• 茶山台団地

茶山台団地 12棟 5階 110号

一般賃貸
お気に入り登録
団地コード0086

01物件詳細情報

掲載写真等は撮影時のものであり、現状と異なる場合は現状を優先させていただきます。

家賃 3.82万円
共益費 1,450円 (自治会徴収)
敷金 0円(但し、機関保証制度をご利用の方)
間取り 2LDK
専有面積 44.98m²
駐車場 9,020円
入居可能日 約1ヶ月後
部屋特徴
  • 南東BL
  • 最上階
  • 学割
  • 若年子育割
  • DIY可
設備 洗濯機置場、 クッションフロア(CF)、 押入、 光インターネット、 BS、 CATV(ケーブルテレビ)、 バストイレ別、 追い焚き、 2人浴槽、 3ヶ所給湯(台所・洗面・浴室)、 TVインターホン
備考

家賃及び共益費(公社徴収のみ)については、概ね3年毎に見直しを行っており、次回改定は令和6年4月を予定しています。

改定の結果により、表示の家賃等が変動する場合があります。

02VRで室内を見学

使い方はこちら(PDF)

03物件の周辺情報

住所 堺市南区茶山台2丁1番 他 交通機関 泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅まで徒歩約13~15分

04この団地の入居者レビュー

3.8(50件)
30代 男性 / 2021年09月02日 / 団地名:茶山台団地
4.0

外国人でも入りやすい

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。スマリオは外国人の方でもご入居いただけます。この度はご入居いただきありがとうございました。

~20代 女性 / 2021年08月20日 / 団地名:茶山台団地
4.0

住みやすそうな立地や設備で入居を決めました。
泉ヶ丘駅は栄えており生活用品の買い物にとても便利です!
また、茶山台団地には図書館や食堂、diy工房があり楽しめます。
子育てする上でとてもいい環境だと思います。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。寄りの泉ヶ丘駅周辺は便利で利用しやすいお店が多いですよね。近隣には大きな公園や児童施設が子育てに適した団地だと思います。DIY可能物件でもありますので、ご自身の趣味としてDIYに挑戦してみてはいかがでしょうか?

40代 男性 / 2021年07月19日 / 団地名:茶山台団地
4.0

子供の学区の問題と家賃のこともありここに決めました。
静かな環境で大きな公園もありとてもいいのですが、街灯が少なく夜道は危ないように感じます。
娘がいるので、そこが心配なところです。
また網戸がもともと付いていてありがたいのですが、夜は羽蟻が入ってきて駆除するのに大変でした。
網戸につける虫除けで対応しています。
また、6畳4.5畳側にはエアコンが付けれなくてウインドーエアコンで対応しているのですが、なんとかエアコンを付けられるよう改善してもらいたいです。
間取りは綺麗にリノベーションされていて、ウォークインクローゼットもあり、特に住みづらいことはありません。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。費用面でご満足いただきありがとうございます。日々充実した暮らしの為に多くの設備面での改善点をご提案いただきありがとうございました。今後の改善課題とさせていただきます。

30代 男性 / 2021年07月15日 / 団地名:茶山台団地
3.0

泉ヶ丘という堺の中でも希少な百貨店が隣接している、駅近の物件であるということがもっとも大きな決め手であります。自然に囲まれ、ゴキブリや蚊が大量発生していますが、それもまた趣であると感じられる寛容な心の持ち主に向いていると思います。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。駅までの距離や日々の買い物の便利さは非常に大切ですよね。この度はご入居いただきありがとうございました。虫の発生を抑止するためにも除草などの周辺管理は継続して実施いたします。

~20代 男性 / 2021年04月01日 / 団地名:茶山台団地
4.0

とても綺麗な内装でウォークインクローゼットもとてもオシャレです。周りもとても静かで目の前の湖も神秘的です。また駅からも近く、駅自体に日用雑貨から家具、また商店街もあり全て揃ってきます。とても住みやすく満足しています。
ただ、5階なのでエレベーターがあれば最高でした。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、公社をお選びいただきありがとうございます。
駅近で買い物も便利な立地かと思います。また団地横に大蓮公園という大きな公園があり、四季を感じられると思います。
エレベーターについては、ご不便をおかけしております。何分、築年数の経っている建物となりますので、どうかご容赦のほどお願いいたします。

