• 下田部団地

下田部団地 6棟 4階 208号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0077

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.98万円
共益費 400円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 44.66m²
駐車場 10,230円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南西BL
  • 若年子育割
設備 押入、 光インターネット、 CATV(ケーブルテレビ)、 TVインターホン、 バストイレ別、 シューズボックス、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)
備考

別途自治会費有

社宅として法人契約いただく場合、「高槻市社宅等整備促進補助事業」をご利用いただける場合があります。詳細はこちらのリンクを押下ください。

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 高槻市登町12 交通機関 「下田部団地」バス停まで徒歩約2分~6分 JR京都線「高槻」駅までバス約26分
「下田部団地」バス停まで徒歩約2分~6分 阪急京都線「高槻市」駅までバス約17分

04この団地の入居者レビュー

3.9(22件)
~20代 女性 / 2021年04月28日 / 団地名:下田部団地
3.0

安くて早く入居が出来た為。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面や入居手続きに対してご満足いただけたようで、嬉しく思います!スーパーやドラッグストア、コンビニも徒歩10分圏内にありますので、快適に過ごしていただけると思います。スマリオは更新料も不要ですので、これからも末永くお住まいくださいね。

70代~ 男性 / 2021年03月26日 / 団地名:下田部団地
2.0

他の物件に比べて公社の団地は価格が手頃で割安感があるので選びました。只、以前の団地、牧野北に比べ、同じ公社に係わらず、高槻市の方は期待はずれです!ガスレンジが無い上、BS放送も入らない!リノベーション済みと云うのに3DKをその儘の間取りで綺麗にしただけ!セメントが割れ壊れた階段周りは放置されている。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。この度は数多くの賃貸物件のなかからスマリオをお選びいただきありがとうございます。
ガスレンジの有無、BSの有無など団地及びリノベーションのグレードによって仕様が異なっておりまして、ご容赦のほどお願いいたします。また、以前の間取りとは違っていると思いますが、お客様のライフスタイルに合わせてお使いいただけると幸いです。

40代 男性 / 2021年01月31日 / 団地名:下田部団地
4.0

陽当たりよく、静かで、家賃に対して間取りが広い。
多少の違和感はあるものの住めば都とは言うように、
自らが工夫すれば、快適且つ充実した空間を作り上げることが出来ると思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。下田部団地は日々のお買い物が便利でありながらも閑静な立地のため、住み心地が良いとのお言葉をよくいただきます。まさに住めば都ですね。そして、下田部団地はDIYが可能な団地となっております。お客様のお好みの空間を楽しんで作り上げていただけますと幸いです。DIYをなさる際は届け出の提出をお忘れなく!

60代 男性 / 2021年01月17日 / 団地名:下田部団地
4.0

下田部団地Aの2階に入居して1週間ほど過ぎた時点での感想です。築年数が半世紀を超える建物なのでRC構造物としての劣化はどうしようもないが、リフォームで部屋は清潔にしつらえている。徒歩圏内に大小のスーパー、クリニックなどがあり、生活環境はほぼ整っている。
浴槽はビジネスホテル並みの大きさなので、多機能の給湯器を使い、首までゆったりと湯につかることが出来る。
今一番の問題は、浴室内の片隅に後付けされている極小の洗面台に関することである。歯ブラシなどを収納する鏡付きキャビネットが頭に当たってしまうため水受けの上で洗顔できないし、鏡の正面に立つと右肘が壁に当たるので歯磨きも不便極まりない。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ゆったりとしたお風呂時間をお過ごしいただけているようで嬉しい限りです。お部屋の中で過ごす時間が多くなっている昨今だからこそ、毎日のお風呂時間は幸せを感じる瞬間だったりしますよね。洗面台につきましては貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。今後の改善課題とさせていただきます。

30代 女性 / 2020年12月31日 / 団地名:下田部団地
4.0

少し前から引越しを考えており、HPで確認したら、希望の階数でリフォーム済みの物件があったため。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご希望に添えるお部屋をご紹介出来たこと大変嬉しく思います。下田部団地は周辺環境が整っており、日々のお買い物もとっても便利かと思います。駅前に老舗のケーキ屋さんがあるのですが、どれも美味しくてオススメですので、機会がございましたら是非足をお運びくださいね。

50代 男性 / 2020年12月15日 / 団地名:下田部団地
5.0

内覧時は太陽光が四方から射しで明るく暖かい。入居後は光回線をADSLか光コンセント選べる、畳が所々かさ増ししてるのか襖が外れず引っ越し時苦労した、郵便局、診療所、バス停は徒歩5分内。窓の密封性がいまいちで冬は寒い。台所の匂い系のゴミはダストボックスがありそこに捨てる、鳥やねこ犬対策かな?。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。下まで持って降りなくて良いのでダストボックスって便利ですよね!仰る通り、下田部団地は徒歩10分圏内の環境がとても充実しているんです!スーパーだけでなく、ホームセンターやディスカウントストアが徒歩圏内にあるのは魅力的な環境かと思います。どうぞこれから永くお住まいくださいませ!

