• OPH山本

OPH山本 1棟 6階 605号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード1016

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 8.66万円
共益費 4,900円 (公社徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 3DK
専有面積 59.54m²
駐車場 9,900円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 角住戸
  • 南BL
設備 洗濯機置場、 浴室暖房乾燥機、 フローリング、 クローゼット、 押入、 光インターネット、 BS、 CS、 CATV(ケーブルテレビ)、 床暖房、 ディンプルキー、 バストイレ別、 シャワー付洗面台、 追い焚き、 ユニットバス、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 エレベータ
備考

別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 八尾市若草町2番1 交通機関 近鉄大阪線「近鉄八尾」駅より徒歩約14分

04この団地の入居者レビュー

4.4(5件)
60代 男性 / 2019年12月21日 / 団地名:OPH山本
5.0

更新料や敷金・礼金とうが不要で安心感が有る。
入居して内部がバリアフリーのように段差が無いので嬉しかった。
少し、残念なのは設備等の説明が無く自分でマニュアルを見て判断しなければならないのが不安である。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。安心感があるとのお言葉、大変嬉しい限りです!ですが、設備等の説明に関しましてご不便をお掛けしてしまい申し訳ございません。今後の改善の課題とさせていただきたいと思います。

60代 男性 / 2019年02月21日 / 団地名:OPH山本
4.0

公社を利用した一番の理由は、私の年齢が61歳で収入も少なくても入居可能だったことです。実際の住み心地は、綺麗な部屋で交通の便も駅に近く、住宅周辺にもおおくの店舗があり、買い物や食事も便利です。ただ、住居内にもう少し大きめのクローゼットがあるか、その様な物を置ける洋室が広ければと思います。それから台所の流し台ですが、かなりの汚れた跡形があるためその上に何かを敷いて利用しなければと悩んでいます。やはり食事を作る場所なので天板ぐらいの張り替えはお願いしておけば良かったかなと後悔しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地・室内の綺麗さにご満足いただけたようで、嬉しいです。流し台につきまして、修繕にあたりクリーニングに努めておりますが新築ではないため申し訳ございません。ご入居後、気になる点がございましたら、お気軽にお問合せください。なお、頂戴したご意見は、今後の住環境改善の検討課題とさせていただきます。ありがとうございました。

~20代 男性 / 2018年08月28日 / 団地名:OPH山本
4.0

新婚・子育て世帯の補助がある事から公社物件を選びました。 基準がきちんとあるようで、想像していたよりもしっかりとした物件なんだと思いました。 立地は、駅も遠くなくコンビニやスーパーも徒歩圏内、ショッピングモールが近いのでとても便利だと思います。 病院の隣にあるので、救急車の音が気になるかと思いましたがそこまででもなく、まだ子供が小さいので、もしもの時にすぐ近くに病院があるのは、むしろ安心材料だと思いました。 エントランスは広くてきちんと清掃されており、室内も築年数を感じさせない綺麗さでした。 しかし床暖房や浴室乾燥機などはありますが、エアコンは一台もついていない、温水洗浄便座ではない、浴室のシャンプー台や鏡が無い、全室照明無し、シューズボックス無し、などは妥協した点です。 それらは自分で用意すれば良い話ですが、オートロックやカメラ付きインターホンではない所はこのご時世不安な点です。 そして入居してきた時に気になったのは、キッチンのシンクの目立つ水カビ、浴槽の栓のぬめりなどでした。 入居日2日前に手続きミスが分かりましたがマニュアル通りの対応でしたので、もう時間もない中バタつきましたが間に合って良かったです。 住民の方とすれ違った時にご挨拶していただける方ばかりで、気持ちよく暮らせそうだなと思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社の安心感や周辺環境、清潔感にご満足いただけてうれしく思います。入居時の公社の対応において、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。ご意見・ご指摘につきまして真摯に受け止めこれからのサービス向上へ努めてまいります。気持ちよく暮らせていけるイメージを持っていただけて何よりです。

30代 男性 / 2018年08月27日 / 団地名:OPH山本
5.0

とにかくキレイ。マンションの中も外もお掃除も行き届いていて明るいところが気に入りました(^^)キャンペーンにも惹かれました。 公社の担当者の方々の対応もよく、分からなところがあれば分かるまで説明してくださいました。また、敷金の面などもきちんと説明してくださり安心できました。 駅までが徒歩15分くらいなので自転車があればと思いました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。清掃面や接遇対応においてご満足いただけてうれしく思います。また、公社では四季折々のキャンペーンをご用意しております。このたびはお得なキャンペーンをご活用いただけて良かったです。徒歩20分みていただければOPH山本はJRと近鉄の2アクセスで、周辺にもスーパーなどがあり生活環境が充実しておりますので、自転車に乗られる際は、是非とも生活圏を拡げてみてください。

70代~ 女性 / 2018年08月17日 / 団地名:OPH山本
4.0

大阪府特定(高齢者向け)優良賃貸住宅の為、家賃補助もあり、住宅設備も、高齢者向けに細やかな気配りが感じられる。 この様な住宅のことを、もっと早くから知っていたらと、少し悔やまれる。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。高優賃物件につきまして、ご満足いただけてなによりです。もっと、公社や制度のことを多くの方に知っていただけるよう、有益な情報発信を積極的に行ってまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top