50代 男性 / 2021年03月30日 / 団地名:茶山台団地
5.0

まず、DIYができるという物件があり楽しみながら住まい作りができると思い選びました。駅からも近く、買い物もしやすい。安い家賃なところも選んだポイントです。
自然もあり大きな公園で散歩を楽しんだり、自分たちの住む部屋から満開の桜が眺める事が出来るのも住んでみてわかりました。まだ、住んで日が浅いので色々と発見していく楽しみが出来ました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。駅近で買い物も便利な立地かと思います。また団地横に大蓮公園という大きな公園があり、四季を感じられると思います。これからも団地周辺の良いところを感じていただきながら、末永くお住まいいただければと思います。

~20代 男性 / 2021年03月26日 / 団地名:茶山台団地
3.0

夫婦、子どもと産まれてくる子と4人で暮らすには少し狭いかな?と感じますが、特に不自由なく生活できています。3箇所給湯がすごく助かります。ただ、お風呂場に窓はありますが、網戸がないのであれば良いと思いました。
あと、お風呂の排水がベランダに繋がっているので、夏場虫が入ってくるのではないかと…。その辺の対策はしていかなければいけないと思います。部屋の網戸も隙間があるので、隙間がないように設置していただけたら、なお良いかとおもいました。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。新しいご家族様が増えるとのことで、大変おめでとうございます。またスマリオをお選びいただきありがとうございます。浴室の網戸設置につきましては、今後の改善課題とさせていただきます。お部屋の網戸の隙間につきましては、担当のスマリオセンターにご相談いただければと存じます。

~20代 男性 / 2021年03月26日 / 団地名:茶山台団地
5.0

ニコイチの団地に入居しました。団地ならではの歴史のある建物の形を残しつつデザインに優れていてまだ、1週間経たずですがすごく気に入っております。この家に帰ってきたいと思える家に住めて幸せに思います。

公社からのコメント ご投稿ありがとうございます。ご入居後さっそく気に入っていただきありがとうございます。“帰ってきたい家”というお言葉大変うれしく思います!!これからも末永くお住まいください。

~20代 女性 / 2021年03月24日 / 団地名:茶山台団地
4.0

大学推奨の団地とのことで選びました。エレベーターがないのが少し不便ですが、部屋は綺麗な方だと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、公社をお選びいただきありがとうございます。
エレベーターについては、ご不便をおかけしております。階段で運動する分、健康面でプラスに受け止めて頂けますと幸いなのですが、何分、築年数の経っている建物となりますので、どうかご容赦のほどお願いいたします。

50代 女性 / 2021年02月14日 / 団地名:茶山台団地
4.0

駅までのアクセスもよく、周辺環境もとても良いです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。最寄りの泉ヶ丘駅周辺は便利で利用しやすいお店が多いですよね。茶山台団地は緑に囲まれていることもあり、眺望も素敵な団地なんです。桜の季節になるととっても綺麗な景色をご覧いただけるかと思います!団地内にございます「やまわけキッチン」も是非ともご利用くださいね。

50代 男性 / 2021年01月25日 / 団地名:茶山台団地
3.0

家賃が安く駐車場が2台分借りられるので、選びました。
家賃が安いので仕方がないかとは思いますが、インターフォンや給湯設備などはもう少し利便性の良いものにしてほしいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。敷地内で駐車場が2台分使用出来るところってなかなかありませんよね。お役に立てて嬉しく思います。この1年ほどですっかりと生活様式も変化してきましたよね。おうちじかんが増えたからこそ室内設備を重要視する方も増えているかと思います。いただいたご意見は今後の改善課題とさせていただきます!