30代 男性 / 2020年12月09日 / 団地名:下田部団地
5.0

リノベーションしている!と言うのがキッカケで
公社物件を見てみました。

実際、見てみたらびっくり!
キレイ!広い!

住んでみてもかなり満足!
最高です!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「最高」との褒め言葉が最高です!リノベーションのお部屋を気に入っていただけて嬉しいです。下田部団地は室内だけでなく、周辺環境も大変整っております。駅前にも色んなお店があって便利ですが、まさに最近商業施設がリニューアルオープンしましたよね。美味しいお店だらけですので、買いすぎにはくれぐれもご注意くださいね。

70代~ 男性 / 2020年10月22日 / 団地名:下田部団地
3.0

スーパーなどの近くで生活しやすく静かな環境を探していた。空きがあったので一階が良かったが広さは充分なので決めた。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の広さにご満足いただけているようで嬉しいです。何かとお部屋の中で過ごす時間が増えているかもしれませんが、こちらの物件は徒歩5分ほどの場所にスーパーがあるので、本当に助かりますよね。近いと毎日新鮮な食材も手に入るので、お料理も楽しくなるはず。
ぜひ色々な料理にチャレンジしてみてくださいね。

30代 女性 / 2020年04月23日 / 団地名:下田部団地
4.0

家賃が安く、部屋数が多いので選びました。
公園や学校がすぐ近くで子育て中の家庭には良い環境。
ただ、階段なので大変。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面や部屋数でご満足いただけているとのこと、嬉しく思います。お部屋数があると少し気持ちに余裕が出来ますよね!そして、階段大変ですよね…お子様にとっては良い運動かもしれませんが、大人にとってはなかなかハードですよね。日々の健康づくりのためと前向きに捉えていただけますと幸いです。

30代 女性 / 2019年12月10日 / 団地名:下田部団地
4.0

キャッシュバックキャンペーン中で2階だったので申し込みしまし た。場所も便利がいいとこなので住みやすいです。網戸がトイレ風呂にもついてたら良かったなと思いました。部屋とかは綺麗にリフォームがされてましたので大変綺麗で良かったです。給湯器がお風呂ばスイッチなので台所のお湯を使う時風呂場に行ってスイッチが少し不便です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、「大変綺麗」とお褒めのお言葉とても嬉しいです給湯器のスイッチと網戸につきましては、今後の改善の課題とさせていただきたいと思います。

30代 男性 / 2019年12月02日 / 団地名:下田部団地
4.0

下田部団地に入居しました。
決め手は、リノベーションされた部屋という事と、周辺環境が充実していることでした。
仕事も帰りが遅いのですが、近くにコンビニもあり、12時まで営業しているスーパーもあります。
また、子供はいませんが近くに大きな公園や交番もあり、大きな団地というのもあり常に人の目があるので安心できると思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地、部屋にご満足いただけたようで嬉しいです。遅い時間までお仕事、お疲れさまです。おっしゃる通り、近隣にはコンビニ、スーパーが複数ありますので、お買い物には困らないと思います。が、12時まで営業しているスーパーがあるとは知りませんでした。お教えいただきありがとうございます!

50代 女性 / 2019年10月23日 / 団地名:下田部団地
4.0

部屋のクロスや塗り方等全体的にキレイ。

お風呂が狭いけど満足!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。内装にご満足いただけたようで嬉しいです。新しいお部屋での始まりが、キレイな内装だと嬉しいですよね。テンション上がっちゃいますよね。お風呂の狭さはテンション下がりますね・・・設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

60代 女性 / 2019年07月13日 / 団地名:下田部
4.0

リノベーション後で水回りも部屋も綺麗なので気に入りました。 強いて言うならトイレと浴室に網戸がないことと、 窓のサッシが古いところがなんてんです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内設備、お気に召されたようで嬉しいです。水回りのキレイ度が高いと嬉しいですよね~。掃除とかいろいろやる気出ちゃいますよね~。網戸が無い・・・そこは確かにあるといいですよね。今後の室内設備改善の課題とさせていただきます。

