• OPH堺戎之町

OPH堺戎之町 1棟 5階 504号

高 優
お気に入り登録
団地コード1024

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

入居者負担額 1:6.6万円
2:6.8万円
3:7.1万円
4:7.4万円
5:7.8万円
6:8.4万円
入居者負担額をチェック
契約家賃 8.5万円
共益費 4,900円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2LDK
専有面積 54.67m²
駐車場 17,490円
高優賃制度適用期間 2008年4月1日~2028年3月31日
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南BL
  • 最上階
設備 洗濯機置場、 浴室暖房乾燥機、 フローリング、 クローゼット、 押入、 光インターネット、 BS、 CS、 CATV(ケーブルテレビ)、 床暖房、 ディンプルキー、 バストイレ別、 シャワー付洗面台、 追い焚き、 ユニットバス、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 エレベータ
備考

別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

VRはただいま準備中です。

03物件の周辺情報

住所 堺市堺区戎之町東4丁3番2 交通機関 南海高野線「堺東」駅まで徒歩約12分

04この団地の入居者レビュー

4.0(1件)
60代 男性 / 2019年07月03日 / 団地名:OPH堺戎之町
4.0

新しい物件(震災後)であること。申し込み時、家賃補助がある事、公社の巡回管理される事、トラブルを起こす人ははねられる事を知らなかったが、これらは非常にありがたかった。入居時は新築の匂いがしていて嬉しかった。洗いした後それほど経ってない様でしたが、一応掃除しました。玄関近くの収納スペースにゴキブリが1匹いましたが1階の部屋なので仕方ないでしょう。あまり殺虫剤を強く散布していないと言うことだろうから、かえってそれも安心といえば安心です。キッチンが今風の部屋の中央に設置されているスタイルじゃなくてちょっと残念。日本人としては畳の部屋はありがたい。でも広い方が洋間で狭い方が畳の部屋であってくれたほうがよかった。今は昔のように布団をあげたりしたりする事は無いので和室の押し入れはデッドスペースになりがち。洋間が広くてクローゼット付きである方が今の生活に合っている。高齢者向け優良アパートと言うことでベランダの段差もないために用心が悪い。ガラス戸を壊せば簡単に泥棒に入られてしまう。なぜ鎧戸や雨戸を取り付けていないのか不思議。後付けで電動シャッターを取り付けようかとも考えたがガラス戸の上の構造物が邪魔でつけれるかどうかわからない。風呂場や洗面所の設備はホテルに泊まったような気分にさせてくれる。特に脱衣所が広いのが嬉しい。窮屈な格好で着替えなくて済む。トイレがウォシュレットでないのはなぜなんだろう?今の生活に合うようにコンセントの差し込み口が多いし、キッチンの200ボルトの差込口(オール電化向け)も助かる。今の物件が機密性が高いことを考慮して強制ベンチレーターがついている。これもありがたい。しかしエアコンの効きに影響しないだろうか?ちょっと心配。緑地スペースが広くとってあるので長く住むと徐々にありがたみがわかってきそう。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。たくさんのご意見、ありがとうございます。新築の匂いって気持ちいいですよね。脱衣所が広いとお風呂上りのリフレッシュ感もUPしますね。温水洗浄便座を始め、室内設備や間取りにつきましては今後の改善検討課題とさせていただきたいと思います。住宅の詳細をご確認いただいた上でご入居いただきましたこと、大変嬉しく感じております。ありがとうございました。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top