大阪府住宅供給公社

ホーム公社賃貸住宅 > お申込みの流れ

お申込みの流れ

お申込みの流れ
お部屋の見学
ご希望のお部屋もしくはモデルルームの見学ができます。
※ 申込み後でも見学は可能です。
仮申込みから入居契約までの流れ
Step1
仮申込
お部屋の詳細画面にある仮申込ボタンをクリックし、仮申込ページに進んでいただきます。
Step2
仮申込完了メール送信(部屋を確保いたしました)
・仮申込~1時間以内
入力されたメールアドレスに、問い合わせ番号や物件情報を記載したメールを送信致します。
Step3
本申込・審査手続きのご案内
・仮申込完了メール送信より3日以内
(※年末年始、GW等の期間は返信メールが3日以上かかる場合があります)
Step4
本申込・審査
仮申込完了から約10日以内に本申込・審査等の書類を提出していただきます。
仮申込の有効期限までに提出いただけない場合は、仮申込は無効となります。
Step5
入居契約締結・鍵渡し
契約日までに敷金、家賃、共益費、駐車場代をお支払いいただきます。鍵渡し日はお申込日(仮予約日)から約1ヶ月後となります。
高齢者向け優良賃貸住宅は電話でも申込みが出来ます。
お部屋の見学
ご希望のお部屋もしくはモデルルームの見学ができます。
※ 申込み後でも見学は可能です。
お申込み受付から入居契約までの流れ
Step1
お申込み受付
お申込みに必要な書類をご用意いただき、窓口へお越しください。
【お申込みに必要な書類】
【窓口へのアクセス・営業時間】
Step2
資格審査
特定優良賃貸住宅・ニューリフォーム住宅・高齢者向け優良賃貸住宅については、入居資格や所得ランクの計算をおこなうための資格審査をおこないます。
※一般賃貸住宅はSTEP3へお進み下さい。
Step3
入居契約締結・鍵渡し
契約日までに敷金、家賃、共益費、駐車場代をお支払いいただきます。鍵渡し日はお申込日から約1ヶ月後となります。