• 星田団地

星田団地 7棟 4階 406号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0109

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.97万円
共益費 700円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2LDK
専有面積 46.68m²
駐車場 7,370円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南東BL
  • 2面BL
  • リノベ
  • DIY可
設備 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

別途自治会費有

 

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。



令和4年6月に完成したリノベーションⅣです。主にLDK化、3ヶ所給湯化、TVモニター付きインターフォンの設置などを実施しています。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 交野市藤が尾2丁目8番 交通機関 JR学研都市線「河内磐船」駅まで徒歩約13~18分
京阪交野線「河内森」駅まで徒歩約12~15分

04この団地の入居者レビュー

3.9(11件)
50代 女性 / 2021年08月24日 / 団地名:星田団地
5.0

公社のリフォーム住宅を見学し、是非入居したいと思っていました。募集が出るたびに瞬殺で申込できなくなるため、何年か待ちましたが、入居してみるときれいで、条件として考えていた内容は全て満たされていました。特にお風呂の壁と床が乾きやすくて感動しています。親切にご案内して下さった公社の方々、ありがとうございました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。リフォームの出来栄えにご満足いただきありがとうございます。可能な限り順次リノベーションを進めておりますが、数年お待ちいただいたことお詫び申し上げます。水回りが快適だと毎日が気持ちいいですよね。入居案内の担当者をお褒めいただきありがとうございます。入居後もお困りのことがあればセンターへご相談くださいね。この度はご入居いただきありがとうございました。

30代 男性 / 2021年06月25日 / 団地名:星田団地
3.0

安いのみ

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面でご満足いただけているようで光栄です。是非これから永くお住まいいただけますと幸いです。

50代 男性 / 2021年04月02日 / 団地名:星田団地
4.0

敷金、礼金が全く必要なかったから。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。スマリオは敷金、礼金、仲介手数料などの初期費用がかからないことが特長です。今後とも末永くお住まいいただけると幸いです。

30代 女性 / 2021年04月01日 / 団地名:星田団地
2.0

管理の方と内覧の案内人の方とで情報共有が無く、指摘した点の改善が入居時にありませんでした。
内覧時大きな生活ゴミが室内に落ちており、
捨てて頂けないかお願いした所、苛立った様子で「まだあなたの家じゃないんでね。」と答えられました。それ以前に不衛生だと思います。
二回の内覧でそれぞれ別人で、拾わない対応は同じでした。

条件に合う部分が多かったので選びましたが、
内覧の段階では完成形の部屋を見ることができず、入居一週間前に畳が入る状況は想像で決めるのと変わらず、失敗だったと思います。

内覧の方には基本的に曖昧な回答しか頂けませんでした。

前の入居者の名前や情報がわかる物が放置されており、
指摘すると「清掃が入るんじゃないですかね。」と言いながら
元の場所に戻していました。結局入居時にもそのままでした。

どの程度の頻度で団地内で当番や清掃活動などがあるかは
入居後の生活に関わる事なので入居前に大まかでもわかる方がいいと思います。

入居前は、
築年数も経ち建付けや歪みもあり、階段で5階であること、
駅までは多少距離があることや、清掃などを自分達ですること
あとは公社の管理なので、この広さでこの価格かと思っていました。

公社なので、安心かと思っていました。

・室内に野生の小動物の糞
・浴槽の下やガラスの水垢とカビ
・目立つ場所以外の壁紙やフロアシートの雑な処理、剥がれ
・換気扇の裏とキッチンの蝶番に油汚れとびっしりついた埃
・塗料が他の場所にまではみ出し飛び散っている
・トイレや水回りの磨けば取れる黒い筋と汚れ
・ベランダや窓の手すりの汚れと複数の蜘蛛の巣
・押し入れ天井の断熱材に産み付けられたゴキブリの卵と殻は
ひとつではなく、明かりのない薄暗さ中で模様かと近づいて漸く気が付きました。
上記の様に室内の清掃は、手抜きの酷い状態でした。

洗濯に関しては、漏水した事がある部屋だったと住んでいる方から聞き驚きました。他のお部屋でも過去に複数あったそうです。

入居後ご対応頂ける部分はご対応頂けた事、階段は慣れれば問題ない事
周囲の環境はいい事、住んでいる方が皆穏やかでやさしい方である事に星を付けます。

公社からのコメント ご投稿ありがとうござます。ご見学いただいたお部屋は修繕前の状態で、修繕後の綺麗な状態でご見学いただけず申し訳ございませんでした。また、ご見学時の担当の対応に関してもご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。今後はお客様に寄り添った丁寧な対応を心掛けてまいります。入居後のお困りなことがございましたら、遠慮なく担当のスマリオセンターにお問い合わせください。