30代 男性 / 2020年12月16日 / 団地名:茶山台団地
3.0

駅から徒歩10分程度、3DKの広さがあって、この家賃の安さは魅力的です。
家賃補助にもとても助けられています。
泉ヶ丘駅はお店がたくさんあり、ほぼ何でも揃えられて便利です。

内装は全体的に修繕してくれていますが、清掃が行き届いてない部分があり、特に台所の棚の油汚れとシンクの水垢、風呂釜の汚れは酷く残っていました。

南西ベランダ窓のすぐ横に台所があり、カーテンを付けられないので夏はかなり暑くなりそうです。
同じ棟でも台所の場所が違う部屋もあるみたいなので、そちらの方が快適なのかもしれません。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。修繕時のクリーニング状態に至らぬ点がございましたこと、誠に申し訳ありません。何かお困りごとがございましたら、ご遠慮なく管理センターまでお問い合わせくださいませ。窓ですが、最近は断熱出来るシートが売られていたりするので、気持ち少しかもしれませんが、暑さは軽減されるかもしれません。風通しの良いお部屋かと思いますので、こまめに換気をしていただき、熱を逃がしていただけますと幸いです。

30代 男性 / 2020年12月04日 / 団地名:茶山台団地
4.0

思っていたよりも、部屋が広く綺麗だったので、住み心地は良い方だと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。茶山台団地は駅前に本当に沢山のお店があり、日々のお買い物には困らない嬉しい立地ですよね!茶山台団地は21棟に、総菜屋さん「やまわけキッチン」がございます。人と人との繋がりが感じられる温かい場所となっております。是非この機会に足をお運びいただけますと幸いです。

30代 女性 / 2020年11月13日 / 団地名:茶山台団地
3.0

入居前から室内の不全具合が気になり公社の方に相談したら修繕工事担当者から直接連絡をさせるとの対応をしてもらい連絡を待っているところです。きちんと修繕してもらうことができれば満足です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の状態に不具合があったとのこと、大変申し訳ございませんでした。
ご入居前の汚れ等の手直しや設備の故障などでしたら、一度管理センターへご相談くださいね。
また、大変申し訳ないのですが、こちらの物件も新築ではございませんので、多少の使用感については、ご理解いただきたればありがたいです。

40代 女性 / 2020年11月05日 / 団地名:茶山台団地
5.0

部屋自体は三人で住むには少し狭い気がしましたが
ベランダも広く日もすごく入るのでよかったです!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。こちらの物件周囲に景色を遮るような高層の建物等はなく、大変日当たり良好です。お洗濯物を気持ち良く干していただけますよ!自宅で過ごされる時間が多くなっているかと思いますが、風通しも見晴らしも良いので、たまにはベランダでほっと一息コーヒーを飲んだりしていただくのも、いつもと違う気分転換をしていただけるかもしれません。是非快適なおうちじかんを送ってくださいね。

40代 女性 / 2020年10月28日 / 団地名:茶山台団地
5.0

立地が決め手ですが、キレイにリフォームして下さっていて3点給湯で、小さくても洗面台があるところもとても良かったです。モデルルームを見せて頂いたり、申込後のお部屋も採寸も含め何度か見せて頂きました。モデルルームは鍵を預からせて頂く形でしたので、子どもの学校に合わせて夕方遅くにでも自由に見学させて頂けたのも大変助かりました。
キッチンのシンクが古いのに取替えは無しとのことで少し残念でした。
駅までの距離も気になりませんし、買い物も便利で大きな公園もすぐ近くなので、小さなお子さんがいらっしゃる子育て世帯の方にもすごくいいところだと思います。
鈴虫?虫の音はずっと聞こえますが、静かでとてもいい環境だと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お子様と一緒にモデルルームをご見学いただいたのですね!夕方の時間帯だと昼間とは異なる表情の住宅をご覧いただけたのではないでしょうか?こちらの物件は周辺の緑が豊かですので、これから様々な自然の音もお楽しみいただけますと幸いです。

~20代 男性 / 2020年10月27日 / 団地名:茶山台団地
3.0

実家に何かあったあかん為
近くにした

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご実家の近くだと気軽に行き来が出来ますし、何より安心感が違いますよね。離れていても気に掛けて生活すること、とても素敵だと思います。茶山台団地は比較的収納スペースも多いので快適にお住まいいただけるかと思います。駅までの道すがらに緑も多いため、ゆっくりと季節を感じていただけますと幸いです。

