• 東長居団地

何でも揃う「長居公園通」スグ!緑多めで、広々駐輪場が快適

東長居団地は「長居公園通」スグ!

「長居公園通」から1本南に入った便利な場所にある物件。大通りから少し離れていて、静かで過ごしやすいです。

建物に取り囲まれるように駐車場、駐輪場があります。
建物内に駐車場があるので防犯上も安心。駐輪場はかなり広くて大容量!
その他に、小さなお子様も楽しめる公園、集会所もあります。

またお部屋によっては長居公園の緑を見ることができて、気持ちの良い1日を迎えられそう!

駐車場
広々とした駐輪場
屋根付きの駐輪場
東長居団地敷地内
敷地内の公園

Google Map

天王寺や梅田に好アクセス!人気の御堂筋線、JR共に徒歩10分以内

地下鉄御堂筋線「長居」駅

地下鉄御堂筋線「長居」駅より徒歩約6分と好アクセス。特に地下鉄御堂筋線は、天王寺、難波、梅田へ直通なのもあって人気路線ですよ。

JR阪和線「長居」駅

JR阪和線「長居」駅からも徒歩約9分。「天王寺」駅まで約12分と環状線が近いのもポイント高め。

向かいに保育園、小学校も徒歩約6分と通いやすさ◎小児科も近くて安心

長居幼稚園

「長居幼稚園」は徒歩約1分。きりん保育園も併設しています。
道を挟んで向かいなので自転車要らず。雨の日の送迎もラクなのが嬉しいですね!

長居小学校

「長居小学校」は徒歩約6分。フラットな道のりなので、低学年でも通いやすいですよ。「我孫子中学校」は徒歩約10分。

チョウクリニック

あびこ筋沿いの「チョウクリニック」は自転車で約3分と行きやすさ◎
小児科、内科もあるので家族のかかりつけになりそう。

あい保育園長居

あびこ筋沿いの「あい保育園長居」も自転車で約2分とかなり近め。「チョウクリニック」と近いので、風邪をひきやすい小さいお子さんには安心ですね。

住吉長居東郵便局

「住吉長居東郵便局」は徒歩約4分。

ご飯のバリエ広がる!スーパーが気分で選べて、飲食店も豊富

ライフ 住吉店

「ライフ長居店」は徒歩約2分。「長居公園通」に出てスグの所にあります。日用品も扱っているので、大体のものはここで揃いますよ。

関西スーパー 長居店

「関西スーパー長居店」も自転車で約3分。気分でスーパーを変えられるのは主婦にとって高ポイント。ご飯のメニューも幅が広がりそうですね!

ダイソー 長居公園前店、キリン堂 長居駅前店

「関西スーパー長居店」の向かいには「ダイソー長居公園前店」や「キリン堂長居駅前店」ここで一気に買い物を済ませられますよ!

デニーズ 長居公園店

「デニーズ 長居公園店」は徒歩約2分。「長居公園通」には家族で行ける大型飲食チェーン店が多いです。

マクドナルド 長居公園通り店

大人も子どもも大好きな「マクドナルド長居公園通り店」は徒歩約5分。向かいに「長居公園」があるので天気の良い日は公園で食べるのもアリ!

ファミリーマート長居東三丁目店

最寄りのコンビニ「ファミリーマート長居東三丁目店」は徒歩約4分。

「triangolo」のパスタ

パスタが美味しい「triangolo」は徒歩約6分と散歩がてら行ける距離。
この辺りは、隠れ家的なおしゃれなカフェやパン屋さんが通りを入ったところにありますよ。お気に入りのカフェ探しをしてみては♪

PICK UP!

ヤンマースタジアム

春夏秋冬楽しめる長居公園に、サクッと遊べる手頃な公園もアリ

春夏秋冬、どの時期でも楽しめる「長居公園」。
目玉はやはりヤンマースタジアム!日本陸上競技連盟第1種公認陸上競技場で、セレッソ大阪のホームグラウンドです。地上5階建てで5万人収容するスタジアムは、国際競技の会場やコンサートなどにも使われます。

スタジアムだけでなく植物園や博物館があったり、マラソン周遊コースもあって、1年中通して楽しめます。

また、数箇所ある子ども広場には遊具もあるので、小さいお子さんも楽しめますよ!

長居公園内、ジョギングコース

園内を周回する長距離走路もあります。豊かな緑に囲まれながらのウォーキングやジョギングは、リフレッシュになること間違いなし。

長居植物園

公園内には四季折々の自然が楽しめる植物園。園内の広さは24.2haあり、緑に囲まれた都会のオアシス!

「自然史博物館」、「花と緑と自然の情報センター」

公園内に「自然史博物館」や「花と緑と自然の情報センター」があり、大阪の自然について学ぶことができます。子どもの自由研究にもってこいですね。

バスケットゴール付きの広場

バスケットのゴールが設置されている広場も近くにあります。かなり広いので、子供とかけっこなどして思い切り身体を使えますよ!

遊具のあるこども広場

園内には数箇所、「こども広場」があります。遊具があって、小さめのお子さんでもゆったり遊べますよ♪

※こちらは記事作成時の情報です。現状と異なる場合がございます。

検索一覧に戻る