40代 男性 / 2020年06月09日 / 団地名:星田団地
4.0

お風呂やトイレがバリヤフリーで、知人から聞いてたよりも綺麗でよかったが、風呂、トイレの換気扇が無く窓を解放すると外からの虫が部屋内へ入る💦
掃除をしに初めて入室した日にゴキブリ登場!
その他は綺麗で収納スペースも多く環境も良く満足です

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。いただいたご意見は今後の改善課題とさせていただきます。なお、浴室の窓に関しては、後付けで網戸を取り付けることも可能ですので一度ご検討ください。大きくて広い収納スペースがあると広々と使えますし、布団などの大きなものも気にせず収納出来るので便利ですよね。最近は突っ張り棒などを活用して収納する方も増えております。是非お客様だけの収納スペースを作ってみてくださいね!

30代 男性 / 2020年05月25日 / 団地名:星田団地
4.0

静かな環境で買い物が便利で緑が多い、駅から13分かかるのは難点、3がい以下の条件に合致、共益費、敷金が手ごろ、期間縛りがないのがサラリーマンには便利。内装が比較的綺麗に仕上げられていた。流し台の付近に電気コンセントないのは不便、風呂場に換気扇がなくかび臭くなるのが心配。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。近くにスーパーや薬局があると痒いところに手が届くので嬉しいポイントですよね!そして、仰る通り水回りのコンセントは何かと必要な部分だと思います。延長コードを引っ張ってくるにしても不便ですよね…今後の改善課題とさせていただきます。

30代 男性 / 2020年04月15日 / 団地名:星田団地
4.0

値段が安いこと。
住み心地はエレベーター無しの階段がしんどいことと駅から少し遠いこと、入居前メンテナンスの不備としてベランダの非常壁が外れていたこと以外は特に不満はありません。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご入居前のメンテナンスに関して、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。その後、何か不備はございませんでしょうか?お困りなことがございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

50代 男性 / 2020年04月11日 / 団地名:星田団地
5.0

各部屋、風呂、トイレ、キッチン等、丁寧に直しており、地域によりますが駅、スーパー等も近くに有り利便性も良く 住みやすいと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住みやすいとのお言葉ありがとうございます!お部屋の仕様も大事ですが周辺環境も同じくらい大事なポイントですよね。スーパーが近いと雨の日や天気の悪い日にお買い物に行く億劫な気分も少し軽減されるかと思います。周辺のお店等、色々開拓しいただき、どうぞこれからより一層快適にお住まい頂けますと幸いです。

40代 男性 / 2020年03月19日 / 団地名:星田団地
3.0

自由にDIYができますよ。築年数も相当なものなので遠慮なくやってます。団地も悪くないですね。ただ上の階の音がけっこう響くのでちょっと気を付けないといけませんが・・・・

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。DIYをお楽しみ頂けているようで何よりです。自分で作ったものだとより一層愛着が湧いてきますよね。どのようなDIYなさっているのか興味津々です!これからもどうぞ素敵なDIYライフをお楽しみくださいませ!

40代 男性 / 2019年10月13日 / 団地名:星田団地
4.0

私が、物件を選ぶ際に重要視しているのは、静かな環境です。
そのことから鉄筋の物件を探していたところ、この星田団地を見つけました。
実際に住んでみて、とても静かで気に入っています。
エレベーターがあれば最高なのですが、その分、家賃が安いので贅沢は言えないと納得しています。
安くて静かで広い物件をお探しの方には、星田団地は最適ではないかと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。公社物件を高く評価していただき、また選んでいただき、ありがとうございます。近くには大阪府民の森があり、自然を感じられる環境ですので静かさに関しましては、ご満足いただけるのではないかと思います。自然環境の豊富な環境や七夕伝説があるこの町で落ち着きのある静かなくらしを満喫くださいませ。

~20代 女性 / 2019年04月15日 / 団地名:星田
5.0

部屋も広く、綺麗で家賃も安い為選ばせていただきました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。室内・費用面でご満足いただけたようで嬉しいです。公社の物件は、礼金・手数料を始め更新料不要ですので、ご入居後もご満足いただけるのではないかと思いますので、永くお住まいいただけましたら、更に嬉しいです。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top