~20代 男性 / 2020年09月15日 / 団地名:茶山台団地
3.0

結婚するため
フローリングがよかった

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。この度はご結婚おめでとうございます!新しい生活のスタートに公社物件をお選びいただき大変嬉しい限りです!色々な家電やインテリアを揃えていくのも、嬉しさや楽しさが勝るのではないでしょうか?茶山台団地はDIYも可能ですので、こだわりを追及してみるのもアリかと思いますよ。これから笑顔の絶えない愛溢れる生活をお送りくださいね。

30代 男性 / 2020年07月28日 / 団地名:茶山台団地
3.0

良かった点
・リフォーム済みのお部屋のため、きれいだったのが良かったです(特にお風呂・洗面台・キッチン)
・トイレの便座が取れた時にすぐ対応してくださいました。
・団地内にお弁当が買える所があり、忙しい時に便利。

残念だった点
・エアコンの取りつけ場所が限られていて、夏場はすべての部屋を涼しくすることができないのが残念でした。
・備え付きの食器棚は小さすぎ、かといって新しい棚を置くスペースもなく、食器の収納に悩みました。
・リビングにテレビを置きましたが、テレビのケーブルをつなぐコンセントがリビングとはかなり離れた場所にあり、配線が大変でした

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の水回りが綺麗だと気持ちが良いですよね。
収納スペースは沢山欲しいところですよね。ご提案なのですが、是非この機会にDIYに挑戦されてみてはいかがでしょうか?壁掛け収納など、お好きな位置に設置が出来るのでオススメですよ。※DIYをする際は届出書のご提出をお忘れなく!

50代 男性 / 2020年05月01日 / 団地名:茶山台団地
4.0

家賃が安い、入居審査が面倒ではない、入居時のキャンペーンが豊富、DIYができるなど、部屋の模様替えについて自由度が大きい

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面等、お気に召していただけて嬉しい限りです!DIYって無限の可能性がありますよね。何かとお家の中にいる時間が長くなる昨今ではありますが、気分の上がるようなお部屋が完成すること願っております。

~20代 男性 / 2020年04月22日 / 団地名:茶山台団地
5.0

母の勧めで選びましたが、3店給湯や防音もしっかりしておりこの家賃でこの設備の家に住めるのかと驚きました!駅からも近くとても住みやすいです!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。設備や費用面にご満足いただけて嬉しいです。また、お母様にオススメ頂いたとのこと!大変光栄です!母の言葉って偉大ですよね…いつも後からジワジワと効いてくるものです。公社を選んで良かったと思って頂けるよう益々努力して参ります。どうぞ永~くお住まいください!

40代 男性 / 2020年04月15日 / 団地名:茶山台団地
4.0

駐車場が2台借りれたのと、家賃がお手頃だったので

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面等、お気に召していただけて光栄です。茶山台団地は21棟に、総菜屋さん「やまわけキッチン」がございます。店内では定食も召し上がれますので、あと一品欲しいなぁ、駅前まで外食しに行くのは面倒だなぁという時など、お気軽にご利用いただけます。機会がございましたら是非足を運んでみてくださいね。

30代 女性 / 2020年04月12日 / 団地名:茶山台団地
5.0

初めて公社で生活させて頂いております。
お手続きも柔軟に対応してくださり、とても助かりました。
丘の上の眺めのいい物件で、周辺には緑も多く、とても気に入っています。
駅や商業施設も近くて大変便利です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、この度は公社物件をお選びいただき、ありがとうございます!接遇に関しましても、お褒めのお言葉まで頂戴し、大変嬉しいです。丘からの景色は眺めが良いですよね~!茶山台団地は、桜が綺麗に咲くのですがご覧になられましたでしょうか?変わりゆく季節と共に、丘からの眺めも楽しんで頂けますと幸いです。どうぞ永~くお住まいください!

