• 三原台団地

三原台団地 4棟 3階 405号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0087

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.56万円
共益費 2,700円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 44.98m²
駐車場 10,010円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南BL
  • DIY可
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

当団地は、令和6年4月より共用部管理が公社へ移行します。

移行に伴い、4月以降の共益費は2,700円/月となりますので、予めご了承ください。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 堺市南区三原台3丁40番 交通機関 泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅まで徒歩約23~25分
「三原台センター」バス停まで徒歩約2~4分 泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅までバス約11分

04この団地の入居者レビュー

3.5(10件)
~20代 女性 / 2021年04月27日 / 団地名:三原台団地
2.0

和花で近くに公園もスーパーも郵便局もあり
駅からも自転車で行ける距離だったのと
マナーとかルールとか全然ちゃんとしてるので安心かなとおもいました。
階段もゴミとか落ちてなくて、清潔もたもたれてます。
部屋もリノベーションされてるのにお安く感じられました。
少し修理出来てないところもすぐに対応してくださり
業者の方も丁寧で、綺麗にその日に修理してくださり安心も感じられました✨キャンペーンもしていたので選びました(*^^*)

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住環境から費用面、また修繕対応についてもお褒めに預かり大変光栄です!三原台団地から最寄り駅の泉ヶ丘までは、自然を感じられる緑道があります。お時間のある際に、ぜひ散策してみてくださいね。

40代 男性 / 2021年01月28日 / 団地名:三原台団地
5.0

娘が利用していて、家賃安く部屋も綺麗だから借りた

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お嬢様にもご利用いただいているとのこと、大変嬉しく思います!お部屋にもご満足いただけて何よりです。三原台団地は自家焙煎珈琲の美味しいお店がすぐ近くにあるのですが、ご存じでしょうか?ランチは勿論、モーニング営業もされてるそうなので、ゆったりとした時間を過ごしたい時などは是非ご利用くださいね。

30代 男性 / 2020年08月09日 / 団地名:三原台団地
1.0

自治会に関する説明が契約前の時点でほぼ説明がなく、鍵の受け渡し手続きの時点でいきなり話をされた挙句自治会費の支払い額も入居後の投函物の資料で初めて知らされ半強制参加的圧力をかけられるのは納得いきません。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。
この度はご案内不足によりご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
自治会があることで、共益費が安価に抑えられる等のメリットもございます。お支払額等は、ホームページでも謳っておりますが、もう少しお分かりいただけるように工夫してまいります。

70代~ 男性 / 2020年03月22日 / 団地名:三原台団地
5.0

築年数が経過しているので、ある程度の汚れは覚悟していたのですが、内見させて頂いたときに室内の綺麗さに驚き。高齢者の二人暮らしにとっては十分な間取りと広さでした周辺環境もよく事前に設定していた選定条件
 ・近くに食料品を買出しできるスーパーマーケットがあるか?
 ・お医者さん(特に内科)が近くにあるか?
 ・付近の治安状況はどうか?<変な落書きが散見されていないか?>
 ・公共交通機関は近くにあるか?
も、クリアして入居を決定しました。
勿論、家賃が安く、さらに、キャッシュバックキャンペーンがあることも大きな要素でした!
住んでみて改めて感じたのが
 ☆インターホンがモニター付きなので安心できる。
 ☆各室に火災警報器が設置されており安心できる。
 ☆お風呂が全自動なので操作が簡単。
 ☆カーテンレールが2重で設置済みだった。
 ☆網戸は無いと聞いていたが設置されていた。
とプラスアルファなことが多数あり「ここを選んで良かった!」と感じています。内見時には意識していなかったことも、後で気づくこともあります。
あとは、浴室とトイレに手摺りを設置することですが、自分たちで使っていく中で最も必要な位置に設置するつもりです。(改修申請を出して承認されてからですが。)
これから春本番になります。裏の空き地などに植えられている桜も咲いてきます。引越荷物の整理が終わればゆっくりと花見でも楽しみたいです。
快適な住居をご提供して頂き、ありがとうございます!!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご希望に添えるお部屋をご紹介出来ましたこと、大変光栄に思います。体調を崩した時は勿論ですが、普段利用する病院こそ近くにあると安心感がありますよね!その後、お花見は出来ましたでしょうか?桜の後はチューリップにツツジ、様々な季節の花が咲き始めますね。どうぞこれから季節を楽しみながら、永くお住まい頂けますと幸いです。

~20代 男性 / 2019年11月01日 / 団地名:三原台団地
4.0

お部屋がすごく綺麗で快適です。
近くにスーパー、バス停があるので
とても住みやすい環境です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地、室内にご満足いただけたようで嬉しいです。おっしゃる通り、スーパーが近くにございますので、日々のお買い物には困らないと思います。内科や耳鼻咽喉科等の病院もあり、見晴らしも良好ですので、いろいろな面でもっと住みやすいと思っていただけましたら幸いです。

30代 女性 / 2019年03月28日 / 団地名:三原台
3.0

築年数に対して部屋は綺麗で良かったのですが、ポストに鍵がつけられないのでそこが残念でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の綺麗さにご満足いただけたようで嬉しいです。集合ポストにつきまして、設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

60代 男性 / 2019年03月25日 / 団地名:三原台
3.0

良いところ ・お値段が安い ・リノベーションの家で、綺麗で新しい ・希望していた場所、家賃だった ・緑が多い 悪いところ ・建物自体は古い ・窓のサッシや水回りは傷んでいる部分が見受けられる

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。、ご満足点をたくさん頂戴し、ありがとうございます。悪いところとしていただきました点につきましては、修繕やクリーニングに努めておりますが、新築ではないためご理解いただけましたら幸いです。

60代 女性 / 2019年03月08日 / 団地名:三原台
4.0

家賃が安い。キャンペーン中で敷金が0円だったから。リノベーションしている部屋があったので良かった。 足りないところは、掃除がきっちり出来ていなかった。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面にご満足いただけたようで、嬉しく思います。リノベーションすることによりお客様にご納得のお住まいが提供出来ましたこと、さらに嬉しく思います。清掃面につきまして、ご満足いただける内容となっておらず大変申し訳ございませんでした。

40代 女性 / 2018年10月27日 / 団地名:三原台
4.0

静かな環境が気に入りました。 ただ、和室の畳が新しいのは嬉しかったのですが、業者だと思われる薬品を大量にこぼした跡(大きな染み)が気になりました。 安いので我慢していますが、何とかして欲しいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。周辺環境にご満足いただけているようで嬉しく思います。修繕について満足のいく内容となっておらず申し訳ございません。状況を確認させていただきたく存じます。

~20代 女性 / 2018年08月04日 / 団地名:三原台
4.0

公社物件を選択したのは、どのようなことに際しても、サービスが行き届いており、不備があればその都度対応してくれるところが良いと思ったから。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご期待に添えるよう頑張ってまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top