションされて、綺麗になっていた。気になったところは、壁の構造上、エアコンが設置できるのかという点が気になりました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーションの出来栄えにご満足いただけて何よりです。その後エアコンはお取付できましたでしょうか。住宅により設置台数や設置場所への制限はございますがご不明な点がございましたらご相談くださいませ。

~20代 女性 / 2018年10月25日 / 団地名:柱本
4.0

引っ越ししてくる前にも、公社に住んでいたのですが、前の部屋は洗面所が玄関の隣で、洗濯機は底上げをし、ホースから流れてくる水はお風呂場へ放水するなどといった面が正直気になっていました。 そこで何気なく、ネットで公社の空き部屋を探してみると、リノーベションがされた部屋が4件募集されている事を知り、部屋の写真が載っていてすぐ気に入りました。 私が気になっていた、洗濯機はきちんと洗濯機置き場があり、目隠し用に扉もついており洗面所はお風呂やトイレの場所に設置されており、私はそこがすごい気に入りました。 それ以上に私が気に入ったのは1目線で考えられたと思う綺麗なシステムキッチンでした。綺麗なキッチンで料理作るのが楽しくなりそうです。 リノーベションがされた部屋にタイミングよく引っ越しできてよかったです

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また引き続き公社住宅に住み替えていただき大変ありがとうございます。リノベーションにご満足いただけてなによりです。タイミングよく引っ越しいただけたことも嬉しく思います。今後もお客様の目線でリノベーションなどに取り組んでまいります。

30代 女性 / 2018年10月25日 / 団地名:柱本
4.0

今年の夏の地震と台風で不安と恐怖を感じでこのままこの家に住み続けられるのか不安になり、急遽引っ越しを決めたのですが、元の家から近いこと、馴染みがある場所であること、何よりも地震と台風にも大丈夫立ったと言う点で選びました。 実際に住んでみて、ここにドアがあればなあとか、ベランダの物干し竿をかける所が高過ぎるなど小さな不満はありますが、軽いDIYも可能ですし、近くに保育園と小学校はありますが子供の声もさほど気になるほどではないし、南向きの部屋は昼間は電気を点けなくても明るく暖かいので住み心地は結構いいと思います。 目の前に桜の木が植えてあるので、来年春が楽しみ。 エレベーターはないので4階5階は高齢者の方には辛いかもしれません。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。安心・安全の部分で公社賃貸を選んでいただき大変嬉しく思います。DIY可物件ですので、リメイクを楽しみながら、ご自身に合った住空間を実現していただければと思います。来年の桜の木が咲くのは我々も楽しみにしております。末永くお住まいくださいませ。

~20代 女性 / 2018年10月17日 / 団地名:柱本
2.0

リノベーションされており 想像していた団地とは違って良いと思います。 ただリノベーション工事など補修が足りない部分等があり、早目の対応をお願いしたいと感じております。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーション物件にご満足いただけてうれしく思います。補修箇所につきましては早急な対応に努めます。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top