40代 女性 / 2020年04月12日 / 団地名:茶山台団地
3.0

リノベーション物件に興味があり、公社の物件を選びました。
実際には不便な点もありますが、色々とインテリアを考えるのが楽しいです。内装がオシャレで家賃が安いのは他にはないと思います。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。内装や費用面でお気に召していただけたようで嬉しいです!インテリアを考えるのってどうしてあんなに楽しいんでしょうね。最近はお手頃価格なインテリアも多いので、見ているだけで夢が広がります!何かお困りなことがございましたら、遠慮なくお問い合わせくださいね。

~20代 男性 / 2020年04月12日 / 団地名:茶山台団地
3.0

公社物件を選んだ理由は礼金要らずで、家賃も安いからです。
実際に住んでみて、駅から15分と少し遠く感じますが、周りも静かで部屋もそこそこ広く、住み心地は悪くないです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃等についてご満足いただき嬉しい限りです。茶山台団地は駅から少し距離がありますが、周りの静かな環境を気にっていただいて何よりです。これからどうぞ永くお住まいください。

40代 女性 / 2020年04月12日 / 団地名:茶山台団地
5.0

息子の通学の利便性を考え、こちらに決めたのですが、住んでみて環境の良さ、設備や広さも概ね満足していて不満は全くありません。
公社の方の対応も良く、電話対応も丁寧で安心して決めることができました。
見学に行ったときは古くてびっくりしましたが、リフォーム後はとてもきれいになっていて水回りもほとんど新品だったので今は快適に暮らしています。
こちらに決めて良かったです。
ありがとうございました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、公社職員の接遇に関しまして、お褒めのお言葉までいただき、ありがとうございます!クリーニング後のお部屋の状態にもご満足いただけたとのこと、まさに「良い意味でのギャップ」というやつでしょうか。緑も多く、きっとお子様ものびのびと遊んでいただける環境かと思います。どうぞ永~くお住まいください!

30代 男性 / 2020年04月08日 / 団地名:茶山台団地
4.0

広いわりに家賃が安い。ベランダを通る生活で最初は慣れるか不安だったが、案外過ごしやすかった。ベランダにウッドデッキ、すのこがあり、歩きやすくて助かった。近くに公園もあり、いこいの広場に不満はない。コンクリートの壁のせいか、少し肌寒く感じる。
電灯のスイッチが、バラバラに設置されており、もう少し統一した位置にあったら良かったと感じる。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面等、ご満足いただけているようで何よりです。ベランダを通る生活はなかなか経験出来ることではないですが、そこも含めてお楽しみ頂けているようで大変嬉しく思います。電灯スイッチにつきましては、今後の検討課題とさせていただきます。

30代 男性 / 2020年04月06日 / 団地名:茶山台団地
4.0

リノベーション物件の内覧会で素敵な内装だったので選びました
実際の住み心地も良いです
サッシのたてつけ、ベランダの排水に少し不満がありましたがすぐに対応して頂けました

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。住み心地が良いとのお言葉、大変嬉しい限りです!排水等に関しましては、ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。その後、何かお困りな点はございませんでしょうか?何かございましたら、遠慮なくご連絡くださいね。

30代 男性 / 2020年03月18日 / 団地名:茶山台団地
4.0

身内に勧められ入居を決めました。
決め手となったのがキャッシュバック制度でした。元の家賃も安く懐の寂しい私には非常にありがたい公社ならでは制度かと感謝しております。
住み心地ですが、洗面台の小ささが少し気になるところです。
家賃を考えたら贅沢は言えませんが。
一点非常に気になったのが、浴室扉の浴室側の表面が黒カビで覆われていたことです。その他はよく清掃されていたので恐らくそこだけクリーニングをし忘れたものと思われます。カビキラーをふりかけておきました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また、キャンペーンにご満足いただきありがとうございます。お部屋のクリーニングにつきましては、お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。修繕時にはクリーニングに努めておりますが、今後はより一層気を引き締めて作業にあたりたいと思います。ご入居後、気になる点などございましたら、お気軽にお問合せください。

30代 男性 / 2019年12月16日 / 団地名:茶山台団地
4.0

小学校区を変えるための引越だったので、小学校に近い物件があって良かったです。室内もキレイで自分でDIYするのが楽しみです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お子様の通われる学校が近いと安心度が増しますよね!団地から少し足をのばしたところに、お子様連れでも楽しめる美味しいイタリアンや、パン食べ放題のカフェなどもありますので、是非行ってみてくださいね。そしてDIYなさったお写真、是非ともご投稿ください!お待ちしております!