~20代 男性 / 2019年06月30日 / 団地名:下田部
4.0

L +DRのお部屋に入居する予定です!まだ引っ越しはしていませんが内装は綺麗で気に入っています!鍵をいただき中に入ると、蜘蛛の巣がありました、、、 公社の方は色々親切で、分かりやすい説明をしてくださり助かりました! 今後もよろしくお願いします。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。女性のためのリノベーション物件L+DRのお部屋をお気に召していただき、ありがとうございます。素敵な水回りで快適な暮らしを提供するお部屋となっておりますので、実感していただき、末永く快適にお住まいくださいませ。

~20代 女性 / 2019年03月17日 / 団地名:下田部
3.0

階段がつらいです

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。階段、つらいですよね。ですが、陽当りや風通しも良く、眺望も良い魅力的な空間と捉えていただければ嬉しい限りです。

50代 男性 / 2019年03月16日 / 団地名:下田部
5.0

勤めている会社の社宅制度がなくなり引っ越し先を探していたところ、息子が公社があると教えてくれて、取り敢えず退去期限も迫っていたので話しだけでもと思い受付窓口に行きました。 担当の方が、此方の条件に合った物件を一緒に探して下さって見学もしてとても良いお部屋だったので契約しました。 正直、団地暮らしは初めてなので入居前は、それなりに色々と不安もありましたが、入居させて頂いた棟の皆様が、とても良い方ばかりで分からない事等は親切に教えて下さっるのでまだ入ったばかりですがほとんど不安感がなくなりました。本当に皆様には感謝です。 今のところ、それなりに快適に生活出来ているので公社にして良かったと思もっています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。社宅制度がなくなると困りますよね。話だけでものつもり・・・が、ご入居いただき、最終的には公社にして良かったとまで仰っていただき、大変嬉しいです。また、公社の情報をお伝えいただきましたご親族様にも感謝です!これからも公社団地で快適な暮らしをお過ごしくださいませ。

50代 男性 / 2019年02月27日 / 団地名:下田部
4.0

リノベーションした部屋なので綺麗で快適です。風呂など水回りも使いやすく良かったです。 管理費が少し高くても、ある程度業者に依頼するほうがいい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーションのお部屋にご満足いただけたようで、大変嬉しいです。管理費に関するご意見につきましては、今後の方針の参考とさせていただきたいと思います。

40代 女性 / 2019年01月09日 / 団地名:下田部
3.0

リフォームされているので内装は綺麗です。 ベランダの幅が狭いので、洗濯機を設置すると洗濯機の奥にあるお風呂の排水口のお掃除時に洗濯機を毎日傾けないと行けないのが億劫に思います。 光回線のコンセントも初めから設置されていれば入居後すぐにつなげれるのに残念です。 インターホンは、録画機能がついていて安心でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーションの出来栄えやモニター付インターホンの設備にご満足いただけているようで嬉しく思います。ご意見いただきました洗濯機の設置場所につきまして、今後のプラン見直しの際に検討してまいります。

50代 女性 / 2018年12月03日 / 団地名:下田部
3.0

お風呂と台所の給湯器を別にしてほしいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。いただきましたご意見につきましては今後の住改善の検討課題とさせていただきたく存じます。ありがとうございました。

~20代 男性 / 2018年10月29日 / 団地名:下田部
4.0

前の家に比べ、 広さも丁度良くて家賃も 下がってるのに リノベーションされて すごく綺麗。 ただ、トイレのドアと トイレとお風呂の窓が 少し残念です。 それ以外はすごく良いです!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃や間取り、設備にご満足いただけているようで嬉しく思います。ご意見いただきましたリノベーションの出来栄えにつきまして、真摯に受け止めサービス向上に努めてまいります。

~20代 男性 / 2018年09月30日 / 団地名:下田部
5.0

知り合いが住んでいて、とても住んでみたいなと思い、申し込みしました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お知り合いの方が素敵なくらし方をされているんですね。お客様にも素敵なくらしを実現していただけるよう私共も頑張ってまいります。

40代 男性 / 2018年08月24日 / 団地名:下田部
4.0

良いところ、静か、リノベーション済みで綺麗、水周りが綺麗なのはポイント高い、家賃もまあまあ安い。 悪いところ、リノベーションの塗装が雑なところがある、換気扇だったり、エアコンの取り付けコンセントだったり、欲しいところに足りないがある。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。設備や周辺環境、家賃などご満足いただけてうれしく思います。ご意見いただきましたリノベーションの出来栄えや必要な設備につきましても、真摯に受け止めサービス向上に努めてまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top