70代~ 女性 / 2019年12月11日 / 団地名:茶山台団地
4.0

堺市に来て7年。茶山台B団地から二丁一番へ。駅に近くなり間取りがよかった。バリアフリーリノベションされて動。キャンペーン中と後で知り嬉しかった。物入れが大きく使い勝手が良い。い

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。リノベーション、お気に召して頂けて嬉しいです。駅が近いと身支度などの時間にも少し余裕が生まれますよね。そしてキャンペーンや特典って知らずに利用出来るとなんだか凄く得した気分になりますよね!どうぞこれから永くお住まいいただけますと幸いです。

30代 女性 / 2019年11月30日 / 団地名:茶山台団地
4.0

住みたいエリアに、単身用の手頃な値段の家がなかったのがきっかけで探し始め、こちらの団地に巡り会いました。室内は、団地のイメージと違って、リノベーションがしてあり、気に入りました。値段もお手頃で、広々していて快適です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お気に召していただけたようでとても嬉しいです!まだ少し先の話になりますが、春には団地内に沢山桜が咲いて、とても綺麗ですので、是非これからいろんな風景もあわせて楽しんで頂けますと幸いです。お仕事がんばってください!

30代 女性 / 2019年09月18日 / 団地名:茶山台団地
4.0

安いのと利便性で決めました*

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、立地にご満足いただけたようで嬉しいです。泉北ニュータウン内で、駅から徒歩可能な立地は大変魅力的だと思います。駅前からのお買い物帰り、ちょっと疲れたな~という時には、バスに乗る事も選択肢に入れてもうらうことも出来ます☆近隣には大きな大連公園もありますので、利便性だけでなく、緑豊かな環境も味わいながら、素敵な団地ライフをお過ごしください。

~20代 男性 / 2019年08月18日 / 団地名:茶山台団地
3.0

駅や職場からも近いのでこの物件を選んだ。
特に大きな騒音もなく住み心地は良いが、契約前の見学時、前の居住者のエアコンの設置場所が洋室だったため、入居後そこにエアコンの設置を検討したが、洋室にはエアコン用のコンセントがなく、和室にしか設置出来なかった。
和室とリビングの間に押し入れがあり、エアコンの通りが悪いのが難点。
また、テレビアンテナのコンセントが洋室にしかなく、リビング中央壁際までの距離は約10mもあり、これも難点であった。
だがそれを考えても月々の家賃と駐車場代が非常に魅力的なので満足している。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただけたようで嬉しいです。住居が職場に近いのは、重要ポイントですよね。間取り・設備等への貴重なご意見ありがとうございます。今後の設備改善課題とさせていただきたいと思います。

30代 女性 / 2019年06月29日 / 団地名:茶山台
2.0

家賃がやすくて駅も程よく近いので、選びました。台所下と上はちょっと使い易いです。 エアコンの取付位置がエアコンの風が部屋中に巡回する様な位置でなく、押し入れのふすまに付いているのが不満です。 お風呂のフタも付いてないのにはちょっとびっくりしました。換気扇の音がうるさいのが嫌です。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地、費用面でご満足いただけたようで嬉しいです。台所が使いやすいと毎日のお料理タイムが楽しくなりますよね。換気扇の音とお風呂のフタと併せまして設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

70代~ 女性 / 2019年05月31日 / 団地名:茶山台
4.0

家賃が丁度良いので決めました。 入居者なら、車の所有に関係なく、駐車場を借りれるように、してほしいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面でご満足いただけたようで嬉しいです。公社物件は入居後も更新料不要で、お財布に優しい賃貸となっています。駐車場につきましては、空き区画が多い場合で、ご入居者様の介護の為に使用する車については車の所有に関係なく契約できる場合があるのですが・・。ご理解の程、宜しくお願いします。

~20代 男性 / 2019年05月24日 / 団地名:茶山台
5.0

実家から近く 家賃も、安く、駅も近いし部屋もキレイ

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面、立地、室内にご満足いただけたようで、嬉しいです。泉北NTの中でも、駅まで徒歩可能な当該物件は魅力的だと思います。その点もお気に召していただけたようで嬉しいです。

30代 女性 / 2019年05月14日 / 団地名:茶山台
2.0

家賃が安いのは魅力です。 トイレには自分で温水洗浄便座など取り付けて住みやすいように工夫できるので いいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。費用面でご満足いただけたようで嬉しいです。住みやすさの追求をどんどんしていただき、素敵な団地ライフをお過ごしくださいませ!

~20代 女性 / 2019年04月13日 / 団地名:茶山台
3.0

リノベーションがされている所に惹かれました!

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。茶山台団地は、団地再生の舞台となっており、色々なタイプのリノベーションしたお部屋をご用意させていただいております。お部屋に魅力を感じられ、お住まい頂けたようで嬉しいです。リノベーションされたお部屋に味が出るまで、ぜひ永~くお住まいください。

~20代 女性 / 2019年03月17日 / 団地名:茶山台
3.0

壁、物入れなどいろいろなタイプの部屋があるので、もう少し細かな詳細が知りたかったです。 洗濯機からのお風呂への排水は驚きでした。 浴槽はものすごく深く、持つところもないので高齢者には不向きです。対策をお願いしたいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。お部屋の情報量が不足していたようで、申し訳ございません。洗濯排水、浴槽等の問題につきましては、今後の設備改善の課題とさせていただきたいと思います。

50代 女性 / 2019年03月03日 / 団地名:茶山台
4.0

静かで穏やかな雰囲気など落ち着く。駅周辺も買い物しやすく気になっていた。息子が一年前に引っ越して来て良いとの事で今回申し込みした。が仮の契約と言えども事前に建物の他の部屋の工事がまだまだ続く事など伝えず入居後続く不備、大変怒り心頭である。気に入った物件だったので残念である。公社側も依頼された業者も入居者の事を考えず自分の仕事だけしか考えていない。今後、毎日不安に思いながら生活していきますが、こういう悪い事はすぐにクチコミなどでひろがりますよ。気をつけてください。どうかこれ以上嫌な気分にならないよう祈ります。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地にご満足いただいたようで嬉しく思います。泉北NTエリアで駅から徒歩圏内の当該物件は駅前への買い物にも便利かと思います。工事の事前連絡不足につきまして、大変申し訳ございませんでした。

~20代 男性 / 2019年02月15日 / 団地名:茶山台
3.0

まず、新婚世帯の家賃補助が魅力であり テレビのニュースでニコイチ住宅や リノベーション住宅を見たときから 興味深いと思いっていましたので 結婚を機に申し込みさせて頂きました。 しかし、実際には二人なので広すぎると言う事は光熱費もかかり、カーテンや照明が二件分です。それは分かっていたので良いのですが 問題はここからです。 ベランダでしか行き来出来ないと言う事 つまり、就寝時 リビングの部屋から寝室に行こうとすると 一旦玄関から外へ出て鍵を閉め、隣の家の玄関の鍵を開けて入るという 昔、田舎の家でトイレが外というとても 使い勝手の悪い変な事になっていましたが、 正しく、それよりも変な事です。 パジャマの格好で、ご近所さんと鉢合わせなんてことにもなりますから。 ベランダから隣へ行くとなると 鍵を開けっぱなしにせざるを得ません。 とても物騒です。 部屋と部屋をぶち抜かない限り ニコイチではありません。ニコです。 この事をしっかりと説明した上で納得しないと 後悔することになります。 早く言えば二件借りると言うこと。 ですね。 まだこれから住んでいくと 良いことが増えるか 悪いことが増えるか 楽しみのような 怖いような。 ですね。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ニコイチやリノベーション住宅にご興味をお持ちとのことで、また、メディア報道にもご注目いただけたことに大変嬉しく思います。ニコイチの壁を残したお部屋タイプの部屋間移動のご意見大変貴重です。今後のプラン検討の際の参考とさせていただきます。玄関向い合わせなのでパジャマでの移動もさほど問題ではないだろうと考えていたのですが・・・・、改めましてご入居中のご意見を伺いたく存じます。末永~くニコイチ暮らしを楽しんでいただけましたら幸いです。

30代 女性 / 2019年01月20日 / 団地名:茶山台
2.0

家賃の安さにひかれた。 改修に関しては、綺麗な部分も見られるが雑な部分も見られる。 地震への不安はかなりあり、問い合わせしても、耐震が震度の何程度まで大丈夫かという問いに関しては、不明瞭なままで不安がのこる。 入居申し込み書類が遅延していても、担当者は常に丁寧に対応してくれたのでとても感謝しています。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃に魅力を感じていただき嬉しく思います。また公社の対応に対しましてもお褒めに預かり有難く存じます。
耐震性能につきましては耐震性能の診断を行い、結果をホームページ上に公表しております。<https://www.osaka-kousha.or.jp/x-info/taishinka.html>
茶山台団地につましては、「現行の建築基準法と同等の耐震性能を満たすもの」となっております。
よろしくお願い申し上げます。

~20代 女性 / 2019年01月13日 / 団地名:茶山台
4.0

住みやすい。日光がはいるので部屋が明るい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。「住みやすい」素敵なお言葉、ありがとうございます。また、部屋の明るさの好評価、嬉しいです。お部屋へ光が入りやすいのは団地ならではの造りです。太陽の光の温もりを感じながら、末永くお住まいくださいませ。

~20代 女性 / 2018年12月01日 / 団地名:茶山台
4.0

親に紹介され、キャッシュバックキャンペーンもやっていたので入居を決めました。 子供の通学にも便利で満足しています。 リノベーションしていて内観もキレイですが、コンセントの位置が微妙だったので家具の配置が悩みどころかなぁと。 浴室の天井裏に業者の置き忘れのタオルなどがあったり、郵便ポストの扉が壊れていたりと少し残念な所もありましたが、連絡したらすぐ対応して頂けたので良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。ご入居時におかれましては不行き届きな点があり誠に申し訳ございませんでした。コンセント位置につきましては、今後のプランの検討とさせていただきます。ご意見ありがとうございました。ご紹介いただきました親御様にも大変感謝いたします。

40代 女性 / 2018年11月02日 / 団地名:茶山台
5.0

やはり、民間と違い 公だけに 色んな事に きちんとしている印象があって 安心できるので 転居先を探すのに 一番に公社しました。家賃も手頃だし 建物も年数が経っていても キレイだから 選びました。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃や安心感にご満足いただけているようで嬉しく思います。末永くお住まいくださいませ。

40代 男性 / 2018年10月13日 / 団地名:茶山台
4.0

家賃が安い、環境がいい。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。家賃や周辺環境にご満足いただけて何よりです。末永くお住まいくださいませ。

60代 女性 / 2018年10月12日 / 団地名:茶山台
4.0

駅からもそこそこ近くスーパーや雑貨の店など近くに一通り揃っているので便利です。 階上の方の生活音が少し気になります。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。立地や周辺環境にご満足いただけて何よりです。上階の生活音については集合住宅ですのである程度の寛容とご理解を賜りますようお願い申し上げます。我慢できない状況であれば管理センターにご相談ください。末永くお住まいくださいませ。

~20代 男性 / 2018年09月27日 / 団地名:茶山台
4.0

綺麗で良かったです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。居住環境にご満足いただけてなによりです。末永くお住まいくださいませ。

70代~ 男性 / 2018年09月08日 / 団地名:茶山台
5.0

以前は4階に住んでいた。 高齢で足腰が悪くなった為階下に移動した。 綺麗にリホームされていて良かったです。 エアコン設置の場所を増やして欲しいです。

公社からのコメント ご投稿誠にありがとうございます。また引き続き公社住宅に住み替えていただき大変ありがとうございます。リフォームにご満足いただけてなによりです。ご要望いただきました設備につきましても、向上に努めてまいります。

もっと見る

物件情報を共有する

共有リンク

page-top